仁川国際空港内の郵便局 | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

皆さんこんにちは☺️


妹が日本に帰る日、

仁川空港まで見送りに行ったついでに

空港内にある郵便局を利用しました📮


便利だなと思ったのでブログに

書いておこうと思います。



日本の友達に韓国の食べ物を送る

予定だったのですが、

空港に行くなら空港の郵便局から送った方が

早いんじゃないかな?と思い

この日大量の食べ物を持って空港へ✈️



空港内にある郵便局は

到着ゲートCの真上にあります↑


この日は郵便局には大きな段ボールと

スーツケースを持った外国人が結構いました📦


旅行で沢山買ったものをEMSか何かで送るのかな?



明らかに預け荷物の重さがオーバーするのなら

飛行機に乗る前にここから送ってしまうのも

いいアイディアですよね🤭📦


そういう使い方をしたことがなかったので

今度大荷物の時は利用してもるのもありかも!


韓国→日本への国際小包(航空便)は

コロナ禍の間は中断していたはずですが

今はまた再開していました🇯🇵

(2022.12現在)


EMSよりもはるかに安いし、

急ぎの贈り物ではなかったので

今回は国際小包(航空便)を利用しました☺️🧡


(郵便局の営業時間↑)


(↑郵便局アプリで国際小包を選択)


EMSと同じく郵便局アプリで事前に

送り状を登録しておけばスムーズに送れます👌


2週間ほどはかかるかな?と思っていましたが

日本まで土日を挟んで6日で届きました✨

安いのにEMSと同じくらいでびっくり🥹


空港から送ったから荷物が早く

飛行機に乗れたのかもしれませんね!


日本にお住まいの方も韓国旅行で

お土産を買い過ぎた際は利用してみてください😉


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村