私は昔から読書が大好きで、よく色々な本を読んでいる照れ

 

でも最近は毎日が忙しくて、なかなかゆっくり読書する時間がなく、

その代わり、電車の中やカフェでひとやすみする時に手軽に読める

ブログを読んでいます。ニコニコキラキラ

 

 

 

すると、よく書かれているのが、

 

「ダイエットして、諦めてたことにチャンレンジしたい」

 

「ずっと甘えていたけど、痩せて綺麗になりたい」

 

「健康になりたい」

 

だから私は少し考えてみた。

 

 

 

 

 

太ってから諦めたことって、なんだったかな・・・・?

 

 

 

 

 

 

ずーっと真剣に考えた結果

 

答えは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何もない。びっくりキラキラ

 

 

 

うん。何もなかったんだよね。

 

 

 

 

 

ある人は、

「太っている自分が恥ずかしくてお洒落なカフェに入れなかった」って言う。

 

 

 

でも私、この前。

西麻布で開かれた完全招待制の泡パーティー行ってきたけど(水着着用OK

300人くらいいる会場で、ぽっちゃりさんは私たった一人でびっくり

確かに稀少動物的なアウェイ感は感じたけど笑

 

 

でも自分が恥ずかしくて可哀想だとは思わなかった。

 

パーティー with

グラビアモデルのお友達たちとラブハート

 

 

 

表参道だろうが銀座だろうが六本木だろうが、

お洒落で気になるスポットがあれば一人でも全然行きますキラキラ

 

 

 

 

 

「デブは甘え」

これもよく言われる定説だけど。

 

 

 

太った経緯は人それぞれ。

 

 

 

 

ずーっと24時間。

食っちゃ寝、食っちゃ寝してました、完全に甘えてましたって人はともかくびっくり笑

(大丈夫。人生たまには甘えも必要はっ笑

 

 

 

 

大抵は人生の変化の節々で太る事が大半。

 

 

 

出産後だったりニコニコキラキラ

お薬を服用して太っちゃったりウインクキラキラ

(本当にあるよ!飲むと副作用で太りやすくなるお薬)

もともと太りやすい体質だったり照れキラキラ

 

 

 

生まれた時の赤ちゃんの体重だって、みんな違うのに

体質もみんな同じはずがない。

 

 

 

ちなみに、私は元々太りやすい体質。

 

中学の頃は太ってはいなかったけど、

母譲りの、人より大きめなお尻が嫌で嫌でしょうがなかったえーんあせる

 

さらに私は食べる事が大好きチューハート

(嫌いなものは一切無い!)

 

 

 

でも普通にモリモリ食べるとモリモリ体格が良くなる。

 

運動すると、その上に筋肉がついて、さらに体格が良くなって。

(プロレスラーみたいなガッチリ体型ドンッ

 

 

 

だから、ギャルモデル時代

他のギャルモデル達は、みんなみんな、とても細かった。

 

だから、人よりも太りやすい私は、あまり食事を取らなかった。

 

 

 

一日2食。

たまに一日1食の時もあって、主に水分ばっかりとってた。

 

 

 

運動すると筋肉がつくのが嫌だから、あまり運動もしなかった。

 

記憶にある運動経験は、

モデル広告の仕事の時に、腹筋見せるために1ヶ月集中して腹筋したくらい。

 

 

大好きな食事が出来なくて、本当に本当に辛かったダウン

 

 

 

だから学業専念のため約5年間、モデル休業中に

もう我慢しなくても良いんだって安心して

普通に3食、好きなもの食べてたら

(でも運動はしてなかったドンッ

気づいたらピーク88kgまで太っちゃったよゲロー

 

でも、それはさすがにやり過ぎた笑

 

 

 

だから、しっかり食べつつも、きちんと運動して

毎日を大切に大切に生活していたら自分のベスト体重が分かった。

 

 

 

昔と比べて、体重は今の方が重いけど

 

今は好きなものをしっかり食べて

しっかり運動している。

 

食事もロクに取らずに運動もしなかったあの頃より

今の方が精神的にも体も健康だって思うもぐもぐキラキラ

今度、健康診断見せたるわwwwOK

 

 

