生後4ヶ月 & 新しいおもちゃ | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

皆さんこんにちは☺️


先日ハヌリ生後4ヶ月になりました👶🏻🌸

この1ヶ月(生後3-4ヶ月)の成長を

ざっとまとめたいと思います✍️



まず今月の1番の成長は寝返りが

できるようになったこと!

(1回だけですが😅)



D+97

床に寝かせているとこの日から

1人で体をひねり始めました🫢



D+102

気づいたら体ごと横を向いて寝るように😳


今まで枕の中央(くぼみ)から

頭が動くことがなかったのでびっくりしました!



D+118

目を離したすきにひっくり返って

床でうつ伏せになってる......!😳💦

(びっくりして叫びました😂)


↑がその瞬間を捉えた写真です。

急いで撮ったのでブレブレの躍動感溢れる

仕上がりに📸(笑)


この後も何回か寝返りをしようとするものの

最後まで体が起き上がらなくて、

1度だけの奇跡の瞬間でした🫶🏻✨



この1ヶ月は一気におもちゃが増えて

タミータイムも充実🥰


韓国で定番のおもちゃ、

튤립 사운드북(チューリップのおもちゃ)と

꼬꼬맘(ニワトリのおもちゃ)が

仲間入りしました💛



チューリップは色んな童謡が流れるおもちゃで

光ったりもするのでご機嫌取りに効果抜群🌷


さすが国民育児アイテム(국민육아템)と

呼ばれるだけあります✨

(私はもっと韓国の童謡覚えなきゃ💦)



ニワトリの方は音楽に合わせて動き回るので

タミータイムにちょうどいいかな?と思ったら、

思ったらよりも動く範囲が広すぎて

視界から消えちゃうんですよね😂


ハヌリよりも私が必死でニワトリを

追いかける羽目になるので

あまり使っていません🐓💨💨



タミータイムには↑にも書いた

スモールダックが1番集中して

見ている気がします🐥🧡


他にもこの1ヶ月でおっぱが買ってきた

おもちゃが沢山あるので

別にブログに書きたいと思います!



色んなおもちゃを握らせて遊ぶようになってから

掴むのがさらに上手になり

自分の足も掴めるようになりました🦶🏻✨


静かに上だけを向いて寝た子が

色んな動作ができるようになって

日々感動の毎日です🥹



今さらですが抱っこ紐デビューもしました!

体が小さめなので今まで抱っこ紐から

頭が出なかったハヌリですが

ようやく使えるようになりました👶🏻🧡


体重が重くなってきて、

筋肉のない私には抱っこの限界が

すでにきていたので助かった〜!💦


最近はミルクを飲んで1時間ほど遊んだ後

抱っこ紐でゆらゆらしてあげると心地良いのか

10〜15分でお昼寝完了です🫡



夜も最後のミルクを飲んで

ベットに寝かせたら1人で寝ているので

本当に手がかからなくなりました。


前回も同じことをブログに書いたけど

新生児のひっつき虫だった頃が少し恋しくて

昔の写真を見ては1人でうるうるしています🥲(笑)


4ヶ月目の成長も寂しながらも楽しみです🤭💛

それでは皆さん今日も良い1日を〜!





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村