先日たまたま見た『秘密のケンミンSHOW』で紹介されていた福岡県のお菓子。
見た感じはシンプルなサブレのような感じ。
しかし、この堅さ、本当にハンパないんです。
洋服のタグを歯で噛み切る私をもってしても簡単には割れてくれません。
前歯なんかでは、もちろんうんともすんとも言わず。
奥歯でおもいっきり噛み締め、手で勢いをつけてようやく割れるといった堅さ。
でも、一度口の中に入れちゃえばあとは噛めば噛むほど、
素朴な甘さが広がってきてとっても美味しいのです。
はじめに買ったプレーン10枚入りはあっという間になくなってしまい、
また、プレーン5枚入りと胚芽入り5枚入りを買ってしまいました。
今日もガリガリ言って頬張っています
気になる方は、成城石井へ
