しばらく風邪をひいていたよぉーーーゲッソリハッ

 

今年の風邪は、喉にくるのね・・・。

 

熱はなかったけど一週間、本当にしんどかったです。

 

まわりも風邪でバタバタ絶賛倒れ中!ゲロー笑

 

みんなも気をつけてね~ニコキラキラあせる

 

そんな中、なかなかSNS更新が出来なくて、病み上がりの中、ふとツイッターを見たら

「最近、ドルちゃんが呟かなくて寂しい・・・泣く」となる、ツイートをたまたま発見!

 

 

本当に嬉しいなぁと。ayaハート

 

 

今は、きちんと復活しました!グッルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなドルちゃんは、ここだけの話し・・・(?!)

 

結構、人に嫌われているんです笑い泣き

 

 

 

 

いや、本当! マジメな話!ガーンハッ笑

 

あ、でも。深刻な話とかじゃないからサラーっと聞いてもらえたら嬉しいですもぐもぐハート

 

 

 

 

私は自分で言うのもなんですが、色々な人の気持ちや痛みを理解出来る方かなぁと思います。

 

 

本当にね!笑い泣きあせる

もう、ここでは書けないような恥ずかしい、いや、普通に生きてたら何でそんな出来事に遭うの?!ってくらいハッ

笑えないような経験を、たくさんしているのですあせる

 

 

 

もちろん、まだまだ未熟で日々勉強!勉強!って感じなのだけど、

今まで色々なことに挑戦してきた分、その挑戦のほぼ90%は失敗しているわけです。

 

でもね、たった10%だけど、その成功した10%っていうのは確実に今の私を作り上げているわけで。

 

 

 

 

先週、ニュースでイジメ問題を取り上げていて。

 

そんなに私と大差ない年齢の女性がグループLINEで全員から既読無視されるのが辛かったと話していて

「そうなんだよね~辛いね・・・泣くあせる」と共感したのだけど。

 

でもね。

 

 

 

 

既読無視なんて、まだ良い方なんですよ!お願いあせる

 

 

 

 

 

 

 

これはね、つい最近。ある一般のハーフ会に入っていたとき、

グループラインで私が会話していたら

「デブ嫌い!」と突然、私に対する悪口合戦が始まったんですねぇ泣くあせる

 

 

 

私も、きちんと闘ったのだけど真顔笑

 

 

でも、周りは止めるどころか

「デブはこうだ、デブはああだ」と話に参加してくる始末。

 

 

 

 

最終的には、私のタイムラインを引っ張り出して

みんなで私を叩くたたく。

 

 

 

 

これね!

一部だけ公開してるけど1時間くらいずーっと続いてたよゲッソリハッ笑

 

 

 

でもね

一番悲しかったのは、悪口を言われた事なんかじゃなくて。

 

 

このグループラインには80人以上もメンバーがいたのに、

誰も「そういう話、やめよう」って言ってくれなかったこと。

 

 

いや、一人いたかな。

ひとりだけ抗議の態度を示すために突然グループを退会してくれた子がいたなショボーン

 

 

たった、ひとりだけ。

(後に、私の為に無理に辞めなくて良いよ~とフォローしましたショボーンあせるでも嬉しかった。ありがとうayaキラキラ

 

 

 

 

 

これタイトルに【閲覧注意】って書いた方が良かったかなゲローハッwww

 

 

気分が悲しくなってしまった人もいたかもしれないねショボーン

ごめんね。

 

 

 

 

 

でもね。一人でも多く、現実を知ってもらいたかったのです。

 

 

モデルだから!泣く

あの子は素敵だから!泣く

だから私とは違う・・・泣く泣く泣く

何で私はこうなんだろう・・・泣く泣く泣く

 

そう思わないでほしいって現実を知ってもらいたかったのです。

 

 

 

 

ちなみにブログの読者は意外に思うかもしれないけれど。

 

同じぽっちゃりさんにも私を嫌いな人は、たくさーんいます!カピバラ笑

 

細い子だけじゃないよ!はっハッ笑

 

 

 

2つアカウントを持っていて、裏アカで私に見えるように陰口を書いている人。

常に、私のツイッターの粗を探して揚げ足をとって叩く人。

 

みんな分かってる!知ってる!!!グッ音符wwww

 

 

 

そして悲しいかな。

そのほとんどは私と実際に会ったことのない、またはイベントで顔見知り程度しか会った事がない人で

でね、嫉妬とか悔しいとか。そういう気持ちからなんだということも知っている。

(それか単純に私が嫌いな人もいるとも思われる真顔笑

 

 

そして、何千人とファンがいる有名ぽっちゃりユーチューバーさんや活躍しているモデルさんキラキラ

今を輝いている人は、陰口を叩かないって現実も知っている。

 

 

 

 

自分の事を嫌いだ!

ここが嫌だ!

なんで自分はこうなんだ!って言うのは

【自分で自分の陰口を言っていること】

そして

【自分で自分自身をイジメている】

ってことなんだよねえーんあせる

 

 

 

だから、自分を好きになりたい、

でも、どうすれば自分の事を好きになれるのか分からないって人は

一先ず「悪口やイジメをやめてみよう」

もちろん「自分自身に対するイジメ行為」ってことねaya

 

 

 

 

さっきのグループライン見て、みんな悲しい気持ちになったでしょ?泣く

何で、こんな酷いことが言えるのか?って。

 

 

それは、自分自身の心も一緒。

 

 

 

心だって、あなたに

ここが嫌い!

