最近のお気に入りのおもちゃ 【3-4ヶ月】 | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

皆さんお久しぶりです☺️



4ヶ月になってからは完全に首が座ったので

自分でキョロキョロしたり、

1人で寝返りや、物を掴んだりも

できるようになったものの、


上手くはできないのがすごく歯痒いのか

日中ずっとグズグズしています🥲


常に横にいてサポートしてあげないと

すぐに怒り出しちゃうので

夜には私も結構くたくたの毎日🫠💦



最近1番のお気に入りのおもちゃは

プーさんのカミカミゆびさき布遊び


在韓の日本人のお友達がプレゼントしてくれました🥰


触るとパリパリと音がして

感触あそびができるおもちゃです。


これをくしゅくしゅっとすると音に反応して

ひたすら自分で触ろうとしたり、咥えようとして

集中して遊んでくれます🥹



横に付いている蜂の形の部分は

歯固めになっていたり、

赤ちゃんが好きなゆらゆら揺れる

タグがついていたりと工夫が詰まっていて、

さすが日本のおもちゃだなと思いました🫶🏻✨


プレゼントしてくれた友達のセンスにも拍手👏🏻



韓国では国民イモムシの名で有名な人形、

Lamazeのミュージカルインチワーム

プーさんと同じく感触あそび用に重宝しています🐛💛


イモムシの胴体の分かれている部分

それぞれの感触が違ったり、

音が鳴ったり、ビニールや鈴が入っていたりして

なかなか面白い知育玩具です😌🫧

(韓国語では촉감발달완구)



韓国では大セール(핫딜)していることがあるので

その時に買えば半額以下でGETできます!



これまた国民おもちゃ(국민템)のひとつ、

아기체육관(子供のジム?)も

ついに我が家にやってきました🎪✨


寝かせて鍵盤を足で押すと音が鳴るおもちゃですが

鍵盤には全く興味のないハヌリ👶🏻💦


場所もとるのに失敗した〜!😂と思っていましたが

輪っかを↑のようにぶら下げたら、

手で引っ張ったり、脚に引っ掛けたり、噛んだりして

楽しそうに遊んでる🤭🧡



ちなみに輪っかはこういう↑やつで

歯固めにもなるものです。


おっぱが2パックも注文していたので

モービルにもつけたりして大活躍しています✨



最近は寝ている状態が本当に嫌みたいで

すぐに起き上がらせてくれ〜!と大泣き👶🏻💦

(支えなしじゃ1人で座れないくせに🤭←)



なので本来の使い方とは違う気がしますが

椅子に座らせて아기체육관で遊ばせてます😮‍💨🧡


そしてご覧の通りハヌリの체육관は

ありとあらゆるおもちゃがぶらさがっていて

本来の原形を失ってます🤣


でもこれのおかげで家事の時間が少しできました🤏


(その他おもちゃは前回のブログで↓)


これから1人でお座りや

寝返り返りができるようになったら

遊び方もどんな風に変わっていくんだろう💭

(もうちょっとだけ1人でも遊んでほしいな..😝)


またブログに書きたいと思います📝

それでは皆さん今週ラスト1日も頑張りましょう!




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村