恵比寿のウェスティン東京の龍天門には、
裏メニューとして坦々麺(温・冷)があります。
裏メニューといっても、確かにメニューには載っていませんが、
お店のHP にどど~んとお勧めされてるんですけどね。
土曜日にLunch連れて行ってもらったので、
温かい坦々麺を注文してみました![]()
運ばれてきた瞬間、うっとり
写真の通り、見た目がすっごくキレイなのです。
乳白色のスープにラー油の赤のコントラストが
スープは、すりつぶしたゴマと胡桃が入って、やわらかくふわっとした食感。
含んだ瞬間、濃厚なんだけど上品な甘さが口の中にふわっと広がります
麺は極細で、このスープによく絡んでんまい。
大満足でございました。
温と冷、見た目はほぼ同じだけど少し味がちがうらしい。→
今度機会があれば、冷も食べてみよー。
