ブラックヒースでクイックキャンプ|2日目 からの続き。

 

初日とはうってかわり、穏やかで静かな夜を過ごした一行は、

目覚めすっきりさわやかですキラキラ

 

今日はゆっくり山(ブルーマウンテンズ/The Blue Mountains)観光に出かけるよ〜。

 

Mちゃん夫妻の「メジャーな観光地じゃなくていいから、自然たっぷりのとこ」

というリクエストを受け、キャンプ場近くのマーメイドケイブ(Mermaid's Cave)へ。

 

ここは、何度来ても本当に大好きなところ。

とても清らかで、心がすごくクリアになっていくような感覚。

 

この場所のストーリーなどは知らないんだけど、一緒に行ったMちゃんとも

「昔は神聖な場所だったりしたのかな?」なんて話してました。

 

駐車場はなく、道の両側の少し車が停められそうなスペースを探して停めます。

歩く距離は短く5-10分程度で、子どもでも余裕で歩ける。

(ぬかるみや滑りやすいところがあるので、そこだけ気をつけて)

 

人がほとんどいない(この時は全くいなくて、わたしたちだけだった)のも

お気に入りのポイントですキラキラ

 

入り口がちょっとわかりにくいのだけど…。

ブラックヒース(Blackheath)駅からだと車で10分かからないくらい。

ちょうど利用したキャンプ場と駅の中間あたりにあるかんじだよ。

 

以前行った時の日記に、もう少し写真載せてます。

 

お昼は、こないだ可愛い子ちゃんと行ったベイクハウスへ。

(ちなみにMちゃんも、チーム可愛い子ちゃん爆  笑

今回はお持ち帰りにして、公園でピクニックランチにしたー。

 

こないだも食べたひき肉&マッシュポテト(これやっぱ最高においしい)と、

トマトとほうれん草のキッシュ(やさしい味)と、

ベーコンチーズパイ(トマトソースベース)。

デザートにレモンパイ(酸っぱみも甘みも120%の全力投球)、

アーモンドクロワッサン(1個ペロリといけちゃうおいしさよ)。

午後はちょっと長めのウォーキングをしに、

ウェントワースフォールズ(Wentworth Falls)に移動〜。

 

このウェントワースフォールズのエリアは、

すっごくたくさんのウォーキングトレイルがあるんだけど、

今回はチャールズダーウィンウォーク(Charles Darwin Walk)を歩くことにしました。

 

入ってすぐに見つけたのは、バワーバード(Bowerbird)の巣?というか求婚所あと。

青いものを集めて、そこでダンスをし、トンネルにメスをご招待するそうだびっくり

トンネルわかりにくいかな。

写真中央の少し上に、ワラみたいなのが集まって山になってる真ん中に穴が開いてるの。

わかるかな?

 

ペットボトルのフタや、洗濯バサミなど、本当に青いものだらけ!

こういう人工のものがない時代は、青い鳥の羽などを集めていたそうだよ。

実際、いくつか青い羽も落ちてた。

 

すごいよねー!なんで青なんだろう?

「青、きれい!彼女がよろこんでくれるかなラブ」とか、考えたんかな爆  笑

 

トレイルは、小川の脇を進んでいくよ。水もけっこうキレイだし、気持ちがいい!

 

 

こういう、下がのぞけるボードウォークや階段はお尻がムズムズするわよね滝汗

洞窟発見!!

(というほど見つけにくくもないけど(笑)普通にトレイルの脇にひょっこり現れます)

ここステキだった〜。休憩がてら、しばし洞窟を楽しみます。

 

色味が最高にステキラブ自然って、アートだわ。

このまま切り取って額に飾りたいくらい!

水場で佇むMちゃん夫妻。絵になるふたりラブラブ

ふうこともいっぱい一緒に遊んでくれましたおねがい

真っ黒な体にべっこう飴が乗っかったみたいな美しいカタツムリ。

こんな色の初めて見たびっくり

途中、小さい滝をいくつか見られるよ。

ちょっと高低差のある滝も。上から見るとお尻ムズムズ再び〜。

↑の写真の場所を下から見上げると、こんなかんじ。

こういう岩と、その間をぬって流れる水のかんじが好きハート

こちらにも小さな滝。

↑の反対側を見ると大きな滝の上に立っているのがわかります。

この先は断崖絶壁だよびっくり

ちょっと離れた展望台から↑の滝を見たところ。

大きさわかるかな?

さらに遠くから!

本当に広大で素晴らしい景色キラキラキラキラキラキラなんだか、ジーンと感動しちゃう。

 

さて、この時点で出発から2時間半がたっており滝汗

(途中遊んだりしてたからね…。大人だけでサクサク歩けば1時間〜1時間半の行程なはず)

このままトレイルを戻るより、普通の道で戻った方が早そう…と、

ウェントワースフォールズトラック(Wentworth Falls Track)から一般道に出ました。

(看板の地図が北上じゃなかったので、写真逆さまにした。文字が見にくくてすいません)

 

ウォーキングトレイルは載ってないけど、

方向・距離的にはこんな感じで移動してます。

駅からチャールズダーウィンウォークの入り口までは歩いて10分弱くらい。

トレイルの入り口は公園(オレンジの丸らへん)の奥にあるので、

公園を突っ切って奥まで行ってみてください。

 

こうやってみるとけっこう歩いたな真顔

あれこれ見ながら歩くのが楽しくて、長い距離でも全然苦にならないトレイルだよ。

ふうこもよくがんばりました。

 

男性陣はもうひとがんばり、公園まで戻って車を取りに行きます爆  笑

(女子は待機おねがい

 

次の日、Mちゃん夫妻は朝6:00amには山を出発しないといけないので、

今夜はキャンプはやめて、我が家まで移動、こちらでお泊まりになりました。

 

正確には、我が家の駐車場で車中泊です滝汗

まだお家が全然片付いていないんですもの滝汗滝汗滝汗(詳細はコチラ

 

「ゲストルームでゆっくりして言ってハート」などと言えず、本当に申し訳なかった笑い泣き

次回来てくれるころには、修理&片付け終わってるといいなぁ…。

 

ロードトリップの途中、遠回りして山まで来てくれて、うれしかったおねがい

ふうこもふたりが大好きなので、この2日間すっごく楽しんでたし、

なにより、一緒にキャンプできたのが、うれしい楽しい大好きラブラブ

今度は、もっとじっくりゆっくり山に滞在したいと言ってくれているので、

いまから楽しみに待っています。

また一緒にいろんなところに行きたいな爆  笑

 

ちなみにMちゃんは自分の水着ブランドを持ってるんだよ。

デザインも縫製もぜんぶ彼女がゼロから作ってます!

サイズなどの相談にもきめ細かく対応してくれるしキラキラ

もしよかったらサイトをのぞいてみてくださいね〜。

 

『SUNLOVERS & Co.』

ウェブサイト

インスタグラム