ハート母娘の週末シドニー(Sydney)プチ旅行②ハート

 

CさんとJさんランチ&お茶のあとは、

再びフェリー(F5/ニュートラル ベイ(Neutral Bay)線)に乗って

今度はキリビリ(Kirribilli)にやってきたよーニコニコ

今回の滞在先はキリビリの船着場の近くにしたのー。

フェリーにいっぱい乗りたかったんだよね〜ニコニコ

 

とか思ってたのに…このあとの土日は修理だか改装だか?かなんかで

キリビリの船着場閉鎖されてて全然フェリー乗れなかったからね昇天

船着場のそばのホテルにした意味ぃ〜…オエー

 

滞在中に行こうと計画していたカフェ(Celsius Coffee & Dining)も

もちろんやってないよ。記念に閉まってるシャッターだけ撮影しといたわ笑い泣き

ささ、ホテルにチェックイン〜ニコニコとレセプションに行ったら

ディンゴが知らないうちにわたしの口座からお金引き出してて

ホテル代払うのにすっごい時間かかって

(わずかな残高+持ってた現金総動員でギリ払えた…絶望

このあと夜ごはんの約束してるのにお金ないんじゃ行けないよームキー

と苦情入れようとしたけど電話出ず、どーすんだよー!

汗だくだし、約束の時間にも遅れるしで踏んだり蹴ったりだよムキーッ

 

正確にはわたしの口座というか、2人の共同口座で、

わたしはお金があるとあるだけ使ってしまうので(えへ口笛

お金の管理に厳しいディンゴがマメにチェックして

入れたり出したり(→利率のいい口座に移動)しているんだよね。

 

20分くらい?で電話つながり、すぐに入金してもらって無事ディナー行けたんだけど。

キャンプ中だったから、携帯の電波ないとこにいたらどーしよーとヒヤヒヤだったよ…絶望

 

そんなトラブルありまして、喉もカラカラ。

着席後マッハでかけつけレモンライムビターA$6。ごくごく。

遅れてすみません、バッタバタですみません。

きょうはAkyさんファミリーとHaruさんとディナーだよおねがいキラキラ

 

Akyさんの牡蠣A$20おいしそっよだれ

旦那さんはチキン パルミジャーナA$29。ソースがちょっとしょっぱかったそうだ。

HaruさんのチキンサラダA$19.50。ボリュームたっぷりでいいねこれ。

わたしもこれにすればよかったと思いながら見てた笑い泣き

奥に見えるはAkyさんのチッピーA$8。

わたし、迷いに迷ってガーリック プロウンA$19.50と、

ソースが余ってもったいなかったので追加のガーリックブレッドA$6。

ガーリック プロウンって、オイルソースかなと思ってたらトマトソースで、

(メニューちゃんと読め昇天)えっ意外と思いつつピリ辛ですごいおいしかった。

 

Akyさん旦那さんに「ソースしょっぱくなかった?」と聞かれ、

「ちょっと辛かったけどしょっぱくはなかったよー」なんて答えてたんだけど、

このあと異常にのどがかわいて水ガブガブ飲んだのでやっぱしょっぱかったのかも昇天

 

キッズミールA$13は、

Akyさん息子くんフィッシュ&チップス、ふうこナポリターナ スパゲティ。

ふうこのスパゲティ少しもらったけど、すっごいおいしかった。

Haruさんはこのあとコンサートに行く用事があり、風のように去っていった。

短い時間だったけどお会いできてうれしかった〜。また今度ゆっくりねラブ

 

子どもたちは食べ終わったらすぐに横の歩道?みたいなとこで遊んでた。

こんなとこ。車来ないし、座ってる席からも見えるしで、よかった。

おかげで大人たちゆっくりおしゃべりできましたニコニコ

ここ、Akyさんが見つけてきてくれたお店。

店員さんもかんじよかったし、おいしかったしいいお店だった目がハート飛び出すハート

Morgans

住所: 2/21 Burton Street, Kirribilli 

TEL:02-9922-4322 

営業時間:7:00〜21:00(日〜20:30)

定休日:無

 

のあと、デザートがてらアイスクリーム屋さん(Gelatissimo)行くよだれ

Akyさん旦那さん聞くの忘れたうーん、息子くんはシャーベットのチョコレートかな?

わたしピスタチオ(うまー!)、ふうこチョコミントかな?

なんかしんないけど急に人がわーっと来てごった返してた驚きなんだったんだ…。

散歩がてら海沿いまで行くよー。

 

可愛らしい教会(The Bridge Church)。

わーおびっくり すごーい!きれい〜!

こういうの見ると「シドニーっていいとこだな〜おねがいキラキラ」って思う。

昼間の景色も好きだけどね。海と街と緑のバランスが最高にいいと思うピンクハート

ここ、地図見たら展望台の名前が3つも書いてあった笑い泣き

(Broughton Street Lookout, Stanton Lookout, Copes Lookout)

わたしたちがいたのはどこかな?地図上の位置で見るとブロートン通り展望台かな?

© OpenStreetMap contributors

 

ミルソンズ ポイント(Milsons Point)駅の

東側に出た目の前の道(ブロートン通り)を下っていくだけなのですぐわかります。

 

夜のハーバーブリッジ(Sydney Harbour Bridge)もいいねぇ〜おねがいキラキラ

ふうこ、アイスクリームのコーン持って

「ワインで乾杯ロゼワイン」みたいなポーズウケる笑い泣き

この週末、ちょうどセント パトリック デイ(St. Patrick's Day)だったからさ、

オペラハウス(Sydney Opera House)が緑にライトアップしてるの見られるかなー

なんて期待してたけど、角度のせいなのか時間のせいなのかよくわからず知らんぷり

 

しばし夜景をたんのーしたあと、お別れしました。

Akyさん時間作ってくれてどうもありがとう〜!目がハート飛び出すハート

 

歩いてたらいきなりドーン!ドーン!花火って花火始まったーびっくり

建物がじゃまして音だけしか聞こえない。

少しでも見えるところないかなーとキョロキョロしながら急ぎ足ランニングダッシュ

 

アドミラルティー ハウス(Admiralty House/シドニー総督官邸)のとこが

(見えない中では)いちばんよく見えた。

チラッ。

政府の建物、のぞき見しちゃったけど大丈夫だったかな😅

あやしい者ではありません…アセアセ

 

あのままもう少し夜景みてたらよかったなー。

ほーんと5分足らずで見れなかった残念。

 

Akyさんたちは花火も緑のライトアップも見れたんだってー。いいなぁ〜ひらめき