今日は、BCGの予防接種に行ってきました。
Tigerは注射初体験
初めての注射がBCGなんてかわいそう
泣いちゃうだろうなぁーとか、
雨も降ってるし、今日はやめようかなーとも思ったけれど、
心を鬼にして思い切って連れて行きました![]()
しかし、その期待?を見事に裏切って、全く泣かなかった
2回針のハンコを押すのだけれど、2回とも針が刺さる瞬間に、
「んきゃあ!」
って奇声を短く発しただけでした。
おもしろくなーーーい
注射が乾くのを待っているときには、
もうあくびなんかしちゃって、先生に
「のんびりしてるなぁ」
と笑われてしまったし。
後で、母に聞くと私たち3姉妹も誰も泣かなかったらしいけど、
注射とか興味津々でガン見してた私と違って、
Tigerはそういうんじゃなくって鈍感というかマイペースというか、
あまり痛みとか気にならないような感じでした
まぁ、心がおおらか
ということにしておこっ。














