三毛猫ホーンズビー(Hornsby)ハウスシット中のおでかけ記録④黒猫

 

ディンゴがどっかからかもらってきた無料タウン誌みたいなの読んでたら、

ナラビーン(Narrabeen)近くのウォリーウッド(Warriewood)というところで

マーケットがあるという情報を入手、のぞきに行ってきたよー。

 

早くから出かける予定がなんだかんだぐずぐずしてしまい、

到着したのはマーケットが終わる30分くらい前(メリ家あるある真顔)。

 

人出はまだパラパラとあるけど、

ほとんど売り切れてしまっているお店や、もう店じまいを始めてるところも…真顔

可愛いコーヒー バンニコニコ ふうこは隣のアサイー屋さんが気になるみたいだ。

スムージーもあるみたいだけど、アサイーボウル頼みましょう。

クラシックかビーチのどっちかのレギュラーサイズA$16を頼んだはず。

なんかの果物がもうなくて、代わりになんか入れてくれた(←情報忘れすぎ)。

 

おいしっよだれしかし我が家的にはオークベリー(Oakberry Acai)のが暫定1位。

あっ、ホーンズビーのマーケットにも出てるベトナム料理屋さん発見!

久しぶりに食べたかったけど、そこまでお腹すいておらず、

あと毎回そうだけど激混みだったので今回は見送り笑い泣き

八百屋さんはほとんど売り切れ&店じまい中。

アイリッシュ ソーダ ブレッドのお店だって。

ソーダ ブレッドって発酵しないパンだよね?おいしいのかな。

ゲートをくぐった側の芝生エリアには、

お洋服やアクセサリーを売るお店が多かったよ。

 

こっちにもカフェ?ホットチョコレート屋さん?

↑ここに写ってる男性の服がディンゴと丸かぶりで、

(ベージュ帽子x薄水色のシャツxベージュのハーフパンツ)

しかも背格好も似てて、何度か話しかけそうになったよ昇天

 

日かげたくさんあって、ピクニックしてる人もいっぱいいた。

ジャンピングキャッスルは無料かな?

ふうこ「わたしはもうこんなのでよろこぶ年じゃないからさねー」だってー爆笑

ディンゴ&ふうこは小腹がすいてなにか食べたいみたい。

まだ開いてる少ないお店から、トルコ系?のパン屋さんで

サモサというか餃子というか、中に具が入ってるパンを購入。

ディップとかもいろいろおいしそうだったよー。

あとディンゴが知らないうちにどっかから買ってきてた

ゆずバニラスライス(おいしくなかった不安 ガーン )。

トイレの横のベンチみたいなとこで食べた😅

マーケット楽しニコニコ しかし半分ほどしか楽しめなかったな。

絶対早くに着くように来よう!って毎回思うのに、

毎回ずるずる遅くなるのはディンゴのせいですむかつき

 

このマーケットの情報なんだけど…

Googleマップ掲載のウェブサイト(The Beaches Market)には載ってなくて、

(ディー ワイ(Dee Why)、レーンコーブ(Lane Cove)、パーム ビーチ(Palm Beach)のみ)

そして一時休業(Temporarily closed)とも表示されているので、

冬季休業とか?なにか事情で一旦お休み中とかなのかも?

 

場所は、ノース ナラビーン保護区(North Narrabeen Reserve)にある

ラグビー場(Pittwater Rugby Park)?

一部はラット パーク(Rat Park)と呼ばれてる?らへんでやってました。

 

↓これはまだ開催されてたころの情報。

通常は毎週金曜日8:00〜12:30の開催のようです。

 

広々したとこで海も近くて、雰囲気もいいマーケットだったから、

また早く再開してくれるといいねニコニコ

 

このあとは近くの潮吹き穴(ブロウホール/Blowhole)を見に行くよー。