恵比寿のウェスティン東京の龍天門には、

裏メニューとして坦々麺(温・冷)があります。


裏メニューといっても、確かにメニューには載っていませんが、

お店のHP にどど~んとお勧めされてるんですけどね。


土曜日にLunch連れて行ってもらったので、

温かい坦々麺を注文してみましたぺこ


龍天門の坦々麺

運ばれてきた瞬間、うっとりWハート

写真の通り、見た目がすっごくキレイなのです。

乳白色のスープにラー油の赤のコントラストがGOOD


スープは、すりつぶしたゴマと胡桃が入って、やわらかくふわっとした食感。

含んだ瞬間、濃厚なんだけど上品な甘さが口の中にふわっと広がりますラブ

麺は極細で、このスープによく絡んでんまい。


大満足でございました。


温と冷、見た目はほぼ同じだけど少し味がちがうらしい。

今度機会があれば、冷も食べてみよー。