龍天門でのLunchの前に、パンを買いに行ってきました。

いわずと知れた★★★レストラン、ロブションのパン・ケーキのお店。


ロブションのパンは、さすがに美味しいキラキラ

いつもは、ハード系のパンばっかり買うのですが、今回はちょっと趣向を変えて。


フランスパンパン アソルティフランスパン
パン アソルティ

\1,500.-なり・・・たかい。

プチパン9種類の詰め合わせで、金・土・日限定販売。

美味しいんだけど、どれも味が濃い出す


フランスパンシャンピニオン フォカッチャフランスパン

シャンピニオン フォカッチャ

食事パンが欲しくて・・

フォカッチャの上に、数種類のキノコとクルミがのってます。

どっしり、これだけでお腹一杯って感じ。


フランスパンハード系

 ・プティ パン オ ルヴァン


 ・パン オ クランベリー “キリ”

 クランベリーいっぱいの生地に、クリームチーズも練りこまれてる。

 これは美味しい!


結論。

やっぱり、ハード系のパンがいいな。

特にロブションで高いお金出して買うのならば・・

恵比寿のウェスティン東京の龍天門には、

裏メニューとして坦々麺(温・冷)があります。


裏メニューといっても、確かにメニューには載っていませんが、

お店のHP にどど~んとお勧めされてるんですけどね。


土曜日にLunch連れて行ってもらったので、

温かい坦々麺を注文してみましたぺこ


龍天門の坦々麺

運ばれてきた瞬間、うっとりWハート

写真の通り、見た目がすっごくキレイなのです。

乳白色のスープにラー油の赤のコントラストがGOOD


スープは、すりつぶしたゴマと胡桃が入って、やわらかくふわっとした食感。

含んだ瞬間、濃厚なんだけど上品な甘さが口の中にふわっと広がりますラブ

麺は極細で、このスープによく絡んでんまい。


大満足でございました。


温と冷、見た目はほぼ同じだけど少し味がちがうらしい。

今度機会があれば、冷も食べてみよー。


くろがね堅パン

先日たまたま見た『秘密のケンミンSHOW』で紹介されていた福岡県のお菓子。


見た感じはシンプルなサブレのような感じ。

しかし、この堅さ、本当にハンパないんです。

洋服のタグを歯で噛み切る私をもってしても簡単には割れてくれません。


前歯なんかでは、もちろんうんともすんとも言わず。

奥歯でおもいっきり噛み締め、手で勢いをつけてようやく割れるといった堅さ。


でも、一度口の中に入れちゃえばあとは噛めば噛むほど、

素朴な甘さが広がってきてとっても美味しいのです。


はじめに買ったプレーン10枚入りはあっという間になくなってしまい、

また、プレーン5枚入りと胚芽入り5枚入りを買ってしまいました。

今日もガリガリ言って頬張っていますぺこ



気になる方は、成城石井へダッシュ

先週の金曜日、ダンナさまと昼休みに合流して、恵比寿ランチしてきましたナイフとフォーク

行ったところは、彼のおすすめのいのお店『食彩かどた 』です。


11:30の開店と同時に入ったので、一番乗り音譜

私は「銀ムツ漬け焼き定食」、

ダンナさまは「欲ばり定食(お刺身+焼き魚)の銀ダラ塩焼き」を注文。


はじめに、切り干し大根の小鉢。
食彩かどた1

それから、お魚キラキラ

食彩かどた2

お魚は、オープンキッチンで炭火で焼かれていて、

脂が乗っていてぷりぷりでオイシWハート味付けもぐぅ~。

テーブルには、大根おろしとおかかが置いてあり、食べ放題キラキラ


何より、ご飯がおいしかった!

私、いつもはご飯に対しておかず大目で食べる人なので、

ご飯残っちゃうんだけど全部食べてしまいました。


私たちが入ったあとから続々とお客さんが入ってきて、

こじんまりした店内は12時前には満席に。

12時過ぎに出たときには、

お店に降りる階段にお客さんが数名並んでいました。


恵比寿は美味しいお店がいっぱいあっていいねじゅる・・

今日はほぼ一日雨。
Tigerは、一日家で過ごしていました。


夕方、授乳の後に、もぞもぞしてるなーと思っていると、

ブリブリブリー火照りうんこ火照りうんこ火照りうんこ

昨日一日出ていなかったので、大量に放出え゛!

体制も悪かったのか、背中から半分以上が漏れて、
Tigerと洋服が火照りうんこまみれに汗

洗面所に連れて行ってまずTigerを洗って着替えさせ、
汚れた洋服を必死で洗いながら、ふと横を見ると、


鏡の前で2


鏡を見ながら両手を合わせてモミモミ・・・

「えー!ちょっと待って!今かいっ!!!」


人が必死でごしごしやってるときに、
初めての行動をさりげなくやっていましたいかり
慌てて中断してパチリとやりましたが、何でこんなときに・・・・



育児書等によると、

赤ちゃんが両手を合わせるってのは、

その子にとって画期的な進歩らしいんですよちょ


今まで指しゃぶりも左、物を掴むのも左で、

ずっと左手しか認識できてないようでしたが、
やっと両手を自分のものと認識できたのでしょうか。


鏡の前で1