グラサンハートディンゴ不在の2週間(12)グラサンハート

 

ディンゴが義父と一緒に2週間の釣りキャンプに出かけてる間の日記だよ。

 

2泊3日で遊びに来てくれてたHちゃん親子

ゴベッツ リープ展望台(Govetts Leap Lookout)でバイバイしたあと、

 

ふうこと少しメモリアル パーク(Memorial Park)で遊んで、

前から行ってみたいなーと気になってたカフェに、思い切って行ってみた。

 

なんで思い切ってかというと、けっこう遠い真顔

 

さっきまでいた展望台と、高速をはさんで反対側ね。

あと、けっこうなぐにゃぐにゃ道。

 

ブラックヒース(Blackheath)駅からだと車で13分って出てるけど、

多分20分かそれ以上かかったような印象うーん

 

ぐにゃぐにゃ道の運転に慣れてないから、

到着したときには、実際の運転時間以上にぐったり…チーン

 

カフェの看板がオアシスに見えたわぁキラキラ

道路を挟んで左側(看板があるほう)が駐車場、

右側にお店があるよ(お店側にも少し駐車スペースあった)。

 

お水(とぴーちゃん)。

ボトルの口が大きくて、虫とか葉っぱとか落ちてきたらやだなと

このあとハンカチかぶせた。神経質か笑い泣き

レシートや紙ナプキン、フォークなんかが入ってるバケツが可愛い。

 

チョコレート ミルクシェイクA$7.60(とぴーちゃん)。

すっごい大きいびっくり 2人でシェアする用に頼んで正解だった。

冷たくて甘くておいしぃぃいいいい。

キッズ ハムチーズ トーストサンドA$8.50。

挟まってるハムが薄切りのやつじゃなくて、

塊のハム切りました〜みたいなのがいいなと思ったニコニコ

 

しかし、スモーク風味が強すぎたのかふうこは嫌がり、

ただのチーズサンドとして食べて、ハムは母の胃袋へ。

このカフェはこれが有名らしいと頼んだスコーンA$13。

ザクザクで素朴な風味のスコーン、おいしい!

手作りらしいブラックベリージャムも甘すぎなくておいしかった〜ラブ

すっごい暑い日だったんだけど、外の席は日陰になってたし、

遠くに広がる山を見ながら食べるランチ、最高じゃったデレデレ

屋根つきの席もあるよ。

 

食べ終わったあと、席があるエリアの奥の広場をちょっと散歩。

 

広々してて気持ちいい〜。

 

水瓶の中にワニ。

ここも屋根つきの席と、奥にレジやおみやげ(ジャムとか)売り場と室内席。

この日は使われてなかったけど、室内にも席あったよー。

土曜日の、遅めランチ〜くらいの時間に行ったんだけど、すっごい混んでたびっくり

 

遅めだったからか、小さい子連れの家族なんかは数組だけで、

おじちゃんおばちゃん、おじいちゃんおばあちゃんくらいの年齢の方たちが

ゆっくりお酒とおつまみを楽しんでるグループが多かった印象ニコニコ

 

すっごく暑くて風もない日でさ、

店員さんは若い子ばかり4〜5人はフロアにいたかな?

みんなずーっと動きっぱなしで汗かいてて、

帽子もかぶってなくて特に女の子なんて顔が真っ赤になってて、

水分とれてるのかな?熱中症対策大丈夫かな?なんて

おせっかいおばちゃんは心配になっちゃったよアセアセ

 

人気のお店とは聞いてたけど、想像以上の忙しさでびっくり

だからか、店員さん(多分、ホールのリーダーっぽい子?)に

ちょっとその言い方はなくない?みたいな対応されたりもしたんだけどムキー

 

あの暑さであの忙しさなら店員さんもイライラしちゃうし間違いもするよね、

と大きい心で許すことにした(ナニサマー笑い泣き)。

 

まぁでも次行くときは週末の昼どきはやめよ。

平日か、週末行くなら混み合う時間は避けよ真顔

 

店員さんのひとりが塩対応だったことをのぞけば(許すと言いつつ根に持ってる)、

雰囲気もいいし、また行きたいと思ういいカフェだったよ〜ほっこり

 

ふうこもすっごく気に入ってたし、子連れにもいいと思う!

The Megalong Valley Tearooms

住所:824 Megalong Road, Megalong Valley

TEL:02-4787-9181

営業時間:9:30〜15:30(土日8:30〜)

定休日:無