7月25日月曜日、どらえ50歳になりましたーんニコニコ誕生日ケーキ

 

ご…ゴゴゴ…ゴジュ…ゴジュジュ…ゴゴガガガガ…プシュー絶望(気絶)

 

ふうこ、学校休ませるほどでもないけどちょっと鼻たれてたのと、

ここ数ヶ月ずーっとピアノの、レベル1卒業テストのために

すっごい練習がんばっててさ不安

 

一度先週の木曜日にテストしたんだけど、

そのときはパスできず、日曜日に再挑戦してたの。

 

一時は手をケガしてどうなるか!?ってドキドキだったし、

「再テストではもっとテンポをあげて弾かないといけない」といわれてて

さらにプレッシャーで、ずーっと気を張ってたと思うんだよね。

 

それが日曜日には無事合格できて(よくやったふうこ笑い泣き

ちょっとゆっくりさせてあげたかったので、ふうこ家にいた。

 

でもって、ディンゴの仕事もお昼前には終わるスケジュールだったので、

みんなでお誕生日ランチしに行くことにしたーニコニコ

 

こないだ行って入れなかったカフェ

「平日なら予約なしでも入れると思うよ」といわれてたので、

早速リベンジ、今度は無事入れましたニコニコ

 

こないだは雨で曇ってたグラスハウスも晴天だったこの日はピカピカキラキラ

中が素敵なのーおねがいキラキラ

 

ディンゴのチャイラテA$4.50(甘ぇゲロー)、

わたしはの豆乳フラットホワイト(午後なのでディカフ)A$5.90(おいしい!)、

ふうこのベリーとミントのソーダA$8。

ブルー ミストの時同様キッズ サイズあるか聞いたけど、なくて、

「けど、そんなに大きくないから飲めると思うよ」って。

無事ぜんぶ飲めました(最近母はふうこのお残しに敏感物申す)。

ガーデンブレックファストA$23。かぼちゃ甘くておいしかったニコニコ

スコーンA$12。最近ふうこスコーンにハマってる泣き笑い

ひとり1皿ほどお腹すいてなかったので、

2皿を3人でわけてちょうどよかったニコニコ

 

テーブルごとに違うお花が生けられてて可愛いの目がハート飛び出すハート

ナーセリー(Nursery)も兼ねてるのかしら?

ちょっとした家庭菜園グッズとかも売ってたよ。

 

お庭自由に見ていいよ〜とのことだったので、うろうろしてみる。

そう思うとやっぱ前回雨の日に来なくて正解だったかもニコニコ

 

整列してる木。こんなん好き。

あったかい季節だったら外席も気持ちよかっただろうな。

冬だからか、まだお庭作りが始まったばかりなのか、

ちょっと悲しそうではあった泣き笑い

お庭から見たカフェの建物。

やっぱこのグラスハウスがいいよね〜。

場所も静かなエリアにあるし、広々してるし、

雰囲気最高だし、好きだわぁ、ここおねがいキラキラ

 

また(平日限定で)来よう〜。

 

高速から入ってすぐなので、アクセスしやすいよ。

ルーラ(Leura)駅から徒歩だとだいたい20分くらいみたい。

Sorensen's Glasshouse & Gardens

住所:8 Herbert Street, Leura

TEL:0404-270-089

営業時間:9:00〜15:00

定休日:火

 

*週末は予約推奨*