シドニー(Sydney)友・Jさん

お山(ブルーマウンテンズ/The Blue Mountains)に遊びに来てくれたよーニヒヒ

 

あんまり綿密にどこに行くか事前には決めてなかった。

「とりあえず着いたらカフェ」ってことだけ(Jさんもカフェ好きデレデレ)。

 

ソーレンセンズ(Sorensen's Glasshouse & Gardens)が

雰囲気よくていいかな〜と思うも、この日は残念ながら定休日だったのよね知らんぷり

 

フェドかコンサベーション ハット(The Conservation Hut Café)はどう?

と聞いてみて、Jさんはフェドをチョイスニコニコ

 

駅のすぐ近くだしね、待ち合わせもウェンティ

(Wenty, ウェントワース フォールズ/Wentworth Falls)にしたよー。

 

ちょうど到着してすぐ窓際席があいたので、そこでいただくことにする。

イートインするの久しぶりだーニコニコ

 

イタリアンっぽい(違うかも)お惣菜系やサラダ、どれもおいしそうよだれ

どうしようどうしようとすごい迷って、注文まで時間がかかってしまったアセアセ

 

Jさんは豆乳フラットホワイト(大)と、

サーモンの揚げおにぎりみたいなやつ&カリフラワーサラダ。

 

わたしはは豆乳フラットホワイト(小)と、

サーモンの揚げおにぎりみたいなやつ&チキンカツサラダ。

 

間違い探しみたいな写真だな笑い泣き

 

サーモンおにぎり、おいしいけどしょっぱすぎたショックでも好きニヒヒ

サラダはおいしい。フレッシュだし量もたっぷり。

 

しかしわたし、揚げものに揚げもの入りのサラダなんて

ボリューム満点にも程があったな(完食したけど)。

 

窓の外を見ながらのんびり、おしゃべり、もぐもぐ、楽しかったニコニコ

 

お店の中の雰囲気、好きなんだよねニコニコ

壁の色とかインテリア?とか。ちょっと暗めでそれも落ち着くー。

いつも混み混み。あともうひと声広かったらもっと頻繁に来たいな〜と思う。

週末限定で2階席もあいてるのかな?平日もあけてくれたらいいのになー。

Fed Blue Mountains

住所:6 Station Street, Wentworth Falls

TEL:02-4757-1429(電話注文、問い合わせ)/0452-574-747(予約)

営業時間:6:30〜15:00(土日7:30〜)

定休日:無

 

その後、滝を見に行ったり、軽くブッシュウォークランニング

 

この日はお山にしては暑いというか蒸す日で驚き

ホットフラッシュなのかただ単に暑いのかわたしひとりで汗だーだー泣き笑い

Jさんに「ちょっと休憩しましょ〜」といってもらって、2軒目行くよ。

 

しかしだんだんカフェが閉まり始める時間帯だったのよねうーん

比較的遅くまでやってるリリーズ パッドに行きましょう。

 

ちょうど車停めた目の前にあったカフェ(Freudian Sip)、

あ、こっちでもいいかね?とのぞいてみたけど店員さん全員ド無視昇天

あれ…見えてないんかな。また死んだんかな昇天(ときどき起こるこの死亡現象

 

まぁ閉店間際だしもう来るなってことよねー(ほうきとか出してあったし)。

だったらそういやぁいいじゃない。無視するのよくないよ、ほんとに昇天

 

初志貫徹、リリーズ パットに移動するよ。

 

前は5pmころまで開いてたんだけど、営業時間変わって3pmになったみたい。

5pmまでやってるとこなかなかないから助かってたんだけどなー笑い泣き

 

↑のカフェと同じ閉店時間だったけど暖かく受け入れてくれたおねがいキラキラ

ありがとうリリーズ パッド。だから好きラブラブ

 

Jさんはアイスラテ(お味は普通だそうです)とスコーン、

わたしは手作りレモネード。炭酸が入ってないやつのほう。

冷たくさっぱり。甘酸っぱくておいしかった!

しかし乗っかってる緑がミントとかじゃなくて

コブミカンの葉に見えるのは気のせいだろうか笑い泣き

 

お店に続く、この三角屋根の小径が可愛いんだよねニコニコ

(ウールワース(Woolworths)の駐車場に出ます)

Lily's Pad Cafe

住所:19 Grose Street, Leura

TEL:02-4784-1033

営業時間:8:00〜15:00

定休日:日

 

このあとは、Jさんが旦那さまにおみやげを買いたい〜とのことで、

チョコレート屋さん(Josophan's Fine Chocolates)ものぞいたよ。

 

大きい雪だるま、これもチョコレートなのかな?まさかねびっくり

天井高くて可愛い店内おねがいキラキラ

個別売りのチョコレートは、ここで作ってるんだって。

どれもおいしそう〜(実際おいしいと思う!!

このあとはもう1ヶ所、展望台に寄ってみるよ〜。