「もうしばらくいっか」と決めてから半年で戻ってきたよ昇天

 

別に節約にもなってないとは気づいているけど、

なんだろ、やっぱアミューズメント パーク的な楽しさがクセになる笑い泣き

 

こんな風景とか、もうこれぞコストコー(コスコ/Costco)!!ってかんじ笑い泣き

いちいちスケールがデカすぎて楽しいんだよねー。あはは泣き笑い

店内はもうすっかりクリスマスだったよークリスマスツリー

一瞬買いそうになったビーチ チェア。A$49.98かーと値段を見て冷静になれた凝視

これ、いまわたしがいちばん欲しいやつおねがいキラキラ(掃除機大嫌い)

けどほぼA$500かー…昇天 うーん…出せないなー…。

日本滞在中、お友だちのお家で見たガラスのお鍋。

すっごい可愛かったんだよな。煮込んでるとことか見れるのも楽しそう目がハート飛び出すハート

けど一旦保留。だってお値段A$130…不安 ちょっと考えよ。

サンドイッチバッグ、650枚入りでA$21.49って安いのかな?

あとで検証しようとこのときは買わず、写真だけ。

前に、汚れ防止とかにも使えるラップがあるって、

日本のコストコ情報のブログ?かなんかで見たんだよねー。

これかなー?これ普通のラップとどう違うんだろう?

いま改めてGoogleしてみた。たぶんだけどこのプレスンシールってやつだと思う。

↑のは違うメーカーだけど、同じ用途で使えるんだろうか?

今度行ったらもっとちゃんとじっくり見てこよう。

 

人だかりができてたデザートのお店。

インド系かな?のお菓子みたい。

ちょっと迷ったけど甘すぎるっぽいなーと思ってやめておく。

あーやっぱコストコ楽しいね〜とレジに行き、

お会計A$993とかいわれて震え不安…からの心臓発作起こしそうゲロー

 

あとは帰りにガソリンも入れてく。やっぱ桁違いに安い驚き

今回ディンゴはポリタンク2個持参、そっちにも給油しとったわ笑い泣き

 

 

財布お買いものレポート財布

 

ちんげん菜A$3.99、芽キャベツ1kg A$8.99、エリンギ 600g A$11.99、にんにく500g A$6.99、大好きなベーグルハートまた買えてうれしい。ベーグル6個入り(2袋割引きA$2で)A$9.99、これも大好きですぐなくなるタスマニアのりんごジュース 2ℓ A$5.89。

いつも買う系→絹豆腐4x300g A$6.99、ルパーク パン用バター1kg A$15.99、チェダーチーズ500g A$16.99、ピザ用チーズ 2x1kg A$23.99、冷凍枝豆6x500g A$19.99。

初めて買ってみた鳥もも肉A$24.65。キロいくらかメモし忘れ。2kgちょいでこの値段だった。柔らかかったし、冷凍庫にスペースがあるとき限定になっちゃうけどまた買いたい。

ディンゴが選んだスモークニジマス1kg A$39.99。サーモンは高かったのかな?まぁでもわたしはどっちでもおいしく食べてるんだけど泣き笑い

我が家の常備食材その①→豆乳6x1ℓ A$21.99、パサータ 6x700g A$19.99、キューピー1kg A$10.99、ピンク ソルト2.27kg A$12.99、メープルシロップ1ℓ A$18.99、アーモンド フラワー1.36kg A$17.99。

我が家の常備食材その②→オーツ3x1kg A$12.99、干しいちぢく1.13kg 各A$12.99(写真2袋しか入ってないけど実際は3袋買った)、ディンゴ、ちょっと違うのためしてみたいと買ったいつもと違うメーカーのしょうがの砂糖がけ1kg(A$4引きで)各A$12.98、カシューナッツ各A$21.99。

おやつ用ナッツ→BBQナッツミックス600g A$9.99(ディンゴは好きらしいけどわたしとふうこは全然ダメだった。おいしくなーい)、ナッツミックス(塩なし)1.13kg A$24.99、ピスタチオ1.36kg A$29.99。

日本産?日本製?だからーと買ってみたほたて142g(A$3引きで)A$16.99、やばいーラブおいしすぎる。止まらないーよだれ これは高いけどまた買いたい。

お気に入りのおやつ→さつまいもロースト6x80g 各A$11.99、ココナッツロール285g各A$7.49、ロースト栗10x100g A$18.99。

ふうこ学校用スナック→クリスピー フルーツ(りんご、マンゴー、パイナップル)12x10g A$12.99、これなんだろう?と思って買ってみたムード フード ウェル バー5本125gが4パック入り(いちご、ラズベリー)A$23.99、お豆やかぼちゃの種と果物のペースト?がムチッとしたバーになってるヘルシー系おやつだったよ。甘酸っぱくておいしー!すごいおすすめ。ポップコーン24x30g A$19.99は大好きな甘じょっぱ味。

ディンゴ&ふうこの大好物→マンゴスチンジュース2x1ℓ A$11.99、ショートブレッド2.1kg A$44.99。2kgて昇天

前回ハズレだった紅芋(たぶん。ハワイアン スイート ポテトという名前で売られていた)2kg A$11.99、今回はディンゴが厳しく選んだおかげでちゃんとおいしかった拍手

1日1杯飲んでるカプセルコーヒー、スタバのに挑戦。スターバックス コーヒーカプセル12x10パック  A$64.99。8番のハウスブレンドを買ってみた。わたしにはちょうどいい強さだったニコニコ いくつか義妹夫婦のクリスマスプレゼントにもしようかな🤔

ディンゴのリステリン 3x1ℓ A$27.98、疲労回復、便秘にや美肌にもいいと聞いて食いついてみたお風呂用マグネシウム3.75kg A$16.98。効果はまだない昇天

トイレットペーパー48ロール A$32.99。前売ってたのと変わった?3枚重ねになったので使う量が減った気がする(ディンゴ&ふうこは節約してくれてるのかどうかわからんが泣き笑い)。

クリスマスプレゼントもいくつか買えたよー。

義両親と義妹家x2のわんこたちへ泣き笑い犬用クリスマスビスケット(A$3.20引きで)A$12.79、義両親へL'OR コーヒーカプセル60個入り(A$5引きで)A$24.99、義妹家の姉弟に味つきストロー40本A$13.99、義妹夫婦へベイリーズA$42.99、義弟へベイリーズ ティラミスA$34.99、プレゼントというか、クリスマス当日に子どもたちが飲む用のスパークリング ジュース(A$3引きで)A$11.99。これすごいおいしいんだよ〜目がハート飛び出すハート

自分のプレゼント選びのセンスに自信がなさすぎるのと、

家に置いたり身につけるものって、自分で選びたいでしょううーんと思って

この数年は食べものか消費できる系(ボディーソープとか)を選んでる。

そして、結局それがお互いストレスなくていちばんいい気がしているニコニコ