車春休み(10月頭)のロードトリップ記録だよ(12)車

 

おはよー。

 

とっても気に入っちゃったキャンプ場ともお別れ。

今日はさらに北に向かうよ〜。

 

撤収、撤収。

そのまえに薬局に寄ってダニ取りを購入。

昨夜ふうこの胸がダニにくわれてるのが発覚したのガーン

どこでひろってきたんだろう?

 

運よく普通のピンセットでうまく取れたし、

まさか続けて2回ってことはないと思うけど、念のため。

 

穴の空いた厚紙(ダニの大きさに合わせて大小使い分ける)を

ダニのいるところに合わせて、冷却スプレーで凍らせ、

つまむんじゃなくて、ねじる式のピンセットで取り除くそうだ。

 

当のふうこは「なんかかゆいよー」くらいだったのだが、

「ちょっと見せてごらん」と見た瞬間ダニとわかったわたしが

ポーン ギャー!!」

とさわいでしまったので、その声で怖がらせてしまったという滝汗

 

今日の目的地はジャービス ベイ(Jervis Bay)だよ。

 

ディンゴはずいぶん前に来たことがあって、

「白い砂浜がキレイだって、有名なところだよー」とな。

 

とりあえずインフォメーション センターに行く。

 

海事博物館(Jervis Bay Maritime Museum)と一緒になってた(行かなかったけど)。

Jervis Bay Visitor Information Centre

住所:11 Dent Street, Huskisson

TEL:02-4441-5999

営業時間:10:00〜16:00

定休日:無

 

イルカ/クジラ ウォッチングのクルーズが有名みたい。

 

キャンプ場もあるいいかんじのエリアの

ブードゥリー国立公園(Booderee National Park)のほうは有料だそうで、

日帰りだとしても料金がいるそうだ(車1台48時間につきA$13)。

 

こういうのディンゴいやがる真顔

 

お金払うのがいやというか、

「どうせ払うならMAXまで楽しみたい」と思うようで、

今回は48時間もここに滞在する予定ではないので次回ゆっくりと来たいそうだ。

(「それほど高額でもないんだから払えや真顔」と思ってたけどだまっといた)

 

でも、せっかくここまで来たんだから

ちょっとくらいビーチ見たいんですけどーと、

ブードゥリー国立公園のほうに向かいつつ、

どこかよさげなところあったらそこでランチとビーチ散策でもしよか〜。

 

見っけたニヒヒ

 

グリーンフィールド ビーチ ピクニック エリア(Greenfield Beach Picnic Area)ですって。

ビーチ手前のピクニック エリアが

広々してるわ、キレイだわ、影はあるわ、

トイレ、BBQ台、ピクニックテーブルの施設もバッチリだわで

さすが「ピクニック エリア」を名乗るだけはあるね!!という最高の環境でしたチョキ

ガスコンロも出してきて、ランチにしたー。

ぐちゃぐちゃ卵とインスタントのスープとか。

お腹ふくれたらビーチに行くよー。

 

遠くに海が見えて、両側に緑が見える小道が好きよハート

やだーラブすてきーラブラブ

本当に砂が真っ白。目に痛いくらいだったよー。

しかもキュッキュッと音がなる鳴き砂で、それも楽しい。

 

どなたかの残した作品。うまい笑い泣き

ふうこは砂にお絵描きなど。

わたしは岩の上に座ってボケー。しやわせ〜デレデレ

近くに基地があるみたいで、訓練なのかヘリコプターがずっと低空飛行してた。

(真ん中へんに見える黒い点がヘリコプターだよ)

もう夕方も近くなり、どうすっかね。

 

アラダラ(Ulladulla)で泊まったキャンプ場が

チェーン店?(ってほかになんか言い方あるんかな)で

このへんにもあるみたいだからちょっと覗いてみたけど

なんか…あんまり…イマイチだったので、

(キャンプ場そのものというより、立地がなんか圧迫感あるとこだった)

グーグル マップで出てきたいちばん近いとこに行くことにした。

 

ジャービス ベイと反対側にある湾?(なのかな?)にあるところで、

キャンプ場のビーチからも夕日が見られるというので、

テント張ってすぐに行ってみたよ〜。

 

すっごい穏やかで、水もキレイで、人もいなくて最高キラキラ

(写真に写ってないけど、ワカメ?葉っぱ?木屑?みたいな漂流物がいっぱいあったけど)

これなに真顔

ふうこがちょっと握ったらモロモロに崩れてもうたけど。

 

昼間行ったグリーンフィールド ビーチは波が荒くてムリだったけど、

ここはプールかな?っていうくらい穏やかだったので、

ふうこはちょびっと水遊びもしたよニコニコ

ペリカンもいたー。

釣りもしたし(相変わらず1匹も釣れないけど)。

夕日も見れた〜きれいだった〜おねがい

人なつこいカンガルーがいっぱいいるのが自慢のキャンプ場みたい。

実際めっちゃいたおねがい

 

何代にも渡って住み着いているカンガルーファミリーもいるそうだ。

テントはちょうど遊具の隣で、ふうこ至福。

キャンプ場というか、ホリデーハウスがメインのとこみたいで、

お家(コテージ ハウスっつーの?)や、

家代わりにしてるキャンピング トレイラーがいっぱいあったよ。

 

わたしたちが行ったときはガラーンとしてたけど、

3連休だった前の週とかは、ほぼ全員と言っていいくらい泊まりに来てたみたい。

 

しかし、日本では考えられない足場の作り方。

レンガ置いただけやで滝汗

若干恐ろしい飾り付けをしているお家も…ゲッソリ

わたしたちが泊まった場所の近くには遊戯場と、

簡易キッチンのある建物があった。

これで水道&シンクがあったら最高だったんだけどな。

逆にシャワー&トイレエリアはめ〜〜〜〜っちゃ遠くて不便だった。

夜中トイレに行きたくなりませんように〜と思いながら寝た笑い泣き

 

けど、広くてキレイだったよ。

『Bream Beach Holiday Park』

住所:66 Wrights Beach Road, Bream Beach

TEL:02-4443-0373

 

夜ごはんはなにもする気が起きなくて、カップヌードルと、

もう一度トライしたかったスイミンのエビ&チキン、やっぱおいしかった!グッ

昨日の残りのゆでたジャガイモあっためただけーぶー

カンガルーに囲まれながら、オヤスミナサーイzzz