グラサンハートディンゴ不在の2週間(11)グラサンハート

 

ディンゴが義父と一緒に2週間の釣りキャンプに出かけてる間の日記。

お友だち親子が2泊3日で遊びに来てくれたとき、少しだけ一緒にお出かけししたよ。

 

Hちゃん親子は山(ブルーマウンテンズ/The Blue Mountains)のあとに

オレンジ(Orange←ワイン好きのHちゃん、ワイナリー巡りをするそうだ爆  笑

などを経由して、引っ越し先の

ビクトリア州(VIC, Victoria/メルボルン(Melbourne)がある州)へ移動予定。

 

見送りがてら、一緒にブラックヒース(Blackheath)に行ったよー。

 

ゴベッツ リープ展望台(Govetts Leap Lookout)はとても有名な観光名所で、

わたしは何度も来てるけど、本当に好きな場所おねがいキラキラ

 

個人的にはスリー シスターズ(The Three Sisters)より好きなくらいだよ。

 

この日は天気もよかったし、景色も素晴らしかった拍手

 

スリー シスターズもそうだけど、

こんな景色が駐車場から徒歩30秒とかで見られちゃうのも最高かなニヤニヤ

 

写真では見えにくいけど、滝も見えるよ。

 

 

Lくんが小さいころからのお友だち、

コカトゥー(Cockatoo/キバタン)のぴーちゃんも一緒に照れ

(ふうこにもおそろいで小さいぴーちゃんいただいちゃいました。ありがとうラブラブ

可愛らしい黄色い花がいっぱい咲いてて、

鮮やかな黄色と、濃い緑のコントラストにときめくおねがい

まだ少し時間あるみたいで、

いちばん近くのブライダル ベール滝(Bridal Veil Falls)まで歩くことにしたー。

こちらも昨日のレディ ダーリイ展望台(Lady Darley Lookout)に続きお初ニコニコ

 

歩きやすい道だったよ。

ブラックヒースは前回のひどいひどい山火事で被害にあった場所。

幹が真っ黒な木がたくさんあったけど、このへんまで燃えてたのかなガーン

 

けど、元気な新しい緑がぐんぐん生えてきておった。

どんどこ階段を下ります(ああ帰りが怖い笑い泣き)。

小さい川と滝を発見。水きれいキラキラ

 

当然子どもたちは釘づけ。

着いた〜!ここも絶景!

 

けど…滝は?滝が見える展望台じゃないのかしら…。

 

あ、あった。崖に沿うようにチョロリと爆  笑

 

小さい小さい虹も見えたよー虹

虹を見るふたり。ポーズのいっちょまえ感笑い泣き

わたしはこの崖のかんじがお気に入りラブラブ

 

いいとこだったよー。

 

ただね、看板が特になかったので、

これがブライダル ベール滝かどうかの自信がないんだけど(笑)。

 

ゴベッツ リープ展望台からは片道15〜20分くらいで着いちゃうし。

お時間があればぜひ〜。

 

高速や駅からゴベッツ リープ展望台へは車で5分くらい。

(地図小さくなりすぎて見えないかなアセアセクリックすると少し大きくなります)

 

高速から折れてしばらくまっすぐ行くと左側に

インフォメーション センター(Blue Mountains Heritage Centre)があるので、

そこからさらに道の突き当たりまで行くと展望台の駐車場があるよ。

 

この日もLくんとふうこのふたりは暑いなか元気に歩いてくれて、

(帰りは階段の登りが続くので、そこでちょっとへばってたけど笑い泣き

母ふたりにとってもいい思い出ができました。

 

ありがとうほっこり