先日購入したバンボチェア、やはりあまり長時間は座っていてくれませんううっ...

というか、座らせて十数分でもぞもぞし出し、そして、ぷ~~~んニオイと。

見ると必ず、火照りうんこが出ているのでした汗

昨日から出てないな~という時や、

出掛けるので出しておいてほしいな~という時でも、

バンボに座らせると一発!


というわけで、火照りうんこにはバンボ! なのでした。




発見あひる




ただのイヤホンなんですが・・・

何かが楽しいらしい苦笑

最近Tigerは、私の手をつかんで自分の口に持って行き、カミカミするようになりました。

前までは、口の中に指を入れると反射的にチューチュー吸うだけだったのに。

まだ歯は生えていないので、直接当たる歯茎のむにゅむにゅした感じが、

なんとも言えない感触で気持ちいいのですじゅる・・


これは、歯が生えてきだしている兆候なのか!?

と思い、歯固めのおもちゃを与えてみました。


Sassy

紫の部分が柔らかいゴムになっていて、ここを噛むものらしいです。

一生懸命両手で持って口に持っていきますが、なかなか上手く噛めないようで・・・



でもちょっと前までは、重くて持つことさえもできなかったと思うと、

着実に成長してるんだなぁ~としみじみしちゃいます。



寝返りも、仰向けからうつ伏せへの一方通行ですが、

かなりスムーズにできるようになりました上げ上げ

先日の日曜日に、会社の同僚が出産祝いを持って遊びに来てくれました。

出産祝いは、ずうずうしくも品目指定でリクエストしてあったラルフのマザーズバッグ。
「Tigerくんの物じゃなく自分の物をリクエストするところがDoraっぽい!」
って言われたけれど、Tigerの物入れるんだもん・・・ありアリあひる


お祝い

キルティングのトートで、

同じ素材のオムツ替えシートも付いているのです。

今後大活躍すること間違いなしキラキラ


靴下まで付けてくれて・・・

みなさん、ありがとうございました挨拶


用意したお昼と買ってきてもらったデザートをみんなで食べ、

ワイワイおしゃべりをして楽しい時間を過ごしました。

また、嬉しい報告も!

同じGrの方が2人目を授かったとのことWハート

私の復帰とほぼ入れ違いに産休に入ってしまうみたいで寂しいですが、めでたいことです。


それより、うちのGrはすごいペースで妊婦を輩出してるんですが、どうやら2人め周期に突入した模様ダッシュ

コウノトリは、まだうちのGr上空でパタパタしてるのかなコウノトリ*


GLにしたら、複雑な気持ちだろうなぁ~



baby見世物状態
見世物状態

Tigerは生まれたときから向き癖が強く、4ヶ月の現在、

見るも無残な頭の形ムンク(バック白)


先日は、ほっぺの乾燥で小児科に行ったのに、

「それよりもお母さん、頭の形気をつけてあげなさいよ!」

と言われてしまった汗

どんだけ直してもだめだったんだもん・・・


しかし、

「6ヶ月くらいになっても全く直ってこないようなら、

矯正も考えなさいね。紹介状、書いてあげるから。」

と言われ、さすがに危機感を覚えました。


首も据わったことだし、日中起きている間はずっと、うつぶせか、座らせていよう!

と思いイスを物色してましたが、結局、バンボチェアを買うことに。


最近、みんな使ってるのでミーハーっぽくて抵抗感があったし、

ガッチリ固定されて身動きとれないのもどうなんだろう、

と思っていたんだけど、ベビーびょるんとかよりは安いし、

お風呂場でも使えそうなので。


ベビーザ○スで座らせてみたら固まってしまいました・・・・


バンボ

どうなんだろう・・・

とりあえず、しばらく使ってみよう。。。