本当、有り難い事にハート Ameba公式になってから、毎日取材や問い合わせをいただき

ちょっとバタバタした毎日を過ごしています。

(最近、リポビタンDが欠かせない・・・・はっびっくり

 

 

一昨日は、香港からニュースメディアが来日して、取材を受けましたニコキラキラ

ニュースの誌面だけかと思ったら、番組クルーも来ていてビックリ!びっくり

だって、誌面だけだと思ったから、そんなに気合い入れた格好してこなかった・・・ゲローwww

 

 

さらには、ジャージとかの適当な格好&すっぴん髪ボサボサな時に限って、

「あのー、幸せボンビーガールに出ていたモデルさんですよね?あせる

(声かけた人、あまりの私の浮浪者スタイルに少し困惑気味www)

 

 

まぁ、そんな格好でショッピングモール歩いてる方がおかしいんだけどねあせる笑

 

 

どんな時でも、どんな日でも、いつチャンスがやってくるか分からない!

だから、いつでも綺麗な格好しなくちゃね!お願い乙女のトキメキと肝に銘じた私です。

 

 

先週のラジオ収録は、無事に終了したよー音譜

 

 

先ほど、パーソナリティーの方から連絡があり、

公開は10月の2周目になるとのこと。

公開されたら、お知らせします~照れピンクハート

 

 

 

そうそう!!!

私のベストフレンド!!!

保田ジュンちゃんの1st.DVDが

昨日、発売開始されたよーーー!!!チューハートハートハート

 

 

繁盛祈願という事で、芸能神社として有名な

新宿にある「花園神社」に行ってきました!

 

 

ここは、芸能人だったらみんな知ってる!っていうくらい有名で、

特に、お笑い芸人の方が有名になった時に、お礼として奉納するのが多く

著名人の方々の名前がたくさん飾ってあります。

 

 

ちなみに、私はおみくじが大好きで、さっそく挑戦!

結果は中吉お願い

でも、「願い事は必ず叶うので、時を待ちなさい」って書いてある!ラブキラキラ音符

 

 

神様!

あんまり、待たせすぎないでね!

会ってみたらイメージと違うから、やっぱりやめた、とかやめてねガーン

(詳しくは前回のブログ「究極の復讐。」参照してねキラキラ笑

 

 

 

 

お守り買おうかなーと思って迷ってたけど、

そういえば、この前、TVでご朱印帳が流行っていると聞いて照れ音譜

私たちも、始めてみました!OKハート

 

 

 

よーし! 今度から神社巡りするぞーニコキラキラ

 

そして、たくさんの運を味方につけるんだ!!!キラキラ

 

 

 

その後は、無印良品のMUJI Cafeに行って来たよー星

 

 

 

 

 

よく、こういったプレートのお洒落なカフェに行くと

「それだけじゃ物足りないでしょ?!ガーンと心配されるけど笑

大丈夫!足りてますから!お願い笑

 

 

 

 

 

とは言いつつも・・・・・

 

 

 

 

 

 

やっぱり、わたくし、物足りないので・・・・お願いハート笑

 

 

 

 

 

ブリティッシュバー HUBに行きました!ほぼ私の希望w

 

 

 

 

 

 

ででーん!緊急企画!

ラムトニック1ℓ飲みきるまで帰れまてんっ!!!!!!ドンッドンッドンッ

 

 

常にノリで生きているような私たちは笑

 

景気づけに、さらにウォッカショットも飲んじゃおうぜーーーーーびっくりハッ

 

ってなわけで、こちらサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

 

私のおばさんっぽい動きやしぐさは特に気にしないで下さいお願い笑
 
 
 
発売日から翌日の今日キラキラ
ジュンちゃんのDVDは好評のようです照れ音譜 嬉しいなぁハート
 
 
ジュンちゃんは、美容のスペシャリスト!っていうくらい
色々な美容を試しては私に教えてくれるので、
いつも勉強になりますグッキラキラ音符
 
これからはグラビアだけではなく、タレントやモデルとしても活躍していくので、
気になった方はジュンちゃんのインスタグラムをチェックしてみてねー照れキラキラ

 

【保田ジュン 公式インスタグラム】

 

 

 

 

さて、いつも見ているコメントの中で、見過ごせないコメントがあったので

ちょっとお話しようかなって思います。ニコ音譜

 

 

 

 

このコメントを読んで、一番最初に思ったこと。

 

「とっても優しい人だなぁ照れハート

 

 

 

だって実は、私が太った頃って、一番最初に何を思ったかというと

「これから、どうやってモデル活動していこう」

「どうやってお洒落しよう」って自分の事ばかり。

 

 

今だって、電車の席に座った時に隣の人がチッて舌打ちするもんなら

「あぁ?なんか文句あんのか?!おっさん!イライライラ

って、戦闘態勢になってしまうガーン

(さすがに汗はこまめに拭くけども照れあせる笑

 

