注意爬虫類、虫(ミールワーム/Mealworm)の写真&動画載ってます注意

 

年明け早々、1週間ほどウロンゴン(Wollongong)の近くに住む

ディンゴいとこファミリー宅でハウスシットしてたよ〜ニコニコ

 

黒猫

 

いままで、わたしとふうこは旅行の荷物を同じカバンやスーツケースに入れてて、

わたしがメインでお世話してたんだけど、ふと「もう自分でできるよね?」と思い、

この旅(ハウスシットだけど笑)から、荷物を完全に分けることにした。

 

なにを持っていくか、慣れるまでは書き出したほうがいいよ、とか

(下着○組、 Tシャツ○枚、長袖○枚、水着、云々…)

パッキングのコツ(下の棒が飛び出てるところは避けて平らにして、云々…)とかを

軽く教えてあげて、あとはふうこが思うようにやったらいいよーと。

 

ちょっとお姉さんになった気がするのか、うれしそうに作業しとったわニヒヒ

当日おトイレ休憩で立ち寄ったキャンベルタウン(Campbelltown)の

公園(Marsden Park)、ちょっと荒んだ雰囲気で早々に切り上げる…驚き

すごく広い公園のごく一部(プレイグラウンドのそば)しか行ってないので、

ほかのエリアはまた違う印象なのかもしれない…。

 

このあと、Eriさんのブログでキャンベルタウンには日本庭園があると知りびっくり

次回このへんを通るときはそっちに立ち寄ってみたいなーと思っているよ。

 

黒猫

 

いとこ宅ではみんなにご挨拶できて、前回のハウスシットでは冬眠中だった

ビアデッド ドラゴン(Bearded dragon/フトアゴヒゲトカゲ)の

レインちゃんとどんなふうに遊んだらいいか教えてもらったよニコニコ

 

見た目が怖いからね泣き笑い、ふうこはまだちょっとドキドキ。

でも肩に乗ったり、すっごくフレンドリーな可愛こちゃん目がハート飛び出すハート

短い時間だったけど会えてよかったニコニコ

ふうこも大好きなまたいとこちゃんズに会えてすごくうれしそうだった。

 

今回、いとこファミリーは南のほうのバーラングーバ モンテギュー島自然保護区

Barunguba Montague Island Nature Reserve)やその周辺に滞在するんだって。

 

あとで写真送ってくれたけど、すごいよさそうなとこだったびっくり

アシカと泳いだりペンギンに会えたりするみたい。いつか行ってみたいなーおねがいキラキラ

 

黒猫

 

こちらでお世話するのは前回と同様、

超絶ビューティフルダイスキダイスキチュッチュアイシテル ピッピちゃん目がハート飛び出すハート

 

好きすぎて苦しい。超絶美人。お世話させていただけて身に余る光栄でございます。

だけど声は野太いおっさん声。ウォンウォン!!!音量デカイよ昇天

超絶ハイパー野生児ドビお。夜限定で甘えん坊。

 

いいかんじに日当たりのいいエリアが3人で座るには狭いソファーしかなく、

ディンゴがベランダからせっせとクッション運んで

即席ソファー作ったのに、秒でドビおにうばわれてた笑い泣き

きゅるるん顔のあざとい男、ホブお。

ぽっちゃりわがままボディーがこれまた可愛い。ちょっとシャイです。

ほぶおの双子の兄弟ジジ。

人間のことばしゃべるんじゃない?みたいな賢そうな見た目で超絶フレンドリー。

 

いつもなにか壮大なことを考えていそうな哲学的な顔をしているけれど、

この寝姿を見て、実際はなにも考えていないのであろうと気づいた。

とあと↑のレインちゃんの5匹と暮らしますニコニコ

 

黒猫

 

昼間は自由に出入りしているジジと、

外に興味はあるけど怖がりなので外出禁止のホブお。

 

前回ジジが夜遅くまで帰ってこないことがあってちょっと心配だったので、

今回は強引に外に出ようとしない限り、基本ジジにもお家で過ごしてもらった。

 

でもやっぱ外が気になるのかな。兄弟だからかシルエット似てるラブ

ジジはときどきふうこのベッドタイムに合わせて一緒にベッドルームに移動する。

ふうこなついてもらってすごくうれしそうデレデレ

レインちゃんのごはんはミールワーム。

ガラス戸の外から見せると早く早く!って顔して見てる爆  笑

気持ちのいい食べっぷりよだれ

このあと、少し慣れてきたらピンセットから直接あげたりもしたよ。

なんとレインちゃんトイレトレーニング中なんだってー!!

