『ドライブ・マイ・カー』と、石門天将 | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、開運、韓流、映画、グルメなどを徒然なるままに書いています。


米アカデミー賞の前哨戦の1つとして知られる第79回ゴールデン・グローブ賞の各候補にノミネートされた『ドライブ・マイ・カー』を観て来ました。


ノミネートを聞いて、観に行こうとしたところ、公開が8月20日だったので、いつも行くシアターではすでに公開終了。


ところが!

なんと港南台の映画館で上映しているではありませんか!


もう神奈川県内では港南台と厚木だけしかやっていないのに、一番近い映画館で上映しているとはなんてラッキー音符



鑑定の後に直行しましたよ。


『ドライブ・マイ・カー』は、村上春樹さんの短編小説を原作にした濱口竜介監督作品です。

主演は西島秀俊さん。

妻を失った喪失感を抱えて生きる主人公を演じています。



これからご覧になる方もいらっしゃるので感想やネタバレ的なことは書かずにおきます。


今年7月に開催されたカンヌ国際映画祭で日本作品として初めて脚本賞を受賞。

ニューヨーク映画批評家賞では作品賞、ボストン映画批評家賞でも作品賞、監督賞、脚本賞、主演男優賞の4冠を達成しています。


濱口監督は、東京大学文学部卒。東京芸術大学院映像研究科修了。


星をみてみましたら、

村上春樹さん、濱口竜介監督、西島秀俊さん全員が『石門星』➕『天将星』持ちという共通点がありました。


村上春樹さんは壬水の『石門星』で、
若年期が『石門天将』。

濱口竜介監督も壬水の『石門星』で、
中年期と晩年期が『石門天将』。
(つまり最身強の『天将星』が2個!)

西島秀俊さんは、癸水の『鳳閣星』で、
若年期が『石門天将』。

でした。


『石門星』➕『天将星』のことは何度も書いてきました。関心のある方は下の記事をお読みくださいね。


もう一つの共通点は八門法の型。

三人とも中央の数値が一番高い「騰蛇型」で、水性の数値が一番多いのでした。
(エネルギーの一番高いところを二番目の為に使う)


村上春樹さん

濱口竜介監督

西島秀俊さん

「騰蛇型」は自分が中心となってエネルギーを発して行く型で、意志力が強く自己の意思で人生を歩みます。





それぞれの相性を見て、「ふむふむ。アカデミー賞はどうなるかな。」と楽しみにしております。(^.^)



公式HPはこちら↓


上映館の情報はこちら↓






【関連記事】


『私の周りの『石門天将』さん』算命学の十大主星の『石門星』。集団の守りの星で、和合協調性、社交性があり、人脈(仲間)づくりが上手く、政治家・宗教家の星と呼ばれています。そして十二大従星の『…リンクameblo.jp


『自覚がなかった『石門天将』』今日鑑定した方は、先日自習させていただいた哀川翔さんと同じで、命式の中に 『石門天将』を2セット‼️ も持っている方でした。 (*哀川翔さんの自習の回はこちら…リンクameblo.jp


『「青天を衝け」の渋沢栄一は石門天将』今年は珍しくNHKの大河ドラマを見ています。渋沢栄一に興味があったのと、主演の吉沢亮さんと、徳川慶喜役の草なぎ剛さんの演技を見たかったので「青天を衝け」を見始…リンクameblo.jp


『西島秀俊さんと『鳳閣星』を持つ芸能人』西島秀俊さんと西田敏行さんがダブル主演の映画任侠学園を観て来ました。社会奉仕がモットーの地元密着型ヤクザたちの奮闘を描いた今野敏の人気小説「任侠」シリーズを…リンクameblo.jp

西島秀俊さんの台詞にやられた話↓

『またしてもやられてしまった朝ドラの台詞。「伝達」について』朝ドラ『おかえりモネ』で、またもや刺さる台詞にやられてしまいましたよ。私は伝達本能の星である『鳳閣星』や『調舒星』が3つもあるので、色々なことを伝えたくなって…リンクameblo.jp




『柴犬伊太郎のブログ』↓

『心の晴れ間』今日は17日。飼い主は毎月この日にお詣りに行く、御殿場の山神社に出かけた。今朝は、ボクんちの方は、雨が止むのが早かったが、御殿場への道は霧がかなり深く、飼い主…リンクameblo.jp




鑑定は対面、zoom、LINE電話で。鑑定可能日と時間はピンクのボタンの申し込みフォーム内で随時更新致します。

ご予約お待ちしております‼️

■ご提供中のメニュー
【算命学・手相鑑定】                                     自分を知り、自分を活かし、自分らしく生きたいと考えている方のための算命学鑑定です。算命学は自分を知るための学問です。生年月日を干支に置き換え宿命を読み解いていきます。当てものの占いではありません。現状を良くしたい方、どうやったら運勢が良くなるか知りたい方、生きやすく生きられるのかを知りたい方のための鑑定です。お申し込みは申し込みフォームからお願いいたします。

■横浜野毛の占い館『沙羅双樹』での鑑定は終了致しました。 最後の日記は
こちら



算命学命式算出ソフトにご関心がある方はこちら