我が家の旅行は部屋は別々 | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。手相と算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、韓流、開運のことなどを徒然なるままに書いています。

少し前に、映画は一人で観たい派なので、友達に映画に誘われても「席は別ね!」と言うよー、


という記事を書きましたが、鑑定に見えたお客様もこれに激しく同意されていました。



さて、


映画はともかく、


皆さまは家族旅行に行かれる時は、家族全員で同じお部屋を取りますか?


もちろんお子様が小さい時には家族一緒だと思います。


我が家はここのところ一人ずつ別の部屋を取っています。


3人で行く旅行で、最初は息子はもう大人だからと、別の部屋を取りましたが、


私が「息子だけ一人で快適でズルいわ!」と抗議し(笑)、最近は私達夫婦も別々にして3部屋取っています。

(二人で行く旅行も別々😉 )


これがとても快適で!ルンルン


夜だけでもひとり旅気分が味わえて、最高です。



旅行はただでさえ移動や観光で疲れますから、寝る時ぐらい、一人でゆっくり眠りたいじゃないですか。


一人1部屋なら、エアコンの温度で揉めることもないし、イビキがうるさいとか、電気を消すとか消さないとか、お風呂や洗面台の順番待ちも無くて快適です。


ただ眠るたけなので、高いホテルである必要はなく、沖縄でも国際通りのビジネスホテルを3部屋とり、昼間は一緒に過ごし、夕食後にホテルに戻ったら、廊下で


「じゃあ明朝8:30に1階のラウンジ集合ね。おやすみー!」


と別れました。


私はひとり旅気分でお風呂上がりもフリーな姿(笑)でくつろげました。(想像禁止🈲)



(長崎や札幌に行った時も同様でした。私も息子も『調舒星』ですから一人の時間が必要です。)



ただし温泉旅館やリゾートホテルはそうも行かなくて、


先月石垣島で一泊だけした「ANAインターコンチネンタル石垣 リゾート」では、久しぶりに3人同じ部屋で過ごしました。


広いプレミアムコーラルルームだったので、息子は上の段のベッドに。



今はテレビも付けず、各自YouTubeを観ていますよ。






洗面台が2箇所にあって便利でしたよ。







鷹匠さんがいたのはここのお庭です。






今日は、お一人様好きの方や『調舒星』持ちさんには、こんな家族旅行スタイルもありますよ、という記事でございました。



おしまい




『柴犬伊太郎のブログ』↓


鑑定は対面、zoom、LINE電話で。鑑定可能日と時間はピンクのボタンの申し込みフォーム内で随時更新致します。

ご予約お待ちしております‼️

■ご提供中のメニュー
【算命学・手相鑑定】                                     自分を知り、自分を活かし、自分らしく生きたいと考えている方のための算命学鑑定です。算命学は自分を知るための学問です。生年月日を干支に置き換え宿命を読み解いていきます。当てものの占いではありません。現状を良くしたい方、どうやったら運勢が良くなるか知りたい方、生きやすく生きられるのかを知りたい方のための鑑定です。お申し込みは申し込みフォームからお願いいたします。

■横浜野毛の占い館『沙羅双樹』での鑑定は終了致しました。 最後の日記は
こちら



算命学命式算出ソフトにご関心がある方はこちら