すごい!!トカゲもトイレトレーニングできるんだびっくり

 

まだ100%じゃないっていってたけど、

天気のいい日にお外で日光浴させると💩するんだって。

 

何度か挑戦してみたけど、確実に💩してたよ。すごい!あんぐり

急にすばしっこく逃げたら怖いので、ディンゴの手がすぐそばで待機笑い泣き

でもそんなこと全然せず、のんびりリラックスしてて、

💩あとに「お家に帰ろうね〜」と持ったら、おとなしく持たれてたよびっくり

 

毎朝恒例の、ビーチ散歩にも行ってたよー。

 

人も犬もほとんどいない時間帯に、

朝日を浴びながら犬と一緒にビーチを歩くの、

なにものにも変えがたいヒーリングの時間だったおねがいキラキラ

時間はだいたい6:30amとかくらい。

 

前回は冬だったので毎日のように日の出を見れたけど、

今回は夏なので、その時間だともうこれくらい太陽が登ってしまっている。

それでも充分気持ちいい〜照れ(日の出に合わせて早起きするのは無理笑い泣き

ある日の散歩中、急にドビおが狩猟モードに入るので

ドキドキしながらあたりを見回したら、

わー!!うさぎーがいたーうさぎびっくり しかも真っ白ですっごくきれい。

どこかのお家のペット?放し飼いで飼われてる?まさかね。

逃げちゃったのかな?それとも野生だったりするのかな!?びっくり

滞在中2回見た(1回はドビお気づかずホッダッシュ)。

 

黒猫

 

クリスマスの飾りがもっすごい可愛いラブ

わたし本当にこういうインテリアセンスがゼロ、むしろマイナスなので、

こんなふうに可愛くできるの、すっごくうらやましい。

今年の夏はほんとに暑かったよねーガーン

 

おかげで、プール遊びも何度かできましたニコニコ

またいとこちゃんズが10歳前後のころ遊んでたという人魚フィンを貸してくれた。

 

ふうこどハマり。すっごい楽しいんだって。延々やってたわ。

あとはひたすらプカプカ浮いたり。気持ちよさそうほっこり

寒がりのわたしにはプールの水温体感氷点下🥶だったので入らなかったんだよねー。

いまこの写真見てたら入っとけばよかったかなーと思えてきた。

グラグラしてるーとはいってたけど、

まだまだ先だろなーと思ってた歯がいきなり抜けたガーン

 

夜にコソコソと製菓系の食材がしまってある引き出しあさって食紅発見、

したらば入れすぎてブッ濃いドブ色の水になってしもうた笑い泣き

 

ふうこ朝見て「わっ!緑が濃い!!!」っていってたわ笑い泣き

この時期、ふうこの歯3本くらい連続で抜けたんだよねポーン

そういう時期だったんだろうか。奥の歯にいくに連れて抜けたとこ痛そう…。

でもふうこ「痛くない」っていってたし、実際痛くないんだよね。不思議。

 

家のディンゴ菜園から持ってきたケールでケールチップス作った。

ふうこが学校の調理実習で作ったそうで「カレー粉入れるとおいしいよ」とか、

率先してやってくれたニコニコ おいしくできたよー(ところどころ焦げた)。

年末に家のハンドミキサーを壊してしまい、

いっそスタンド ミキサー(Stand mixer)を買おうか迷いに迷ってたころでさ。

 

ディンゴは「安いのもあるし、買ったら?」というけど、踏み切れなくて…。

いいチャンスだと、いとこ宅のスタンドミキサーであれこれ作ったりしてた。

(完成品はどれもこれも失敗してしまったので写真ありません不安

 

高級ブランドのキッチンエイド(KitchenAid)なんて買えないけどさ驚き 

イメージくらいならつかめるのではなかろうかと。

うーん…たしかに便利かもしれないし使ってて楽しいけど、

底のほうに混ぜ残しがあるのが気になってしまう…。

あとやっぱデカいな。我が家ほんとちぃせぇからさ、うちにはちょっとデカすぎる。

 

とりあえず今回は手軽なハンドミキサー買いました。

でも思う存分使わせてもらって決めることできたのでありがたかったにっこり

 

黒猫

 

今回は1週間(正確には5泊6日)なのであっという間だよ笑い泣き

 

最後に1匹ずつ、ありがとうのハグしてお別れしてきました。

(大丈夫、首しめてるわけじゃないよ)

いとこ宅なので、5匹には会おうと思えばいつでも会えるのがこれ幸いニコニコ

みんながわたしたちのこと忘れる前に、また会いに来れたらいいな。