我が家の定番ソウル観光コース | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

皆さんメリークリスマス🎄


妹が日本に帰ってちょうど1週間。

育児をたくさん手伝ってくれていたので

久々のワンオペにクタクタになった1週間でした🥲



妹が滞在中、せっかくだから

ソウル観光に行こう!とおっぱの提案で、

ハヌリはお義母さんに預けて

おっぱ、妹、私の3人で1日ソウル観光に行きました🚃


妹にとっては初韓国&初ソウルなので

昔私の両親が遊びにきた時と同じコースで

サクサクッとソウルの名所を案内することに🥰



KTXでソウル駅に到着したら

まずは妹の交通カード(Tmoney)を作ることに🪪


今回作ったNAMANEカードは

アプリやこの機械でチャージをすれば

お店でチェックカードとしても使えるそうです!



韓国では現金よりカードを使うことの方が多いので

旅行に来た人たちにはぴったりですね✨


好きな写真を入れれるので、

妹はちゃっかりハヌリの写真で作っていました🧡



最初の目的地は広蔵市場(광장시장)!

私もおっぱも久しぶりに来ましたが

外国人観光客で賑やかでびっくり🫢🌟



ローカルにも外国人観光客にも人気の

ミシュランのユッケ屋さん

プチョンユッケ(부촌육회)はこの大行列ぶり!


もうコロナ禍は何処へ....



私の両親の反応は微妙だった

活きダコ、サンナクチ(산낙지)は妹には大好評🐙


私も妊婦の時ずっと食べたくて我慢していた

ユッケを久々に食べれて大満足です🥹🧡



サンナクチ&ユッケを軽く食べてから

2軒目はお決まりコース

スニネピンデトッ(순희네 빈대떡)に。


ノクトゥジョン(녹두전/緑豆のチヂミ)は

このお店が1番有名で1番美味しい気がします🤭



カリカリに揚げ焼きにされた

チヂミ美味しかった〜😋🧡


お家でも食べたかったので

追加でテイクアウトもしました!


ホットク、おでんも食べ歩きして、

次は3駅先の景福宮に移動🚃



ここも外国人団体観光客でいっぱいでした!


まず私たちは景福宮のすぐ横にある

国立古宮博物館(국립고궁박물관)に行くことに🏯



韓国の歴史をしっかりと学べる

見応えのある博物館なのに

入場料が無料なのが魅力的😌


1000ウォンで日本語の解説が聞ける

音声ガイドを貸出ししていたので

妹はそれをつけて見学しました。


博物館の後は景福宮内を散歩して

安国方面に歩いて移動🚶



安国では色んな雑貨屋さんをぶらぶらして

ずっと行ってみたかったカフェ、

珈琲島(가베도)に入りました☕️


抹茶ティラミスが想像以上に

濃厚でふわふわで美味しかったです💚



安国の人気カフェだけあって席は

椅子取り合戦状態でしたが

ティラミスを食べに

絶対また行きたいカフェです🥹


カフェで休憩後は安国エリアから歩いて

北村韓屋村(북촌한옥마을)方面にぶらり🚶🍃



韓屋が並ぶこのエリアは趣があって

何回来ても飽きなくて好きです☺️


妹も日本で言う京都みたいだと

気に入ってくれました🧡



その後は明洞に移動

約5ヶ月ぶりの明洞はコロナ禍以前の姿に

戻っていて一安心😌✨


明洞は職場からも近く、

この2年半どんどん廃れていく姿を

毎日見ていたので復興ぶりに感動しました🥲


これならやっと自信を持って日本の友達にも

韓国に遊びにおいで!と言えそうです🌟



最後に明洞新世界のイルミネーションを🎄✨

去年はコロナ禍真っ只中だったので
ほとんど見に来ている人がいませんでしたが、
今年はすごい人混みで場所取り合戦状態です。
(17時半から22時半頃まで3分おきに上演)

去年のプロジェクションマッピングも
大迫力でしたが今年も素敵でした🥰
2023年1月31日まで上演されるそうなので
まだ観たことのない方はぜひ!


1日に定番の観光地を詰め込んだコース、

妹に楽しんでもらえてよかった☺️

(姉は体力不足でくたくた💦)


さて、今日はハヌリにとって

初めてのクリスマス🎁

何をして過ごそうかな....!✨

皆さんも素敵な1日をお過ごしください🎄




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