ウエディングケーキディンゴ&どらえ結婚10周年記念旅行記録⑦ウエディングケーキ

 

もう帰る日ー笑い泣き 

また大好きなザ エントランス(The Entrance)寄っていくー。

 

行きは強風で海側のほうに行けなかったので、きょうはそっちに行くニコニコ

 

ちょうど引き潮の時間で北側と南側のビーチがくっつきそうびっくり

歩いて渡れちゃうんじゃないかな爆  笑

水もめちゃめちゃきれい。心が洗われるわおねがいキラキラ

 

 

ディンゴが波打ちぎわに打ち上げられている黒い物体を発見。

なんだろ?アメフラシっぽい?海の中に戻してみた。

死んではいないっぽいけど弱ってる?そもそもあんまり動かない生き物なのかな??

ペリカンが1羽、プカプカ浮かんでいたニコニコ

去年も行ったお気に入りのカフェでなんか買おうー。

 

スペシャルおいしそうだけど、そこまでお腹すいてないんだよなうーん

キャビネットの中にはおいしそうなパン。このディスプレイ可愛い〜目がハート

お店がすごい混んでて、席は当然ないし、お飲み物だけで20分くらいかかるとなびっくり

お持ち帰りにして一旦お店離れてちょっと散歩しながら待ってたわ。

すごいね。人気のお店なんだな。

 

お店の前に貼ってあったカード。

インコ見つかったんだね笑い泣きよかったねー笑い泣き

前回も気になったUSUIというお店の名前、やっぱ日本の苗字の臼井なのかね?

 

この日は日本人女性っぽい店員さんもいたんだけど、

すさまじい忙しさに「日本の方ですか?」とか、

「お店の名前は苗字ですか?」とかそんな雑談する余裕なしガーン

この謎は次回まで持ち越されました爆  笑次来れるのいつかな。

Usui Cafe

住所:Shop 1/4 Marine Parade, The Entrance

TEL:02-4313-1414

営業時間:8:00〜16:00

定休日:火

 

前回頼んで感動のおいしさだったゆずモヒート アイスティーがまだあった!

ディンゴもふうこもそれがいいというので、2個同じの頼んだという😅

あと小腹すいてたのでレーズントースト。

なんかめちゃめちゃおいしいパンだったびっくり

La Tartineと書かれた袋に入ってたから、そこのパンなのかな?

連絡先がお店というか工場?みたいで店舗のあるベーカリーじゃないっぽいよ。

 

工場(2/111 Wisemans Ferry Road, Somersby)では

金曜日15:00〜限定で販売があるみたい(Googleマップでは12:00〜19:00)。

 

あとはいくつかのマーケットでも購入可能だそうだ。

(でも毎回お店出してるわけでもないのかも?)

 

サラダ Carriageworks Farmers Market

サラダ Northside Produce Market

サラダ Gosford City Farmers Market

サラダ Castle Hill Farmers & Fine Food Market

 

サワードウとか大きいパンも食べてみたい。

いつかどこかで買えるチャンスあるといいなー知らんぷり

 

こないだはやってなかったミニミニ遊園地、この日は営業してたニコニコ

小さい観覧車とか、コーヒーカップとかがあるだけなんだけど、

エントランスの雰囲気にすごい合ってて、なんかいいんだよねーニコニコ

ふうこがどうしてもやりたいというので、

…なんつーのこれ?ひもつきトランポリン?(5分A$12驚き)をしてみる。

(音楽とかなっててちょっとうるさいかも)

 

わーい!とかよろこんでたわりに始まったら途端に無表情凝視

うつろな目で延々と飛び続けてたわ。

 

ふうこの前にしてた子も、同じようなかんじだったんだよね。

なんなんこれ?どういうこと?笑い泣き子どものテンション吸い取りマシーンなの?

 

なのに終わったあとは「楽しかった!」とかいってて、謎すぎる笑い泣き

 

公園のはしっこにあった像、なんだろねこれ?人魚?とか思いつつ、

反対側に回ったらペリカンだった。Percyって名前がある。有名なペリカンなんかな?

ランチはね、ブルックリン(Brooklyn)の近くで牡蠣を食べるって決めてた!

 

一応記念日旅行なのに、毎日自炊とピクニックばっかりだったし、

そのうえ泊まった宿もちょっとがっかりだったし、なんかイケてない!

