三毛猫ホーンズビー(Hornsby)ハウスシット中のおでかけ記録(15)三毛猫

 

ホーンズビー滞在中にどこかで結婚記念日ランチしようねと計画してた。

記念日当日は12月15日なので、年を越してるという笑い泣き

 

ランチに行ったのは1月下旬のお話なんだけど、

(わたしの日記いつも遅れてるので😅日記も遅れる、記念日のお祝いも遅れる。すべてが後手後手。わたしの人生そのものです昇天

去年(てかおととし)の記念日ランチは2月だったので、ちょっとだけ早まった笑い泣き

 

エントランス(The Entrance)は

セントラル コースト(Central Coast)エリアにあるリゾート?で、

以前Nicoさんの日記で見て以来、いつか行きたいなーって思ってたのおねがい

 

ホーンズビーからは1時間ちょいくらい。

© OpenStreetMap contributors

 

ちょうどモーニングティーくらいの時間に到着したよ。

 

まえはペリカンの餌付けショー?が見れたみたい。

 

こんなかんじ!すごい笑い泣き予想以上のペリカンの数!

いまは(なのか永遠になのかわかんないけど)中止中知らんぷり

 

ディンゴが餌付けしてたあたりの場所らへんが

いちばん栄えてるってことじゃないかな〜というので、

とりあえずそっちのほうに行ってみることにしたー。

 

駐車場の向かいにあった可愛らしいカフェでお飲みもの買う。

 

USUIって変わった名前のカフェだけど、

(苗字の)臼井?(右上のほうに書かれている)

臼井さんという方がされてるカフェだったりするのかな?

 

店員さんには、日本人っぽい方はいなかったうーん

Usui Cafe

住所:Shop 1/4 Marine Parade, The Entrance

TEL:02-4313-1414

営業時間:8:00〜14:00

定休日:火

 

持ち帰りカップなので、なにがなにやらってかんじだけど笑い泣き

ふうこのキッズ チョコレート ミルクシェイクと、

看板で見て気になって注文したゆず モヒート アイスティー。

このアイスティーがめっちゃヒットだった!!

天気がよかったから、冷たいさっぱりした飲みもの最高じゃったよ目がハート飛び出すハート

 

これまた飲めないかなーと家に帰ってあれこれ検索して、

このレシピがけっこう近いんじゃないかなーと予想うーん

はちみつを韓国のゆず茶(ゆずジャム?)に変えたらどっかな?

…とかやってたのに、このあと毎日雨!毎日寒い!みたいな日ばっかだったから、

結局まだ自分ではためしてないんだけど真顔

 

そうこうしてるうちに夏終わっちゃったし笑い泣き

ためすとしたら来年かな…来年には忘れてそうだけどなー笑い泣き

 

お茶を飲み飲みまわりをウロウロ。

 

河口(というか、湖と海が交ざるところみたい)は

浅瀬のビーチになってて、波もなくて、

子どもたちがキャッキャと水遊びしてたよ〜爆  笑

 

ミニ遊園地みたいなのもあった。この日は営業してないっぽかったけど知らんぷり

小さいけど、柵で囲まれたプレイ エリアもあったよー。

すっごく平和でいいところだった。

子どもたちの楽しい声しか聞こえないような静かなところで、

風がそよそよ気持ちよくて、とっても幸せな場所おねがいキラキラ

ランチまでの時間もあっという間だったわぁ〜。

 

記念日ランチは海が見えて、シーフードが食べられて、

ちょっとだけよそいきだけど高すぎないようなところ探してみたよニコニコ

 

ネット予約した際「窓際は希望だけ出せるけど確定じゃない」とあってさ、

一応希望出しておいたけど、わたしたちが着いたときにはもう満席だった笑い泣き

 

そしたらふうこが急に店員さんに「外で食べたい!」と直談判滝汗

 

窓際じゃないなら外でもいいけどなー天気いいしーとは思ったんだけど、

外席は食前酒を飲むのにちょっと座るくらいの場所っぽくて、

ちゃんとした席じゃない雰囲気だったから

ダメかなーと思っていわなかったんだよね。

 

ふうこに心読まれてたか!?笑い泣き

 

店員さんが「あなたたちがハッピーだったら、外でも全然OKだよ!」

といってくれたので、外席で食べることにしたニコニコふうこでかした笑い泣き

 

ビールと水とレモンライムビターで乾杯ほっこり

できちゃった結婚(最近は授かり婚というのか!?)のわたしたちは、

この先ずっとふうこも一緒に、3人で結婚記念日をお祝いするって決めてる。

ふうこが、わたしたちを家族にしてくれたのハートグラサンハート

 

今年も(てか記念日は去年ですけど)

家族3人、皆元気に笑顔で一緒においしいものが食べられて幸せニコニコ

 

オリーブパンとマスカルポーネ&ローカル ハニーコブA$12。

これおいしかったおねがい たぶんわたしこれ1斤まるごと食べられるよ笑い泣き

わたくしチョイスのトラウトと貝のイカスミ パスタA$39。

あんまよく読まず「トラウト」と「貝(Clams、Mussels)」だけ見て注文したら

パスタがイカスミで爆上げラブ イカスミ大好き!

バターが効いてておいしかったよー!

トラウトも大きくてフカフカでおいしかった。

ディンゴが選んだ4種類のシーフードA$36とチッピーA$10。

とくに牡蠣とホタテがおいしかったおねがい

ここまで来てチッピー!?と思ったけど、アリオリ ソースがおいしかったので許す😤 

キッズ ミールのイカリング&サラダ、チッピーA$25。

イカやわやわでおいしかったよ。

アイスクリームつき。んー、これは普通。

ストロベリー ソースの色がえぐい。

外席はこんなかんじ。

網戸っぽい布?が壁代わりで、丸っと外じゃないので

直射日光&直風にはさらされずに済んだ笑い泣き

中はけっこう混みあっててさ、外だと風も通るし、

コロナの感染者がわーっと増えてた時期でもあったので、

ちょっと疎外感はあったけど笑い泣き近くの人を気にせずゆっくりできたし、

我が家的には外席にしてよかったねーと大満足。

 

席から見える海も、ちょっと街の中心部から離れたかいあって、

人がほとんどいないビーチで、こちらも大満足チュー

店員さんもみんなかんじよくて、食べものも全部おいしかったし、

いい記念日ランチができてとってもハッピーです目がハート飛び出すハート

Ocean Restaurant

住所:102 Ocean Parade, The Entrance

TEL:02-4334-4600

営業時間:ランチ12:00〜、ディナー18:00〜

定休日:日曜日のディナー

 

このままちょこっとこのあたりを散歩しようかね。

 

海側から見たレストラン。ホテルの一部みたいだね。

展望台的なとこがあった。

 

ちょっと先にロック プール(The Entrance Ocean Baths)があるみたい。

ふうこがあそこで遊びたいというので行ってみよう。

手前がキッズプール(2個)みたい。

奥の大きなプールの横には、屋根つきの階段(段差のある席)もあったよ。

ディンゴはお腹いっぱいすぎて泳ぐ気分じゃないというのでふうこだけね。

 

プールから見える景色もなかなかよく、水もきれい。

なんだけど、プールのお水があんまきれいじゃなかったみたいで滝汗

 

たぶん、小潮の時期で満潮時でもプールの水を入れ替えられるくらいの

水位がなかったのかもしれないね。

 

そのうえひとりぼっちだったのもちょっとつまんなかったようで、

わりと早めにプール時間終了…😅

 

このあとはちょこっとドライブして灯台を見に行くよーほっこり