怒涛の1週間 | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。手相と算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、韓流、開運のことなどを徒然なるままに書いています。

始まりは、先週水曜日(祝日)の朝の電話。

義母が動けなくなり救急搬送。

(私と旦那様の天中殺の日でした。同時にこの朝、洗濯機まで壊れました。しかも洗濯の途中で😱)


それから怒涛の日々が続いております。


幸い義母は歩けるようになりました。

全く動けない痛みって、どこか骨折したのかと思いますよね?

ところがこれが意外で、膝に大量に水が溜まっていたことが原因でした。

激痛で、立つことも歩くことも出来なかったのですが、救急病院で水を抜いてもらい、安静にしていたところ、なんとか歩けるようになりました。



昨日は義父母のショートステイの準備をしたのですが、木曜日から行く予定だった施設が急にダメになりケアマネさんと相談し、

プランBに変更です。

先ずはデイサービス週3日とヘルパーさん利用で様子を見ることになりました。

しばらくそれでやってみてから、ショートステイの体験をすることになりそうです。


今日は午後から別の施設に見学に行き、ショートステイやケアハウスのお話を伺い、ショートステイの(仮)申し込み書類を作成。

帰宅後15:00にデイサービスの担当者とリハビリ担当者とケアマネさんの4人が来られ、義父母の身体機能の観察と、デイサービスの契約。


明日は朝8:00に義母を病院に連れて行き受診。同時にそこでデイサービスの方とリハビリ内容の打ち合わせ。

午後からは、義父と義母、二人の介護認定調査に市役所の方が来られます。


27日(水)は、義父の通院(泌尿器科)。同時にそこで介護面談。
11:00血液検査13:00エコー14:00診察

28日(木)デイサービス初日。今後は週3回デイサービスに行くことになりました。


来週は今度はヘルパーさんの会社との契約があります。

デイサービスに行かない日は、ヘルパーさんが買い物や薬の管理などの支援に入って下さいます。


今日は自分の忘備録も兼ねて書いているのですが、


もう書いていても何が何だか分からないくらい病院、面談、調査、書類作成、契約…と進んで行きます。


『車騎星』の旦那様はこれらの為に必要な書類を次々と書き続けております。

二人分なので膨大です。

でも二人がバラバラに具合が悪くなり、時間差で何回もやるよりも、一回で済んだ方がマシなのかな?とも思います。

いつかはやる事なので。



この度のことで地域包括センターのケアマネさんには大変お世話になっております。

大変親身になって下さり、迅速に動いて下さるので心強く、助かっております。


病気になったり、老いたりしても、この国には様々な介護・支援サービスがあり、大変にありがたいことだとつくづく感謝しております。






両親のお墓参りにも行き、実家も見に行きました。

父を思い出す梅が美しく咲いていました。






鑑定は対面、zoom、LINE電話で。鑑定可能日と時間はピンクのボタンの申し込みフォーム内で随時更新致します。

ご予約お待ちしております‼️

■ご提供中のメニュー
【算命学・手相鑑定】                                     自分を知り、自分を活かし、自分らしく生きたいと考えている方のための算命学鑑定です。算命学は自分を知るための学問です。生年月日を干支に置き換え宿命を読み解いていきます。当てものの占いではありません。現状を良くしたい方、どうやったら運勢が良くなるか知りたい方、生きやすく生きられるのかを知りたい方のための鑑定です。お申し込みは申し込みフォームからお願いいたします。

■横浜野毛の占い館『沙羅双樹』での鑑定は終了致しました。 最後の日記は
こちら



算命学命式算出ソフトにご関心がある方はこちら