せめて最後にちょっといいモン食べときたい😤

 

以前Nicoさんが紹介してたお店がすっごくおいしそうで、

いつか行ってみたかったのーおねがいキラキラ

(といいつつ、もし違うお店だったらごめんなさいアセアセ

 

牡蠣の養殖場がレストランもしてる、みたいなかんじっぽい。

海(河口?)を眺めながらシーフードランチとか、最高やん?おねがい

とか思ってたんだけどー、クリスマス前でお持ち帰りのみの営業だってーネガティブ

だよねー、たぶん1年でいちばん忙しいときだもんねぇ…笑い泣き

(オーストラリア(Australia)はクリスマスにシーフードを食べたりするよ)

 

お持ち帰りできるだけありがたいと思おう…

牡蠣と、エビもあったので、エビも食べよう〜ニコニコ

 

とか注文してたら店員さんめっちゃフレンドリーでふうこに話しかけてくれて、

「あなたも牡蠣が食べられるの!?」という話から、

「わたしとお母さんは好きだけど、お父さんは嫌いなの」とかいってて、

「あら!おいしいのを知らないのよ、1個食べてごらんなさい」と

1個無料でサービスしてくれたよ。

 

ディンゴが「うへー」みたいな顔してたら、

店員さんや周りのお客さんみんなから

「食べろ!食べろ!(Eat it ! Eat it !)」コールが始まって、

なんかめっちゃ盛り上がってて楽しかった爆  笑

 

ディンゴ勇気を出して食べたら拍手喝采されとったわ笑い泣き

お客さん次々に来てた。人気のとこなんだね。次回はイートインで食べてみたいなー。

Hawkesbury River Oyster Shed

住所:6 Kowan Street, Mooney Mooney

TEL:0423-285-867

営業時間:10:00〜16:00

定休日:月火水

 

すぐ近くにピクニック エリアみたいなとこがあったから、そこで食べよう。

おいしっ!めちゃくちゃおいしっ!

レモン入れてねってお願いしたんだけど、入れ忘れてたみたいで、

だけどレモンなしで全然いい。調味料いらない。

すっごい濃厚。身も見た目も歯応えもブリンブリン。

しかもエビもなんかしらんけど異常においしくて、取り合うように一瞬でなくなったわ笑い泣き

あー、思い出すだけでヨダレ出てくるよだれ

ここまた絶対行きたい。またチャンス来ますように〜〜〜!!!!!

 

ふうこがアイスクリーム食べたいというので、

停まってたアイスクリームバンに近づいたら、ちょうど終わったとこやった。

「(1個だけ)ダメ?」って聞いたけど「ダメ!」だって。

まぁそうだよね、そんなことしてたらキリないしね。

タイミング悪かったね。かわいそう笑い泣き

 

気持ちを切り替えて川でしばらく遊んどったわ。

クラゲがいっぱい打ち上がってたみたい。

で、また見つけたこれ(前にジャービス ベイ(Jervis Bay)のほうでも見た)。

今回はちょっと調べてみた。

 

どうやら巻貝?かなんかの卵の袋みたいだよびっくり

Snail sacsというみたい(日本語の情報はうまく見つけられなかった)。

 

 

ピクニックをしたのは牡蠣屋さんからすぐそばの

ディアラブン リザーブ(Deerubbun Reserve/カタカナ表記自信なし)ってとこ。

何度か行ったことのあるブルックリンからは、橋を挟んだ反対側らへんだよ。

© OpenStreetMap contributors

 

あんまり「記念日旅行」感は少なかったけど😅すっごい楽しい3泊4日じゃった。

比較的お天気にも恵まれたし、行ったことないところもたくさん行けたし、

いい旅行だったわぁ〜。

 

マッコーリー湖(Lake Macquarie)のエリア、

すごいいいところで気に入っちゃったよ目がハート飛び出すハート

 

内陸側にはいいブッシュウォークのコースもたくさんあるみたいだし、

湖にだって一部のエリアしか行けてないし、ほかにもいいビーチありそうだし、

またゆっくり来て、ほかにももっといろいろ見てまわりたい。

 

ウエディングケーキ

 

しかし結婚10年てびっくり

 

20〜30代と、自分は一生結婚もしないし子どもも持たないと思ってたから、

(たぶんディンゴもそう思ってたはず。そういってたし笑)

我がことながらなんだか信じられない気持ちだわ笑い泣き

 

わたしたちはできちゃった結婚なので、妊娠&子育て歴=夫婦歴。

ふうこのお世話があったからか、もうとにかくあっという間だった…驚き

 

このまま20周年も「あっという間だったねー」なんてことになるのかな。

 

イラッと来ることやムカッと来ることもたまにあるけど(きっとお互いねほっこりアセアセ

ディンゴとわたし、比較的仲良く楽しくやれてるほうだと思いますニコニコ

 

出会ったころからずっと変わらず、ディンゴはわたしのいちばんの親友だし、

ふうこも、なんというかわたしたちは大人だから一応お世話とかしてるけど、

そういうことを抜きにするともはや「一緒にいて楽しい人」という位置付けだし、

最近は特に「いいチームだなー」と思うことも増えてきた。

 

この先も家族3人仲良く、楽しく、

一緒にたくさんの思い出を作っていきたいなーと思っていますハートグラサンハート