三毛猫ホーンズビー(Hornsby)ハウスシット中のおでかけ記録⑤黒猫

 

ウォリーウッド(Warriewood)マーケット会場のすぐ近くに

潮吹き穴(ブロウホール/Blowhole)があるみたいだから

見に行ってみよーとディンゴのアイデアニコニコ(前日にGoogleマップで見つけたそうだ)

 

トゥリメタ岬ブッシュランド保護区

Turimetta Headland Bushland Reserve)というところにあるみたい。

↑の看板があるところのすぐ目の前に車停められて、目の前は芝生からの海。

見えてるのはウォリーウッド ビーチ(Warriewood Beach)かな。

ここだけでもかなりすてきおねがいキラキラ

海のほうに歩いて行ったら、パラグライダーやってる人たちが見えたよ。

こんな景色見ながらフワフワ空飛ぶの、気持ちよさそうだね〜ニコニコ

ちょこっと歩いたらすぐ展望台みたいなところに出た。

日かげに大きいトカゲいたびっくり

この日はお天気もよかったので空と海の青が映えてすごくきれいおねがいキラキラ

ブロウホールどこかねぇ?知らんぷりとキョロキョロしてたら、

真下の岩場を歩いている若者を発見。あそこに行かないと見れないのかな?

さらに下にも人がいる。柵とかまったくないし怖い〜ガーン

どっからあそこに降りるんだろう〜とちょっとウロウロ。

左(北)側のとこに階段があったので降りてみる。

展望台でもないけど、いい景色が見られる場所に出ただけだった。

 

再び最初に行った展望台のあるほうに戻り、こっちの階段を登ってみる。

なんか、海から離れていく気がするけど大丈夫かな昇天

カラフルな虫や、

きれいな蝶やお花が見れてけっこう楽しいニコニコ

 

林の中を少し歩いていくと…

開けたところに出たら岐路昇天 うーん…右に行ってみましょう。

再び海が見えてきた。これはトゥメリタ ビーチ(Turimetta Beach)?

このトレイルはコスタル ウォークということなんだろうか?

このまま隣のビーチまで歩けるのかな?(わからないことだらけ昇天

ブロウホールも見つからないし暑いし、もうここまででいいかなー昇天

 

帰りぎわ、ディンゴは↑で選ばなかった左の道にも行ってみたいって。

わたしとふうこはもういいやー真顔

先に戻って、いちばん最初に行った展望台のあたりをウロウロしてた。

 

あとでディンゴにどうだったか聞いたらあの道もブロウホールには出なくて、

ただ、最初に真上から見た岩が見えたよーって。

みんな岩から飛び込んでたんだって。ヒエーガーン若いって命知らず…不安

若い子たちの飛び込みポイントになってるみたい。

だからあそこをウロウロしてる人たちがいたんだね。

(動画だと遠すぎて人がいるのよく見えないかな?)

しかし危なそうなところだけど、大丈夫かねぇなんていってたら
数日後にまんまと事故があったとニュースになってた…驚き 

軽傷だったみたいなのが不幸中の幸いだよ…ネガティブ

レスキューしたのはなんと16歳の女の子!!(ライフセーバー隊員)

これ、助けに行くのも怖そうだよね…とにかくみんな無事でよかったです笑い泣き

 

結局最後までブロウホールは見つからず。残念昇天

でも、↑のニュース記事でブロウホールと書かれてたから、

あのジャンプのところがそうだったのかなー。

潮とか風とか、条件が悪くて見られなかっただけかなうーん

 

どなたか知ってる方いたら教えてくださーい!