弟とサクッとソウル1泊2日ツアー | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

皆さんこんにちは☺️


少し前に弟が初めて韓国にきました🇰🇷

先月は妹と3年ぶりの再会でしたが

今回は弟と3年以上ぶりの再会です!



弟も妹も初の姪っ子になるハヌリに会うために

この年末年始、わざわざ時間を割いてくれて

お姉ちゃんは本当に感動🥹🤍


今回弟は1泊2日のタイトなスケジュールでしたが

せっかくならソウルを見てもらいたかったので

いつもの定番観光コースをさらに凝縮して

サクッと案内をしました🚩



13:40に腹ペコで仁川に到着!✈️

空港の地下1階にある食堂「가업식당」

簡単に腹ごしらえを😌



せっかくなら韓国料理がいいだろうな〜と思って

ここを選びました!


定番の韓国料理(チゲ類、お肉類)を定食で

食べられるレストランです🇰🇷



タブレット(日本語)で注文をすれば

テーブルに持ってきてくれるので

韓国語ができなくても気軽に利用できます👌



私はおからチゲ定食、弟はチェユック定食に

味は可もなく不可もなく....まあまあです🫣



腹ごしらえをしてから電車でソウルに着いたら

なんともう日が暮れてる💦


景福宮は閉館してしまっていましたが

入り口(光化門)のライトアップだけでも

結構な迫力がありました🫶🏻✨


その後はすぐ隣の安国駅周辺の

韓屋カフェ街にも行きましたが

男の子だからか、妹の時ほど

いい反応ではなかったような😅



気を取り直して、明洞に移動!

明洞は夜でもキラキラ賑わいがあって

弟も楽しそうにしていました🥳



やっぱり明洞は観光客の聖地ですね✨


老若男女問わず韓国を感じてもらえる場所だなと

改めて思いました🥰


夕食は私の明洞イチオシのお店

「조박사 등갈비」

(ジョパクサ トゥンカルビ)へ!



明洞の裏路地にある超ローカルな

骨つきカルビのお店です😋


レビューは↑のブログで詳しく書いたので

お肉がお好きな方は一度チェックしてみてください💛



この日もお店は韓国人のお客さんで満席!

外国人はあまり来ない隠れ店ですが、

メニューは日本語でも書いてあります👌


土日定休日というなかなか強気なお店ですが

その分平日の夜の繁盛ぶりはいつもすごいです🌟


弟は日本料理のシェフなので

味にはうるさそうだな〜とドキドキしていましたが

この骨つきカルビはめちゃくちゃ美味しいと

大絶賛してくれました🥹✨



この日はホテルで1泊をして

次の日の朝は広蔵市場で朝ごはんを食べました。


やっぱりここに来たら緑豆のチヂミと

活きイテナガタコを食べてもらわないと😋

お店はいつも定番の

「순희네 빈대떡(スニネピンデトッ」



弟の反応はまあまあだったかな?

チヂミが日本料理にはない油っこさなので

ちょっと重たそうでした💦


韓国住んでいると濃い味、激辛、脂多めのお肉、

なんでもニンニク&ごま油、揚げ物類にも

胃も体も慣れてきましたが


確かに優しい味の日本食を毎日食べていると

韓国料理はヘビーかもしれませんね😂




午後は私の家に来てハヌリとご対面👶🏻💖


弟はシンガポールに住んでいるので

これからもなかなか頻繁には会えなさそうですが

今のハヌリを見せてあげれてよかったです🥺🫶🏻


夕飯はおっぱのリクエストで

弟が日本料理を振舞ってくれました🥢



お寿司は言うまでもなく美味しくて、

煮付けやお味噌汁はぱぱっと作ってくれたのに

私には出せないお店の味がしました🥹🎌


さすが割烹出身の料理人👏🏻



次会えるのはまた数年後なのかな?

ハヌリが大きくなったらシンガポールまで

遊びに行きたいし、

いつか韓国でお店を出してくれたらな〜

なんて密かに思ってます🫣💛


また会える日までお互い海外生活頑張ろう🤝🏻


長くなりましたが最後まで読んでくださり

ありがとうございます!

皆さんも今日も良い一日を〜✨


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村