義父母のショートステイの準備 | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。手相と算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、韓流、開運のことなどを徒然なるままに書いています。

今日は義妹夫婦と一緒に、義父母のショートステイの為の準備をしました。


出来る限り長く自分の家で暮らしていたいという義父母の強い希望があるのでそれを叶える為には


今後はデイサービス(入浴とお昼ご飯)やヘルパーさんの支援(薬の管理と買い物)は必要で、


ケアマネさんがその体制を整えてくれるまでの間、ショートステイに行ってもらうことになりました。


下着や靴下やパジャマ、小物(入れ歯ケース、歯ブラシ、歯磨き粉、コップやヘアブラシ)などの持ち物に、全部名前を書かなければなりません。


義母は下着を上二枚(半袖と長袖)、下二枚(ショーツとズボン下)着けているので、1日分で4枚必要です。

それを6セット24枚の下着。


義父は1日分で3枚、それを6セットで18枚の下着。


靴下6足を二人分なので左右で24枚。




「しまむら」で大量に買ってきて、


それらに一枚一枚カタカナで義父母の名前を書きながら、


「私達が小学生になる時には、親がこうして名前を書いてくれたのだな。」とか、


「実家の両親はパンツのゴムがキツいのが嫌で、全部姉(柴犬伊太郎の飼い主)がゴムを付け替えてやっていたな。」とか、


色々なことを考えました。



ショートステイの間にプロの目で義父母の様子を見ていただき、帰宅後の支援プログラム内容で良いかの参考にします。


ケアマネさんによると、子供の目からみるのと、プロの目でみるのとは違うそうなのですよ。


いずれにせよ年齢が年齢だけに、近い将来二人だけで暮らせなくなるのは明白です。


でも当人達は「まだまだ大丈夫。」


このギャップがなかなか大変です。(⌒-⌒; )







義母を病院に。

母を看取った病院に4年ぶりに行きました。





『柴犬伊太郎のブログ』↓







鑑定は対面、zoom、LINE電話で。鑑定可能日と時間はピンクのボタンの申し込みフォーム内で随時更新致します。

ご予約お待ちしております‼️

■ご提供中のメニュー
【算命学・手相鑑定】                                     自分を知り、自分を活かし、自分らしく生きたいと考えている方のための算命学鑑定です。算命学は自分を知るための学問です。生年月日を干支に置き換え宿命を読み解いていきます。当てものの占いではありません。現状を良くしたい方、どうやったら運勢が良くなるか知りたい方、生きやすく生きられるのかを知りたい方のための鑑定です。お申し込みは申し込みフォームからお願いいたします。

■横浜野毛の占い館『沙羅双樹』での鑑定は終了致しました。 最後の日記は
こちら



算命学命式算出ソフトにご関心がある方はこちら