Tigerは生まれたときから向き癖が強く、4ヶ月の現在、

見るも無残な頭の形ムンク(バック白)


先日は、ほっぺの乾燥で小児科に行ったのに、

「それよりもお母さん、頭の形気をつけてあげなさいよ!」

と言われてしまった汗

どんだけ直してもだめだったんだもん・・・


しかし、

「6ヶ月くらいになっても全く直ってこないようなら、

矯正も考えなさいね。紹介状、書いてあげるから。」

と言われ、さすがに危機感を覚えました。


首も据わったことだし、日中起きている間はずっと、うつぶせか、座らせていよう!

と思いイスを物色してましたが、結局、バンボチェアを買うことに。


最近、みんな使ってるのでミーハーっぽくて抵抗感があったし、

ガッチリ固定されて身動きとれないのもどうなんだろう、

と思っていたんだけど、ベビーびょるんとかよりは安いし、

お風呂場でも使えそうなので。


ベビーザ○スで座らせてみたら固まってしまいました・・・・


バンボ

どうなんだろう・・・

とりあえず、しばらく使ってみよう。。。