妹はじめての渡韓&3年ぶりの再会 | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

皆さんお久しぶりです☺️


実はこの2週間、

日本から妹が遊びに来ていました!


家族の誰かと会うのは3年ぶり🥹!

海外生活8年目にしてこんなに長く

日本にも帰れず、家族にも会えないのは

初めてです🥹🥹



妹の出迎えと見送りで

久々に空港にも行きましたが、

もうコロナ禍以前の賑わいが見られて安心しました✈️


日本にも帰りたいけど

海外旅行に行きたい欲がふつふつ🤭🫧


(妹からのお土産たち)


妹はエアソウルで高松空港からやってきました✈️


最近ソウル線が再開したばかりだし

田舎町の小さな空港なので

飛行機もがらがらだろうな〜と思ったら、

妹が曰くゴルフバックを持った

韓国人団体客でまさかの満席だったそうです😅


今高松のゴルフツアーが

韓国人には人気のようですね🤭⛳️


帰国する時は余裕をかまさずに

早めに予約しておこうと良い勉強になりました🌷


(妹とハヌリ仲良しさん🤍)


初の姪っ子になるハヌリに早く会いたいと

1人ではるばるやってきてくれましたが

さすが女の子は違う👏🏻


抱っこも寝かしつけも教えなくても

本当に上手でした🥰

(おっぱよりもはるかに...笑)


妹がハヌリの面倒をずっと見てくれたので

この2週間少し楽をさせてもらいました💖


やっぱり家族といると

心身共にすごくリラックスできますね。

お義母さんもよく面倒を見にきてくれますが

気が休まらないというか....🫣(笑)

産後、日本からお母さんを呼ぶ方が多いわけが

やっとわかりました😌🌸




おもてなし大好きなおっぱのおかげで

妹も毎日美味しい韓国料理を食べれて

いい思い出になったんじゃないかな😉

(私も念願の産後初カンジャンケジャン!

美味しかった〜🥹🤍)


1日ソウルにも観光に連れに行ってくれたので

またブログに書きたいと思います!





私はこの2週間で、

今までハヌリが産まれてからつい韓国語ばかりで

話しかけてしまうのが悩みでしたが

妹のおかげで日本語で話しかける癖が

ついた気がします👍✨


小さい頃お父さんが歌ってくれていた子守唄や

日本の歌を妹と歌いながらハヌリと遊べて

本当に楽しかった☺️


韓国語ベースの生活で

1人日本語でハヌリに話しかけるのは

少し恥じらいがあったのですが

これから沢山日本語を聞かせてあげようと思います!



毎日晩ご飯の後はハヌリを少しおっぱに預けて

妹と近所をぶらり散歩🌙


姉妹の時間も満喫できて

私もすごく気分転換になりました。

家族の力ってすごい👭✨


次は暖かくなったら

私が家族に会いに行きたいな🫧



次帰るとしたら子連れの帰国になるので

ミルクやおむつやベビーカー、

何をどう準備すればいいのかは

まだ未知の世界ですが、

春までにしっかり予習しておくのが目標です🤭🧡


今週末は久々家族3人だけでゆっくりしています🏠

皆さんも良い週末をお過ごしください〜!




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村