ちょっと前のこと〜。

 

なんだかあれこれ用事を済ませていたら

すっかり夜ごはんの時間になってしまって、

「もう今日はどっかで食べていこう」となった日。

 

なんとなくタイ気分ニコニコ

 

ちょうどカトゥンバ(Katoomba)にいたので、

そういえばカトゥンバにもタイ スクエア(Thai Square)あったよねー

と行ってみた。

 

…んだけどーうーん

 

入り口で案内を待つよう表示があったので待ってて、

店員さんに手をあげて合図を送っても(遠くからこっちを見てるのに)放置で、

 

店内にBGMはなくてシーン…としててお通夜みたいな雰囲気で、

 

長らく待って案内されたのは「え、ソーシャルディスタンスとは真顔」と

突っ込みたくなるほど、隣の方の席に近く、

「席を変えたいです」と言いたく合図するもまた無視、

 

勝手に変わっちゃってあとでひとこといえばいっか、

と移動してイスとかガタゴトしてても無視。

 

さらにタイミング悪くふうこがパッパラ モードゲラゲラに入ってて、

(はしゃぎすぎ、落ち着きがなく、こちらの言葉がなにも届かない)

「あ、なんかもうだめ」と思って、お店をあとにすることにした笑い泣き

 

…ということを伝えたくて店員さんを呼んでも

(やっぱり遠くからこっちを見てるのに)ノーリアクションで、

もういいやとそのまま出てきちゃったアセアセ

 

なんだろ、わたしたちのこと見えてなかったんかな。

わたしら死んでたんかな真顔

 

けど家にはなにもなく、お腹ももうペコペコで、

ディンゴに「ルーラ(Leura)に行こうか?」と言われ、そうすることにした。

 

あー、食べ物にありつけるまで長かったわ〜笑い泣き

 

ディム シム(シュウマイ?)フツーにおいしい。

こないだ食べて大感動だったマサマン(マッサマン)カレーのビーフ再び。

今回はライス2人前もイケそうな気がする…と頼んでみたけど、敗北チーン

(食べきれずお持ち帰りしてきたよ)

これ…なんだっけな…

パッタイ以外の何かヌードルを…と豆腐で頼んだんだけど、

おいしくって大正解じゃったウインク

カトゥンバ店ではどうなることかと思ったけど、

ルーラ店の可愛くてやさしくて、サービス満点な店員さんに癒されたよ…笑い泣き

 

もう浮気しません、タイ スクエアに来るときはルーラ店一択で!!

 

Thai Square - Leura』

住所:130 Megalong Street, Leura

TEL:02-4784-2477

営業時間:11:30〜14:30、17:00〜22:00

定休日:無