黒猫ウロンゴン(Wollongong)ハウスシット中のおでかけ記録③犬

 

つい前日初めてアサイーボウルを食べたふうこ、感動のおいしさだったそうだ爆  笑

 

ほんとは初めてじゃないんだけどね。

あなた、ハワイで食べたことあんだよ。2歳前じゃ覚えてないか😅

 

「またあそこのカフェ行ける?」とか「ほかの場所でも食べられるの?」とか、

また食べたくて食べたくて、頭の中はアサイーボウル一色だった泣き笑い

 

ブルー マイル パスウェイ(Blue Mile Pathway)歩いてるとき

見つけたこの看板。そりゃ「食べたい!」っていうよねー昇天

すぐそばにあるっぽいし、行ってみようか。

通り(Cliff Road)に出る階段を登ったら、レインボーの横断歩道があったよ虹

なにやら高そうなレストラン(Palisade Kitchen & Bar)の

脇っちょのとこにちょこんとお店が見えた。

お店の中はイスあるけど、食べる用というより待つ用というかんじ。

(お店の外にはテーブル席いくつかありました)

壁の絵が可愛いニコニコ こんな鳥とか色づかい、トロピカルでいいね。

ちょこっとだけ犬の写真貼ってあったよ。

こういうのウロンゴンで流行ってんのかな。

機械で注文できるみたいだ。

わたしは初めてのお店で勝手がよくわからず、注文カウンター 一択笑い泣き

どうやって注文するのかあれこれ丁寧に教えてくれた。

 

① サイズ(S/M/L)を選ぶ。

② ①フルーツ、②ナッツ&シード、③クランチからそれぞれトッピングを選ぶ。

- 選ばなくてもいい

- いくつ選んでもいい(無料/有料がある。無料のものも多くて良心的だと感じた)

 

「いくつ選んでもいいんだけど、カップの大きさを考えて選ばないと

アサイが入らなくなっちゃうよ」といわれた。ふむぶー

 

を踏まえ、3人であれこれ相談して注文したのがこちら。

① ミディアム(The Works)A$17

② ①フルーツ=バナナ、いちご、マンゴーピューレ、②ナッツ&シード=Bukini(たぶんそばの実パフみたいなの)、③クランチ=オークベリービーガングラノーラ。

(全部無料のトッピングを選んだ)

 

で、完成!アサイが濃くておいしいラブ

中のザクザクもおいしいし、フルーツも新鮮でピカピカ。

パッと見小さく見えるけど、3人でシェアして充分だった。

 

アサイーボウル以外に、スムージーもあるみたいだよ。

いろんなとこにたくさん店舗あるので、また見つけたら食べたいよだれ

Oakberry Acai - Wollongong』

住所:2/14 Cliff Road, North Wollongong

TEL:----

営業時間:6:00〜18:00(土日〜18:30)

定休日:無

 

ビーチもコスタル ウォークも食べたものもぜんぶ満足の1日!

 

でもきょうドーナツ(ディンゴとふうこはハンバーガーも)と

アサイーって、全然まともなごはん食べてないな😅

 

このあと、八百屋さんで買いものもしたー。

前回も来て安いし新鮮だしで気に入っちゃったところニコニコ

お店の中に入ると乾物(パスタ、お米、調味料、お菓子など)や

デリ(お肉、チーズ類など)、冷凍食品もいっぱい置いてあるよ。

Leisure Coast Fruit Market & Deli

住所:75 Princes Highway, Fairy Meadow

TEL:02-4285-1211

営業時間:8:00〜17:45(日〜17:30)

定休日:無

 

この日はフルーツいくつかと、パスタ、

ピザの材料があまっていたので(大晦日のやつ

ピザ生地代わりにしようとフラットブレッドも購入。

 

このフラットブレッドがすごくおいしかったびっくり

ベーコンも買った。包み紙が可愛いニコニコ

この紙、裏がツルツルしてて、水分がしみでないようになってて、

ビニール袋に入れずにそのままベーコン入ってた。スゴイねびっくり