グラサンハートディンゴ不在の2週間⑨グラサンハート

 

ディンゴが義父と一緒に2週間の釣りキャンプに出かけてる間の日記だよ。

 

我が家は2017年12月までケアンズ(Cairns)に住んでました。

 

ふうこはケアンズ生まれだよ赤ちゃん

 

出産前の教室や、出産後のペアレンツ グループなどで

同じ年ごろの子を持つ日本人ママとお友だちになり、

そのお友だちのお友だちとお知り合いになり…

(ケアンズはとっても日本人が多いエリアです。人数自体は大都市に比べたらそこまで多くないんだろうけど、なんせ小さな街なので、たくさんいる印象になるよ)

と、たくさんの日本人ママと知り合いました。

 

わたしは、ケアンズ時代のママ付き合いを思い出すたびに、

ひとりずば抜けて年上だったわたしに(高齢出産だったので)、

みんなよくしてくれて、本当に恵まれていたなぁ〜と感謝の気持ちがあふれるよ!

(年上だからと気を使ってくれてただけかもしれないけど…滝汗

 

そんなケアンズ ママ友のひとりHちゃんが

ビクトリア州(VIC, Victoria/メルボルン(Melbourne)がある州)に

引っ越すことになり、その移動途中に母子&わんちゃんで

山(ブルーマウンテンズ/The Blue Mountains)に立ち寄ってくれるって〜ニコニコ

 

息子くんのLくんはふうこと同じ歳で、同じ保育園に通ってたお友だち。

 

会うのは3年ぶりくらいだから、ちょっと照れくさくて

モジモジしたりするかな〜とか思ってたら、

会って2秒後には「あれ?昨日も遊んでた?」ってくらいフツーに遊んでた笑い泣き

 

おかげで母たちもゆっくり積もる話に花を咲かすことができましたピンク薔薇

 

パジャマ姿で一緒に並ぶ姿が可愛くて写真撮ろうとしたらコレ笑い泣き

Lくんのお尻が隠れてないよ笑い泣き笑い泣き

一応男女だし…とベッド ルームは別にする予定だったけど、

「一緒に寝るー!」というのでLくんはふうこの部屋でご就寝。

(さすがに同じベッドじゃないよ!シングルベッド2台でね!)

 

朝もふうこのお部屋で、犬のぐーちゃんも一緒に仲良く遊んでましたニコニコ

ふうこが学校に行ってる間、

Hちゃん&Lくんはシーニック ワールド(Scenic World)へ、

わたしはぐーちゃんと一緒にお留守番。

 

そばに来て丸まってねんねとか、わたし幸せの絶頂おねがい

ふたりきりの間ぐーちゃんひとり占めで、

めっちゃいちゃいちゃ過ごしたった!ラブおねがいラブおねがいデレデレ

 

ルーラ(Leura)に寄り道したそうで、

チョコレート(Josophan's Fine Chocolates)おみやげに買ってきてくれたラブラブ

その後もLくんとふうこは、一緒に鳥の絵を描いたり、

 

朝ごはんも並んで食べたり…

兄妹いたら、こんなかんじなのかな〜というくらい、

とにかくずっと仲良くハッピーに過ごしてくれてて、本当によかった照れ

 

母はHちゃんが持ってたエスプレッソ メーカー(っていう名前でいいのかな?)を

ちょっと試してみたい!と使わせてもらったり。

いいなぁ〜、これ。コーヒーマシンよりラクだし。買っちゃおうかな…キョロキョロ

 

お別れの朝、

自分の描いた絵と書いてもらったメッセージをラミネートして思い出残したニコ

わたし、あんまりおもてなしが上手じゃなくてアセアセ

気も効かないし滝汗

 

じつはこのお家にだれかをお泊まりでお招きするのは初めてのこと。

まだ家が住める状態じゃなかったときに車中泊してもらったことはあるけど滝汗

 

楽しんで、リラックスして過ごしてもらえたかしら〜…(ドキドキ)。

だといいなニコニコ

 

ふうこは久しぶりにLくんと遊べて本当に楽しかったみたいだし、

わたしもタイミングよくディンゴ不在のときに来てくれたから

Hちゃんと日本語で心おきなくゆっくり話ができて楽しかった。

 

ケアンズ時代は家族ぐるみでお付き合いさせてもらってたので、

「ボクだけ会えなかった〜!」とディンゴは残念がってたけど(笑)。

 

わざわざ寄り道してくれて、ありがとう。

Hちゃん母子の新しい門出を山から応援しています!

 

落ち着いたら、今度は3人で会いに行くよ〜ニコニコ