今日は、BCGの予防接種に行ってきました。
Tigerは注射初体験注射。

初めての注射がBCGなんてかわいそうきゃー
泣いちゃうだろうなぁーとか、
雨も降ってるし、今日はやめようかなーとも思ったけれど、
心を鬼にして思い切って連れて行きましたビックリマーク

しかし、その期待?を見事に裏切って、全く泣かなかった汗
2回針のハンコを押すのだけれど、2回とも針が刺さる瞬間に、
「んきゃあ!」
って奇声を短く発しただけでした。


おもしろくなーーーいブー



注射が乾くのを待っているときには、
もうあくびなんかしちゃって、先生に
「のんびりしてるなぁ」
と笑われてしまったし。

後で、母に聞くと私たち3姉妹も誰も泣かなかったらしいけど、

注射とか興味津々でガン見してた私と違って、

Tigerはそういうんじゃなくって鈍感というかマイペースというか、

あまり痛みとか気にならないような感じでした苦笑




まぁ、心がおおらかWハートということにしておこっ。



BCG

昨日、義理の父母、祖母を招待して、
Tigerのお食い初めの儀式を行いました。


お料理の準備も整い、さあ!と思ったら、

肝心のTigerがうとうと・・・
いつもは絶対起きている時間帯なのに、
今日に限って寝始めてしまいました。


お食い初め1

みんな待ちきれなそうだったので、
Tigerは寝かせておいて先に食べ始めてしまいました。
鯛もここでくずしちゃった、ごめんね 笑


お食い初め2


しばらくしてTigerが起きたので、儀式を行いました。
ネットに載っていたのの見よう見まねですが。
お箸を持つ人は、同性の長寿の人・・・ということで、じぃじが担当です。


まずは、お赤飯。
食べさせようとすると、
「なんだよ」
って感じで、口を真一文字に結んで難しいお顔。


お食い初め3

次は、汁・煮物・・・と続けていた時、
口に近づけていてた煮物を落としてしまいました。
みんなが、わっと大笑い。
その声に驚いて、泣いてしまいました。

お食い初め4

お食い初め5

「もうやだやだやだ~」

ということで、儀式は終了。


いつもと違って賑やかだし、変なことやらされるしで、
Tigerにとってはいい迷惑だったかもしれないけれど、
将来、大河が食いっぱぐれないように、願うものだからねー

先週の金曜日、

私の誕生日のお祝いに、ダンナさまが連れて行ってくれました。

Tigerは、義母にお預けです。


誕生日に焼肉かぁ~って感じですが、

ここはただの焼肉ではな~い!!!


って私も知りませんでしたが、

焼肉業界(?)では、かなり有名なお店らしいです。

なんでも、全てのお肉が黒毛和牛のA5ランクだそうで。


じゃーん。

ジャンボメニュー

写真は、裏メニューのミスジ(手前)とザブトン(奥)です。

ミスジは片面3秒、ザブトンは片面6秒!と言われるがまま
半生の状態のお肉たちをいただきましたキラキラ


おいしーラブ


結構脂乗ってたりするんだけど、

不思議なことにぱくぱくいけちゃいました。

他にも色んなお肉を頼んで、冷麺で〆させていただきました。

満足ですかお



ジャンボ玄関

ごちそうさまでした。

今日で、Tigerは満3ヶ月好


そして、私も満28歳となりましたううっ...


薄毛2

ちょっと前からこのブログを書きはじめてみていましたが、

今日から、mixiからもリンクはることにしましたにゃ


リンクはるからには、頻繁に更新できるようにがんばりまっす!


Tigerはおかげ様ですくすくと育ってくれていますキラキラ


左向きでしか寝ないので頭の形が大変なことになっていたり、

サイドの髪の毛が生えてこないことだったり、

ちょっと肌がかさかさなんじゃない?とか、

左耳の中がやけに臭かったりだとか、

色々気になることはありますが、

気になりだすとキリが無いのでどーんと構えていたいと思います。



ところで私の方ですが、
最近の自分を思い返してみると、家でTigerと二人きりでいることが大半なため、

ほとんど部屋着&すっぴんで、まるで女っ気なし、ひどいもんですガクリ

完母でやせるはずが、パン&スイーツ三昧で肉付きも良くなってたりしてううっ...

いかんですね、これでは汗


Tigerも3ヶ月過ぎて&ちょっと涼しくなってきて、

外に連れ出す機会も増えてくると思うので、

『キレイな母ちゃん』目指して今日から筋トレと甘いものガマンするー

くび


3ヶ月を目前にして、だんだん首がしっかりしてきました。


しかし、今は日によって(そのときの気分によって!?)かなりムラがある状態。

頭を高くあげて、左右に首を振ることまでできる時もあれば、

全くあがらず床に顔をぐりぐりとこすり付けるだけの時もあります。

最近ではしょっちゅううつぶせさせるもんだから、嫌がってすぐ泣いてしまいます。



同じ月齢でもう首すわり完了しちゃってる子もいて、

どうしても「Tigerも」って思っちゃいますが、焦っちゃいけないねにゃ



Tigerのペースで。

温かく見守っていきたいと思っております。