キッチンも落ち着いて来たので久しぶりにToo Good To GoアプリでハリスファームのGrocery とBakery2袋買ってみた🛍️


この後ハリスで普通に買い物するから、とりあえず車の中で何入ってるか確認




じゃーん

今回のGrocery Bag

右上ラビオリ、右下チョコ、真ん中ホマスとセイロンティー、左3つはチンして食べるやつ




ふむふむ、なるほどこう来たか

もうちょっとディナーに使える食材とかを期待してたけど、、、



チンして食べる系は私のランチかな

ラビオリは夫がディナー作るのに使うでしょう

ホマスは子供のリセスに入れよう




メキシカンみたいなの

普通に美味しかった




パスタが柔らかすぎて味も薄くて美味しくなかった




ビーフシチュー

美味しいけど超オイリーだった




そしてBakery Bag

サワードウが3つとチャパタみたいなのひとつ

サワードウばっかりこんなにいらん!

冷凍庫のスペースが〜



今回両方とも微妙だったかな。

どうやらハリスファームの別店舗のBakeryは甘いもの系とか入れてくれるらしい。

今度そっち試してみよ!


やっとキッチンに冷蔵庫が入りました泣き笑い




リノベ中ずっと隣のリビングに置いてあって、何かいる度にリビングの冷蔵庫まで行かないといけなくてとっても面倒だった


もうキッチンに戻って来たのに、リビングに行く癖が抜けなくてついつい体がリビングへ行って、ハッと気付いてキッチンに戻る、というのをもう何回も繰り返しているあせる


私の脳みそ、あと何回間違いを繰り返したら冷蔵庫はキッチンにある事を覚えてくれるのか笑い泣き

最近脳の衰えを感じる。。。
俳優さんの名前とかぜんっぜん出てこないし、運転中の瞬時の判断力とかも鈍ってきてないか??と自分で思う。まだ一応40代なのに、これから一体どうなっていくのか爆笑



それはさて置き、キッチン使えるようになって嬉しくて

ALDIで安いワッフルメーカー買って初めて作ってみた





パカっと開けると、わ〜ワッフルだ🧇ドキドキ




だけど持ち上げたらペラッペラだった笑い泣き





ちょっと小麦粉とベーキングパウダー増やしてみたら

厚みは出た




次回はNagiさんのレシピでやってみよー

新しくなったシドニーフィッシュマーケットへ行ってみた音譜



友達と3人で車で行った。駐車場高い!

2時間$30で1人$10で済むようにしようって言ってたんだけど、少しオーバーして$35になった。

ゆっくり見て選んで食べて、更にその後買い物したりしたかったら公共交通機関で来るのが一番ですね🚃




ニューオリンズのサンドイッチ屋さんだって





こんな大きいのも目




シーフードがズラリと並ぶ





GetFishっていう所がアジア風で私たちの心を鷲掴み❤️

写真Facebookから

オーストラリアはシーフードにチーズとソースどっぷり乗せちゃったり衣付けて揚げたりが多いけど、ここはアジア風の味付けの仕方で美味しそうドキドキ




中にも外にもテーブル置いてあって、せっかくだから海を見ながら外で食べました

平日でも席はほぼ満席。何とか座れたけど、これ週末だと階段とかに座って食べることになるんだろうな




オイスター




Salt&Pepper squid、White Baitの唐揚げ、エビ




フィッシュボール




たこグリル

どれも美味しかった照れ

飲みたくなっちゃいます🥂



ボーダーコリーちゃんが鳥パトロールしてたラブラブ

やっぱりカモメとアイビスは沢山いて食べ物常に狙ってた




食べた後もうちょっと色々見て回った


寿司とか




カニ足



こんなウニも$15で売ってた

美味しいのかな〜



マグロどーん




そして、私たちのここに来た一番の目的は、

サーモン1匹買い!!

刺身の柵にしてもらって、3人でシェア

かなりお得ですビックリマーク

これやっちゃったらもうハリスファームのサーモン刺身パックなんか買えないわ




夕ご飯はサーモンアボカドユッケ丼になりました

ホントはもっと色々買って海鮮丼とかにしたかったけどちょうどこの日キッチンのフローリング業者が来てコーティングしたから次の日まで立ち入り禁止。

またキャラバンでシンプルディナーでした〜



そうだ、フィッシュマーケットで帰り際に買って家で食べたケーキがとっても美味しかった♪

TAVIRA Bakehouseだったと思う



リコッタチーズケーキ




いちご




チョコ

中は塩キャラメル的な感じ



どれも甘すぎず軽くて爽やかで、リピあり!

