ハート母娘の週末シドニー(Sydney)プチ旅行⑨ハート

 

今回の旅行はキリビリ(Kirribilli)に泊まりたくて、

そこら辺を中心にあれこれ探してた。

 

キリビリの雰囲気が好きおねがいキラキラ だが一生住めることはないだろう。

 

ホテルに泊まって擬似「キリビリ在住」体験してみたい爆  笑

あと、いっぱいフェリーに乗りたい!ともくろんでいたキメてる

(運悪く滞在中の週末は船着場の修理だかなんかで結局ほとんど乗れず。悲しみ笑い泣き

 

共同トイレ&シャワーではあるものの、なんとか予算内で泊まれそう、

かつ船着場から近いホテル予約できたよーニコニコ(←意味なかったけど)

 

大きいお家みたいな建物。可愛いおねがい

入り口のステンドグラスや階段のかんじも可愛くて好き目がハート飛び出すハート

 

お部屋はちっちゃいけど(お金出せないのでしょうがない)

清潔で快適だったし、ひと通りのものはぜんぶそろってて不便なしニコニコ

 

 

 

窓からは…隣の家ビューと遠くにチラッと海。

共同トイレ&シャワーは、広いスペースにいくつかの

トイレやシャワーが並んでるようなところを想像してたけど、

わたしたちが泊まったお部屋の近くは

アパートとかホテルのユニットバスみたいなのだった。

 

それが2ヶ所。どっちもお部屋からすぐのとこだったのでありがたかった。

こっちはトイレ写ってないけど、写真右側(撮ってる背中側)にあるよ。

メインの建物は2棟あって、その横に中庭。

そこで朝ごはん食べるみたいニコニコ

そう、ここ朝食バッフェつきだったのびっくり

わたしはなしでいいから(せっかくなのでカフェとか行きたかった)

もうちょっと安くしてくれーとか思ってた…😅

 

でも朝食つきオプションしか選べず、ならばもちろんいただきますよ真顔

(Booking.com予約だったからかも。ホテル直接予約ならなしも選べるのかもね?)

 

種類は多くないけど、ベタな朝食メニューはぜんぶそろってたし、

(卵、ポテト、マッシュルーム、ベーコン、トマト、パンケーキ、パン数種類、ヨーグルト、果物、シリアル、サラダ、ジュース、コーヒー、紅茶とかそんなかんじ)

ちゃんとあたたかいものはあたたかく、冷たいものは冷たく提供されてたニコニコ

室内にもテーブル席いくつか。奥にはテレビつきのお部屋もあった。

せっかくお天気もよかったので、わたしたちは外でいただいたよ。

 

緑に囲まれてて静かでいいところだったー照れ

おこぼれ狙ってるブッシュ ターキー

(Bush Turkey、Brushturkey/ヤブツカツクリ)もいた。

小さいけど可愛らしいプレイエリアもあったよ。

ふうこも朝食後にちょっとだけ遊んでた。

屋根の上を歩くブッシュ ターキー。

足音がベコベコベコってすっごいうるさくてウケた笑い泣き

写真撮れなかったけどクカバラ(Kookaburra/ワライカワセミ)もいたー。

 

2日目の朝。

わたしはとりあえず少しずつひととおりぜんぶためしてみたい爆  笑

ふうこはいさぎよいまでの炭水化物と砂糖。

パンケーキ気に入っておかわりしに行ってた。

3日目の朝。

わたしはパンの代わりにシリアル、フルーツ、ヨーグルト追加。

ふうこはパンケーキばっか食べてたので

なにかタンパク質も食べなさいと注意して

追加で持ってきてた目玉焼きトースト。

別に「素晴らしい朝食!!」とかじゃ全然ないんだけど、

朝からお腹いっぱい食べさせてもらって、ありがたい。

 

ここにあった浄水器のお水(たぶん)は24時間使用できるようになってて

何度か水筒にお水を入れさせてもらい、それもありがたかったニコニコ

 

朝ごはん食べるエリアの近くのトイレ&シャワーは、

わたしが予想してたたくさん並んでるタイプのだった。

ここ、わたしは好きですニコニコ

ホテルホテルしてなくて、ちょっと寮というかホームステイ感もあり!?

お値段もキリビリにしてはお値打ちだと思うので、また機会があったら泊まりたい目がハート飛び出すハート

 

キリビリの船着場までは2〜3分、

ミルソンズ ポイント(Milsons Point)駅までは15分くらいだよ。

 

じわっとくる入り口の像にもまた会いたい泣き笑い

Glenferrie Lodge

住所:12 Carabella Street, Kirribilli

TEL:02-9955-1685