 

 

でも、この女性は、自分が太って経験する弊害よりも先に

太ったことによって人に迷惑をかけてしまう、という事を心配している。

 

 

これは思いやりのある人じゃないと、なかなかこういう考えには結びつかない。

 

だからこそ、ご主人も、あなたの外見よりも眩いばかりに輝く

素晴らしい内面の美しさに惚れているのでしょうね照れハート

 

 

私が伝えたいのは、

「認める」と「開き直る」はまったく違うということキラキラ

 

認めるというのは【受け入れる】ということなのです。

 

 

 

 

昔ね。

精神科のお医者さんが、よくあるエピソードを話してくれましたお願いキラキラ

 

 

 

不眠や情緒不安定で体調が悪くなり、診察に来る患者さん。

 

 

あなたは精神疾患です。薬を飲んで治しましょう、と話しても、

患者さんの大半は薬を飲むのを拒否してしまうのだというショボーン

 

 

「私は精神疾患じゃない!だから飲みたくない!」と

自分の病気が受け入れられなくて

認めたくないがために拒否してしまうのだという。

 

 

 

だから医師は、まず【認める(受け入れる)】ことが出来るように

ゆっくり、カウンセリングをしていくそうだ。

 

 

 

病気を受け入れる事が出来なければ、

健康になるための治療が、そもそも始まらない。

 

 

認める、受け入れるという事は

新しい自分になる事の第一歩だと私は思うのですグッ雷

 

 

 

だから、まずは、太った事の現実を受け入れてみようキラキラ

 

 

私が受け入れるためにやった方法星

 

 

 

ちょっと怖いけど、まずは体重計に乗ってみる。

(現実見たくなかったから体重計はずっと物置にしまってたガーン

 

 

 

当然、ショックを受けると思う。

「私、こんなに重かったんだ」ってゲローハッ

 

 

 

ショックで過呼吸になりそうな気持ちを、

深呼吸して、深呼吸して落ち着かせる。

 

時間をかけて落ち着いた時を見計らって、

今度は、全身鏡で裸になってみる!ハッ

 

 

 

ますますショックを受けると思うけど、ここで冷静に分析するのグッ

 

 

「お腹めっちゃ出ているなーえーん」と思っても、よくよく見ると

「あれ?上のお腹より下っ腹の方が出ているなー」とか。

 

全体的に筋肉質じゃなくてポチャポチャしているから、

水分や塩分を多く取り過ぎているのかな?とか。

 

 

 

冷静に太った事を受け入れて、分析していくと

自分は、どうすれば良いのかが見えてくるニコキラキラ

 

 

 

上のお腹と下っ腹のお腹の鍛え方は丸っきり違うから

私は主に下っ腹を鍛えるために、この腹筋方法が良いのだな、とか

調べると色々と分かってくる。

 

 

受け入れるというのは

今後、自分がもっと自分を好きになるためにどうすれば良いのか戦略が立てられるっていうことです。

 

 

 

認められない、受け入れられないってことは

健康になるための最善策を自分の意思で拒否していると同じこと。

 

 

風邪をひいたら、みんな薬飲むよね?

 

 

「私、風邪を受け入れられないから飲まない!ゲロー」ってならないよね?笑

 

 

 

認める、受け入れるっていうのは=

【新たな自分になるために努力します!頑張ります!】っていうこと。

 

開き直るっていうのは=

【新たな自分になりたいけど、努力したくないから、このままでいいんですー】

っていうこと。

 

 

料理だって、スポーツだって、勉強だって

どんな挑戦もはじめの一歩が怖いし、不安、そして困難だショボーンあせる

 

 

子供は、たくさん転び、擦り傷になりながらも

自転車に乗れない自分を認めて何度でも立ち上がり挑戦する。

だから、自転車が乗れるようになって世界が広くなるのだ乙女のトキメキ

 

 

だから、どうか、認めることを恐れないでねグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

辛い時、悲しい時、死にたくなった時。

 

いつでもコメント、メッセージ下さい照れハート

 

 

ツイッターのリプなら比較的、お返事が出来るのだけど、

もし恥ずかしければ、こっそりメッセージでもOKニコハート

 

大歓迎ですハート

 

 

 

お仕事なければ、

昼間にケーキ食べながらヒルナンデス!みている暇人だからねOK笑

 

遠慮しないで下さいニコニコハート

 

 

なんならドナルド氏、派遣してもいいよ?ゲローハート笑

 

 

ドナルド氏も、みんなのこと大好きだからさラブハート

 

悲しくなったら、このドナルド氏の音痴な歌動画でも見て元気出してよびっくり

むしろイラついたら、ごめん笑

 

 

 

 

 

じゃあねバイバイハート

 

今日も一日、お疲れ様でしたニコハート

 

 

Love my self.