わたし、BTSのコンサート行きます!!!!!!!!



ロックダウンの時にまんまと沼にハマりyoutubeを夜明けまで見まくり、コロナ禍を支えてもらったBTS



2017年にもシドニー来てたけどその時には存在すら知らなかったえーん 

若くて全盛期のBTS見たかったなああああ



そして今、兵役が終わり世界ツアー始めてついに来年オーストラリアへ!!!



日本に比べてオーストラリアはチケット取りやすいとは聞いてたけど、とはいえあのBTSだから一瞬で売り切れるだろうから絶対無理だと思ってた



発売時間ちょっと前から猛クリックしないといけないのかと思ってたら、30分前からウェイティングルームというのに入って、時間になったらウェイティングに入った時間関係なく、自動的にランダムに順番が振り当てられるというシステムで初心者も安心




そしてついに時間になり、振り当てられた順番は!!

1万9千番笑い泣き笑い泣き笑い泣き



その大きな数字にたじろいだけど、よく考えたらオリンピックスタジアムの収容人数って?と思い調べたら8万人!!!それなら1万9千番ってまだいけるんじゃね??と希望を持って待つこと数十分





ついに残り1人で私の番!!ドキドキ





席を選ぶ画面になって、売りた席はグレー、買える席はブルー。

思ったより青がたくさん!なんだ行けるじゃん!


と思って席を選んで進むを押すと、「この席はもうありません」と

えーーーと思って他の席を選んでまた進もうとすると、また「もうありません」


ひえ〜〜〜!!どんどん売れてるあせるあせる


もう席を選んでいる暇は無い!!

焦って手当たり次第ポチポチひたすらしたら、やっと次の画面に進んだ!!



そして支払い完了お願いお願いお願い



うわ〜ドキドキした。しばらく放心状態



まさか取れると思ってなかった。

これほどまでにオーストラリアに住んでて良かったと思った事は無い笑い泣き笑い泣き




行くとなると、歌詞覚えて掛け声とかも練習しなきゃと思って調べたら色々教えてくれるサイトや動画が出てくる。

これ、全部覚えられるかしら、、、泣き笑い

彼ら20曲以上歌ってくれるんだよね。。

でもちゃんと覚えて行った方が絶対楽しい。

まだ時間はある。がんばって覚えよ!




今週末は娘が学校のバンドのキャンプで家にいなかった



娘がいないと、、、家がとっても静か!


そして、娘がいないと、何だか時間にとっても余裕があった。日曜はいつもサッカーがあるし、その後宿題色々やらないといけなくて、私が葉っぱかけないとなかなか進まないし、日本語の宿題はつきっきりだし


そして、娘がいないと、、、息子との時間が増えたニコニコ


息子は控えめで静かな男なんで、主張が激しくてうるさい娘の影にいつも隠れてしまっているんだなあと改めて実感



朝たっぷり寝坊してから、ランチに息子がトライしたかったBuldakに一緒に挑戦。今更ながら、私も初めて。

学校で食べてる子を何人か見て、食べてみたいって

思ったみたい

辛いソース半分くらいにしといたけど、それでもめちゃ辛いって水ゴクゴク飲みながら唇真っ赤にしながら一生懸命食べてた笑い泣き可愛いなあ




私はワイン飲みながらチーズケーキ作ったり

日曜の昼間っから飲む至福の時音譜




チョコ蒸しパン作ったり

いずれも完成写真撮り忘れあせる

蒸しパンはこれです↓




そして息子が夜ご飯作ってくれたラブラブ



Nagiさんレシピのボロネーゼ

めちゃ美味しかったドキドキ



あとは枯れた紫蘇から種を取り




ペットボトルで水栽培してみようと思います




キッチンスポンジに種3つ植えました

芽出てくるかなあ




なんか、色々出来て良い日曜だった

そして息子とゆっくり時間を過ごせたのも良かったドキドキ




娘は、バンドキャンプで連夜遅くまでガールズとおしゃべりしてたらしく、寝不足でゾンビのようになって帰って来ました爆笑でも最高の楽しい思い出になった様で、良かった良かった❤️