久しぶりにシーニック ワールド(Scenic World)に行った日の朝、

なにかランチを調達してから行こうと

先にカトゥンバ(Katoomba)の街に寄ったんだよね。

 

ランチは結局スシ アン コー(Sushi n Co.)で買ったんだけど、

その前に(たぶん)最近できた、肉まん屋さんカフェに行ってみたの。

 

餃子、肉まんのほかに(ほかに、というかお飲みものがメインのお店かな?)、

バブルティーや、タイミルクティーとかもある。

タイミルクティーってどんなんだろ。気になる。飲んでみたい。

なにやらアジア感あふれるステッカーもお店の前に貼ってある。

どこの国の人がやってんだろうね?

タイミルクティーっていうくらいだからタイ?

台湾とか中国の可能性も捨てがたいが指差し

中は小さな、可愛らしいカフェ。開店直後でだれもいなかった。

店員さんは、アジア系の女性だったけど国まではわからずうーん

 

肉まんは15分かかるというのであきらめ、飲みものだけー。

(豆乳フラットホワイトと、オーツミルクのチャイラテ)

普通においしかったよ〜ニコニコ

こんときは開店直後だったから15分もかかるのかなーと思って、

また別の日にも行ってみたんだけど(どんだけ肉まん食べたいの笑い泣き)、

そんときもやっぱり15分待ってといわれた。

 

注文を受けてから蒸し始めるんだってーびっくり

なので今度はちゃんと15分かかると覚悟したうえでまた挑戦してみる!

 

この、目抜き通り(カトゥンバ通り)の駅そばのエリアって、

なんか新しいお店ができては閉店して…の回転が早いというか…。

 

こういうアジア系のものが気軽に食べられるお店、

できてうれしいから、なくならないでいてくれるといいな〜。

Sip Sip Drink Bar ● Sip Sip Cafe

住所:16 Katoomba Street, Katoomba

TEL:0493-227-242

営業時間:11:00〜18:00

定休日:無