何で私は痩せられないの!

何で、こんなにダメなの!

 

こんな事を堂々と言われたら悲しくなっちゃう。ayaあせる

 

 

心こそ「感情のある生き物」なんだよ照れキラキラあせる

 

 

 

悪口は言わない!OK

でも愚痴は言っていいんだよ!グッキラキラ

 

何でデブなの! 

→何で食べ過ぎちゃうのかな~。つらたん泣く

 

私のブス嫌い! 

→どうすれば綺麗になるのかな~。悲しみ泣く

 

ドルちゃんってウザイ! 

→どうすればドルちゃんを黙らせられるかなぁ~泣く笑

 

こんな感じ!お願いハート

 

 

私は、よく愚痴を小さな紙に書いて灰皿の中で燃やしますショボーンハート

これ。意外とスッキリするん!お願い笑

 

 

だから!

素敵女子は愚痴は言っても悪口は言わない!

無論、イジメなんてやらない照れ!!

 

他の人に対しても、自分に対してもね!グッキラキラ

 

 

 

 

 

こんなお悩みコメントいただいたので今日は、こんな話をしてみましたラブ

 

他にもブログには「自分を好きになるために」をテーマに色々と書いています。

 

記事→【うつ病のカミングアウト】

 

記事→【自分を受け入れるために頑張ったこと】

 

記事→【太っても自分を好きになる】

 

まだ読んでいない方は、良かったら読んでみてねニコ

 

 

少しでも私のブログが、あなたの心に寄り添えられたらと心から願っていますayaキラキラ

 

 

 

先週はね、モデルの保田ジュン氏と

海老名に11月15日オープンした

「Italian Kitchen VANSAN」のプレオープニングパーティーに行ってきました~OKピンクハート

 

【保田ジュン★オフィシャル Amebaブログ】

 

 

 

ブログで飯テロしちゃうよぉ~ラブハート!!www

 

 

 

 

いわずもがな、めちゃくちゃ美味しかったよぉラブハート

 

これぞ、ドルちゃんの幸せお願いハート!!

 

 

 

 

そうそう。

 

美味しいものを食べるのも幸せなのだけど。

 

つい最近、もっと幸せなことがあってね照れハート

 

 

 

 

 

こんな素敵な抽象画を描く画家の女性がキラキラ

 

 

彼女は2年前に病気を再発していてリハビリのつもりで描いてみたよ!と

照れながら、メッセージと共に素敵な私の絵を描いて贈ってくれましたえーんハート

 

 

 

 

「自分を信じて絵を描いてみた」

 

「今調子が良くないのです。でも何が良くて悪いか、やっぱり自分に素直になろうと思った」

 

「描けないけど描くよ、技術よりも大切なもの。ドルちゃんの素直でまっすぐな言葉に気付かせてもらえたから」

 

 

 

最近、たくさんのメッセージの中には

私のブログを読んで自殺を思いとどまった、という言葉もあって。

 

ほっと安心したり、嬉しい気持ちの反面。

 

こんな私ごときが、人の人生に左右を与えてしまうほどの影響力を持っていいのか、とか。

色々と考えるのです。

 

 

 

その結果、分かったことがあって。

 

 

 

 

 

嫌われ者のドルちゃん。

 

常に挫けて泣いて転んで。

でも起き上がれるのは間違いなく、みんなが手を差し伸べてくれるから。

 

 

 

私が、こうして何でもハッキリ言えるのは。

 

みんなが私の話しに耳を傾けてくれるから。

 

 

 

それは、みんなが私の人生を左右するほどの影響力を持っているということニコキラキラ

 

影響力を持っているのは私じゃなくて、大好きなみんななんだなキラキラ

 

 

 

だから、どうか。

また転んだ時には手を差し伸べてもらいたい。aya

 

あなたが転んだとき、悲しいときは私が背負うからニコキラキラ

 

 

 

大好きなみんなのコメントは全部読んでいてキラキラ

心が疲れたときに読み返したりしています。

 

いつもコメントしてくれる人も名前、覚えているよ~ウインクハート

 

 

きちんと形にするので、いつか直接ありがとうと伝えさせてくださいね流れ星

 

 

 

そうそう!

前回のプレゼント企画は、総勢14人の応募がありました~もぐもぐキラキラ

ありがとうございました~ハート

 

抽選は14分の1!!照れハート

 

来週に抽選動画を行いますayaハートハートハート

 

楽しみにしていてね!

 

 

ブログの方でもプレゼント企画をやってほしいっていう声もあったので、前向きに検討してみます音符

 

 

寒くなったねぇ。

 

海が恋しいねぇ。ayaハッ

 

そんなワケで今から近所のスーパーのお惣菜、半額タイム狙って出掛けます笑い泣きハート

(いつもこの時間は争奪戦笑

 

 

最後にAKB48のプロデューサーで有名な秋元康さんの言葉。

 

「本当に人望のある人というのは、結構人に嫌われています。

好かれることも嫌われることもあるけれど

嫌いな人よりも好きな人の方がたくさんいる。

または、好きな人からは絶対的に好かれている。

そういう人のことを人望のある人というのです」

 

 

嫌われることを恐れずにニコキラキラ

自分自身は大好きになろうニコキラキラ

 

 

 

 

じゃあねハート

 

 

Love my self.