Facebookで登録(?)してるどこかのグループで

「スイミン(Suimin)というメーカーのエビ&チキンが、

日清カップヌードルに近くておいしい!」と話題になっていた。

 

なぬ!!

 

日清のカップヌードル、大好物!

 

海外在住の方でインスタントラーメン好きな方なら

一度は食べたことがあるであろう、海外版日清カップヌードル。

 

あれさぁ、なんか、本家と違くない?真顔

とガッカリしませんでした?わたしはした!!

 

なので、カップヌードルとはとんとご無沙汰中。

ときどきめっちゃ食べたくなる。

 

この際日清“風”でもいい!食べたい!と、

その情報に小躍りしてスーパーマーケットに向かった。

 

そして、せっかくなのでぜんぶ食べてみようと思った〜。

 

まずは、話題になってたエビ&チキン。

 

想像以上に日清だったニヤニヤ おいしい!

 

この、ちょっと平ぺったい麺がいい。

 

本物のラーメンの麺に全くもって近づこうとする努力が感じられない

ヘニョヘニョの食感が た!ま!ら!ぬ!

 

ちょっと味が薄めなので、濃いのが好きな人には物足りないかも?

お湯入れすぎただけかも?ちょっとお湯少なめにして再挑戦してみたいものだ。

 

続いてビーフ。

Braisedって、蒸し煮?蒸し焼き?みたいな意味だそーですよ。

 

牛フレーバーのヌードルって日本ではあんまりなじみがないけど、

フォーとか、あんなかんじかな?

 

好みの味。濃いめ〜。コクがあるよ!

 

後味の科学感がエビ&チキンよりも強め。

食後にちょっと気持ち悪くなったので、

科学的ななにかがエビ&チキンよりも多いのか、

わたしがニガテななにかが入ってるか?

 

ミーゴレン。

ほかのヌードルは、普通のインスタント麺同様お湯を入れるだけだけど、

コチラは焼きそば的にお湯を捨ててから調味料を入れて食べるタイプです。

これ…調味料っつーか…砂糖?そのままじゃない?とけっこうドン引き。

 

パッタイ的な甘めの味を想像していたら(ミーゴレンって書いてあるのに!)、

想像に反して辛い。

 

辛いっつーか、痛い。口中を針で刺されたような刺激。

辛い…んだよね??頭の中が混乱。

 

がんばって2口食べたけど限界。すみません、サヨナラしました。

 

わたし、本当に食べ物を捨てるのが嫌いなの真顔

なぜなら、食べ物を愛しているから!

 

多少マズくても古くても、食べます。

くさってるもの食べてお腹壊したことも複数回あります。

 

そんくらいの食意地大王がごめんなさいした程の痛みであると、

わかっていただければ幸いでございます。

 

チキン。ノーマルな感じに戻ります。

あ、パッケージと調味袋を撮ってたのに忘れて入れちゃった 笑

なので中身ドゾー。

 

うん、おいしい。ただ後味の科学感が、ビーフと同じくらい強かった。

 

お湯を入れて3分と説明には書かれてるんだけど、

ここにきて、3分以上待って麺をブヨブヨにして食べたほうがおいしいと気づく。

 

5分くらいたってるので、水分ないように見えますけど、麺の下にスープ残ってるよ。

 

最後はエビカレーだよー。

 

おいしい。これ好きー爆  笑

 

日清のカレーヌードルに近いかんじする。

(といっても、歌舞伎揚げ同様もう10年以上食べてないので、

昨日日清カレー食べた人にいわせたら「全然違うわ!」ってなるかも)

 

科学感もビーフやチキンに比べるとあんまりない。

 

なんだろ?エビが入ると日清ぽくなるのかな?

あと、肉系にすると科学感が強くなるんかなうーん

 

あと試してないのはコチラのホット&スパイシー。

わたし辛いのに弱いもので滝汗

食べたよ〜っていう人感想教えてねー!

 

本当はもっと種類あるのかもしれないけど、

地元のスーパーマーケットに置いてあるのは上記6種類だったよ。

 

わたしはいまんとこエビカレーが暫定1位ニコニコ

あとはエビ&チキンにもう1回挑戦してみよっかな。

 

本物じゃないにしろ、それっぽいものが結構安く

(けっこうよくセールになってて、半額だとたしか90¢だったはず)

気軽に買えると知れて、うれしい〜!

 

*注*

右矢印お店のラーメンはほとんど食べない、袋麺と日清カップヌードルだけが好きという偏った麺趣向の持ち主です。

右矢印好きっつっても、3ヶ月…なんなら半年に1回くらい食べたくなるくらいの、本物のラーメン好きの方からしたら叩きたくなるレベルの好き度です。今回もこの5種類食べるのに3ヶ月以上かかりました。自分的にはめっちゃハイペースです。

右矢印今回ビーフやチキン然り、特定の袋麺などでもなぜか科学的な風味に反応して気持ち悪くなったり舌がしびれたりしますが、特に化学調味料過敏症とかMSG(グルタミン酸ナトリウム/うま味調味料)にビンカンとかそーいうんじゃない?はず?うーんたぶん体調とかにもよるのかも?なので、科学感への感想に関しては話半分くらいで聞いといてくれるとうれしいです。

 

★2019.11.23 追記★

キャンプに行ったときにエビ&チキンに再挑戦。

 

今度はちょっとお湯少なめに。おいしかったー爆  笑

なのでわたしのイチオシはエビ&チキンとエビカレーです!!