元気な赤ちゃん産んで太っちゃったんだし、

健康になるために飲んだ薬で太っちゃったんだし、

 

痩せていても、少しポチャってしてても

あなたは十分、綺麗だからグッキラキラ

 

 

だから、あまり自分を責めないでほしいな。

 

 

 

でも勘違いしないでほしいのは、私はダイエットを決して否定しているわけじゃなくて

自分のベストな体重に近づくために必要ならダイエットはするべき!雷

 

でもベスト体重って人それぞれ違うからウインク

 

 

それは、自分自身が一番分かっていると思う。

 

 

45kgの方が調子が良いなって思ったら、それでいいし

68kgくらいが私は良いなって思ったら、それでいい。

 

しっかり食べて、しっかり運動して、

それで精神も体も健康なら問題なしニコニコキラキラ星

 

 

ちなみに私は食事はグルテンフリーダイエットを心がけているよ!

(これが一番自分に合っていた)

私が実践しているグルテンフリーダイエットについては、また今度ウインク音譜

 

 

結局何が言いいたいかというと。

太ってから諦めたことって何もないです。

 

 

ショートパンツだって履くし、人並みの恋愛もして

好きな友達に会って楽しい場所にも行く。

 

ただ、痩せていた頃と、ちょっと方法が変わっただけ。

 

だから、

太っている事は、

やらない言い訳、出来ない言い訳にはならないのですラブラブ

 

努力すれば、こんな事も出来る!サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

凄い!ラブ

 

 

 

さて、おとといブログで話した、私が使っている通販サイト上差し

意外にものすごくあって、全然まとめきれていないのであせるごめん、もうちょっと待って~あせる

 

 

今日は、自宅で撮ったコーディネート動画を紹介しますラブハート

 

 

写真だけじゃイマイチお洋服の雰囲気も分からないし

実際に着たサイズ感とかも感じてほしいので

これからコーディネートは写真と動画の両方で紹介します乙女のトキメキ

 

 

欲しいなーって思ったら、すぐに購入出来るように

通販サイトも、まとめておいたので良かったら参考にしてねOKハート

 

 

 

 

 

 

underwear: grove 【Mサイズ】

tops: grove 【Mサイズ】

grove ボーダードルマンシャツ&タンクトップ【通販サイト LOCOLET】

950円

●groveは有名なレギュラーサイズのブランド。

Mサイズって見てビックリしたでしょ?!笑

groveは意外と普通体型の人がオーバーサイズで着る服が多く

私は、それを逆手にとってジャストサイズで着ますウインク笑

ただ、タンクトップとシャツの二枚セットなんだけど(今なら4752円が激安の950円!)

中のタンクトップは小さめですあせる

なので何か手持ちのタンクトップで代用してねむらさき音符私は無理やり着てる笑

シャツは、XL体型の私でも結構大きめで、まだ余裕あります。

 

 

pants: UNIQLO 【XLサイズ】

レギンスパンツ【通販サイト UNIQLO】

1990円

●ユニクロのレギンスパンツは結構ストレッチ効いてます。

普段3Lくらいある下半身ボリューム系の私は、ピッタリめに履くのが好きなので

XLですが、少し余裕をもって履きたい人は

もう少し大きめを選ぶと良いと思います。

通販サイトでは店舗にはない~3XLまで買えるよ~ハート

 

 

 

 

コメントは全て読んでいるので、今後やってほしい事、

聞きたいこと要望あれば、どんどんコメントしてねバイバイ

ハートありがとうハート

 

 

 

最後に、

 

ネットのコメントで私の写真を見て

「70kgなんて、嘘!絶対、三桁いってるよ!」

って言ってる人、結構多くてちょっと面白かったのでチューハート

 

 

私のピーク88kgの時の水着写真、載せちゃうね!OK星

 

 

 

比べてみて分かると思うけど、太ももの太さ全然違うでしょ!?

 

半端じゃなく太いでしょ?! お腹もでっぷり雷笑

 

 

 

 

え!?今も、そんな変わんないって?!ガーンあせる

 

 

そんな事言わないで~はっびっくり笑

 

 

 

 

じゃあねピンクハート

 

Love my self.