ハート母娘の週末シドニー(Sydney)プチ旅行①ハート

 

ディンゴが久しぶりに義父と釣りキャンプに出かけたよー。

前回は2021年4月だったので、丸2年ぶりくらいだねニコニコ

 

「楽しんでおいでね〜」と送り出し、残った母娘も楽しむで〜グラサン

シドニーまで金〜日の2泊3日でプチ旅行してきたーニコニコ

 

初日はシドニー友Cさん&Jさん(表記は赤でとのリクエスト入りました笑い泣き)と

ダブル ベイ(Double Bay)というおしゃんな?おハイソな?とこでランチするよ〜ニコニコ

 

シドニーに着いたら先に領事館へ行って、教科書を受け取る段取りにしてた。

 

それもあっという間に終了、待ち合わせまでちょっと時間があったので

ふうこのオレンジ色の服を探しに街をウロウロ。

(この旅行のあとすぐに学校でハーモニー デイ(Harmony Day)の予定があった)

 

H&Mでわりとすぐ見つかったので、待ち合わせ場所の

サーキュラー キー(Circular Quay)の船着場まで行くよー。

 

途中で観光写真撮ったり、

謎に落ちてる恐竜の靴下に爆笑したりしつつ…笑い泣き

ダブル ベイへはバスもあるみたいなんだけど、せっかくだし

フェリー(F7/ダブル ベイ線)に乗りたかったんだよねーニコニコ

 

お天気すっごいよくて、短い時間だったけど気持ちよかった、楽しかった〜。

ランチを食べるカフェ(レストラン?)、けっこう混んでるびっくり

待ってる間に隣?奥?の建物の絵を見てウロウロ。

教会(The Oasis in Double Bay)?みたいだよー。

 

 

 

少し待って、車道の間にある小島?みたいな席に通してもらいましたニコニコ

 

Jさんのラテ?かな?

ふうこは、レモンライムビターかな?

Cさんとわたしはいろいろ混ざってるフルーツジュースA$10.50だったはず。

Jさんのトーストと目玉焼きA$14、

わたし&ふうこはポーチドエッグ&アボカドトーストA$23をシェア。

CさんプルドポークタコスA$27。おいしそー。

わたしは、ふうこが絶対残すからどうしてもひとり1品頼みたくなくて、

だから本当はもうちょっとボリュームのある

ランチ的なメニュー(それこそCさんのタコスみたいな)がよかったんだけど、

結局いっつも食べてるアボカドトーストがいいといわれ、

残されるよりいいかなーとそれを頼んだんだよね。

 

アボカドトーストはおいしかったけど、

自分が食べたいものを食べられなくて若干不完全燃焼…もやもや

残ったのお持ち帰りする前提で好きなもの食べたらよかったなーショボーン

 

ここ、すっごい人気のお店ねびっくり

平日だというのに全然人とぎれず、ずーっと満席だった。

なぜか室内席は通さず、外の席だけだけど。

スタッフ数の関係で全席にお客さん入れてもさばききれないとかだったのかも?

 

ここ、わたしたちがいただいた小島席。

お天気もよかったし、いい気持ちだったよ〜。

 

Indigo Double Bay

住所:6/15 Cross Street, Double Bay

TEL:02-9363-5966

営業時間:6:30〜15:30(土〜16:00、日7:00〜16:00)

定休日:無

 

ちょこっとダブル ベイの街をウロウロ目

海辺のホリデー エリア〜みたいなかんじで、

お洋服屋さんとか雑貨屋さんとかいっぱいあったよ。

 

すべてがおしゃん!すべてが高そう!!

田舎から出てきたおばちゃん候のわたし、浮いてないかな?たぶん浮いてる!!

 

ホットドッグヨガ(Hot Dog Yoga)だって爆  笑 可愛い名前。看板も可愛い。

Cさんおすすめのパン屋さんに連れてきてもらったよー。

もともとはVIC(ビクトリア州)のパン屋さんで、シドニーのほうにもお店ができたみたい。

 

ここもおしゃんんんんんっ!😤どれもこれもめちょめちょおいしそう!

 

ディスプレイの仕方もおしゃれおねがいキラキラ

このサンドイッチとか、奥のフランスパンサンドイッチ?

みたいなのとかすっごいおいしそう…よだれ

結局3つも買ってしまった昇天

ふうこにねだられゆずソーダA$4.50と、チョコクロワッサンA$6.50、

クリームチーズといちぢくのデニッシュA$9みたいなの。

気になった細長いフランスパンサンドイッチA$14みたいなやつ、

Cさんもおすすめだというので食後だけどまた食べる泣き笑い

 

ハムマスタードみたいなやつ頼んだんだけど、すっごいおいしかったおねがいキラキラ

しかしながらアゴキラー(硬い)。

全力で食いしばらないと噛みきれない。食べるときの壮絶ブス顔注意昇天

 

デニッシュとクロワッサンもおいしかったー。ここはまた来たいラブ

Baker Bleu

住所:2 Guilfoyle Avenue, Double Bay

TEL:1300-225-372

営業時間:7:30〜15:00

定休日:月火

 

*Caulfield NorthとHawksburnにもお店があります(どちらもVIC/ビクトリア州)。

 

そのあとは少しCさんのお家におじゃまして、

少し休憩させていただきましたんニコニコ

 

Cさん&Jさん、おつき合いいただき、ありがとう。

おいしいもの食べて、ゆっくりお話できて楽しかった。

ふうことも遊んでもらってありがとう〜ラブ

 

ホテルに向かうのに、もう1回フェリーに乗るよ。

サーキュラー キーの近くはセント パトリック デイ(St. Patrick's Day)一色やったおねがい

アイリッシュ音楽大好きだよラブ

ロックス(The Rocks)でイベントやってると知り、

ちょっと参加できたらな〜と一応緑色の服持ってきてるんだよねーおねがい

2007年にイギリスで買ったポーグス(Pogues)のTシャツという気合いの入れよう)

 

パブがもう緑色でごった返してたよ爆  笑

大好きなバグパイプ、聴こうと立ち止まった瞬間に終わってしまった。残念🥲

このあとホテルにチェックインして、夜ごはん食べに行きまーす