コロナで始まる2023年 | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

皆さんご挨拶が遅れましたが

明けましておめでとうございます🎍💛


去年もこのアメブロでは色んな方々と

交流ができて嬉しかったです!

こんな日常ブログですが読んでくださり

ありがとうございます☺️



我が家の年末はもう毎年恒例になっている

火鍋で1年の締めくくりを🍲


大好物の火鍋はこの日産後初!

久々の辛いものでしたが意外と

ぺろっといけてもう大満足😋🌶️



別の日はカフェでブランチをしたりと

いつも通り家族3人でワイワイしていたのですが、

元旦はいきなりお義母さんが我が家に来ることに😳

(しかも泊まりで...苦笑)


元旦から娘を抱きっぱなしで離さないお義母さん。

しかも私ずっとお義母さんの咳が気になってて...


次の日お義母さんが帰った頃から

見事におっぱも私も風邪の症状が😷


ただの疲れかな?と思いきや

その次の日には私もハヌリも39度の高熱!

完全にお義母さんにうつされました🥲



すぐに小児科に行って解熱剤をもらって、

私は病院で点滴を打ってもらいました💉

年明けから散々です💦


でも大変だったのはこれから!


次の日朝起きて私の体温を測ったら

点滴を打ったのに39度台のままなんです🥵

そのままハヌリの体温を測ったら

なんとこっちは35度.....!


もう私びっくりしちゃって反動で

気絶しそうになりました🥵🥵


小児科でもらった解熱剤が効きすぎて

熱が下がりすぎちゃったようです🥲💦



そしてもう熱でふらふらだった私は

この日コロナ検査で陽性が出てしまいました😱


この状態では育児もまともに

できなさそうだったので

お義母さんにヘルプを求めることに。


念のため来る前にコロナ検査をしてもらったら

なんとお義母さんがコロナだったんです。

あの咳やっぱり.....😭


そんなこんなで、年明けからコロナで

ふらふらで必死に育児をしていたお正月でした。

今はようやく体力も回復でピンピンしています🫶🏻✨



お義母さんには沢山お世話になっているので

いつも感謝でいっぱいですが、

今回の一件でかなり警戒体勢に入ってしまった私😤


最近はパンチャン(おかず)を持って行くから

という理由で(多分ハヌリに会いたい口実)

ほぼ毎週うちに来ていたし、泊まりも増えていて、

私も疲れ気味だったのかもしれませんが

確実にガルガルし始めています🦁💥



年明け早々のブログが

愚痴っぽくなってしまいましたね💦


私もこんなに自分よりも大切で、

守りたいと思うもの(ハヌリ)ができて

ガルガルしてる自分自身が不思議です🥺


何よりも最後までハヌリにコロナが

うつらなくてよかった👏🏻💛

今年の目標のひとつは

この子を1年健康で守り抜くこと!


この年末年始はあまりにもバタバタしていたので

他の目標は正直、未定です🥲



皆さんも引き続きコロナにはくれぐれも

お気をつけてお過ごしください💖

(コロナ本当に辛かったなあ〜!)


今年もよろしくお願いいたします☺️🎍🌟


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村