今年買って一番良かったものは、
なんと言っても、
ダイソンのコードレスクリーナー!✨
超快適‼️❤️
これまでは、
「さてと、掃除するか。」と、
掃除機を出すために廊下の収納のドアを開けて、
「よっこらしょ」と出して、
あちこちのコンセントに抜き差しして、コードを気にしながらかけていましたが、
これはパッと取って、サッと使えるのでとても楽
ゴミも捨てやすいです。
18年前に30,000円くらいで購入したサイクロンクリーナーは、まだ壊れてはいませんでしたが、イマイチの吸引力。18年使えばいいかなと。
憧れのダイソンがようやく我が家に✨(^.^)
(散歩の途中で寄った家電量販店でじっと見ていたら、『車騎星』の旦那様が即決で買いました。この時は『車騎星』のスピードが嬉しかった(笑)旦那様は音に敏感なのでこれに。)
私が何故これが欲しかったかと言いますと、
韓国ドラマを見ていると、このクリーナーでお掃除しているシーンがよく出てきましてね、
ずっと憧れていたんです!❤️
韓国ドラマの「間接広告」に、まんまと素直に引っかかる私でございます。(⌒-⌒; )
ちなみに
韓国ドラマの中に、小道具として商品を登場させる、この「間接広告」。
最近は露骨な「間接広告=PPL」が目に付きます。(PPLとは、「Product placement」の略。)
PPLが多い理由は、韓国では中間広告が禁じられているからなんですよ。
ドラマの途中でCMが入らないんですよね。
(羨ましい)
視聴者は嬉しいですが、スポンサーさんとしては、番組の前後に企業名のテロップを出すだけでは広告宣伝効果は期待出来ませんよね。
それで「間接広告」なんです。
韓国ドラマをご覧になっている方に伺いますが、
特に最近、「サブウェイ」のサンドイッチを買うシーンや食べるシーン、多くないですか?(笑)
あとはチキンフランチャイズの「BBQ」、化粧水、漢方のエキス、美顔器、ジュエリー、コーヒー、携帯電話etc …
見ながら「おー!これはまた露骨なPPL!」と心の中でツッコミを入れながら見ています。
間接広告には「画面の四分の1以内」とか、「放送時間の何%くらい」といったルールがあるらしいですが、
少し前に見たドラマでは、このダイソンのクリーナーの登場率が高かったです。
登場人物がやたらと部屋のお掃除をしてましてね(笑)、脚本家さんも大変だなぁと思いながら見ておりました。
でもその刷り込みで、
「ダイソンのコードレスクリーナーが欲しいなぁ」
となり、
結果、とてもお掃除が楽になりました。(^。^)
『柴犬伊太郎のブログ』↓
ご予約お待ちしております‼️
■ご提供中のメニュー
【算命学・手相鑑定】 自分を知り、自分を活かし、自分らしく生きたいと考えている方のための算命学鑑定です。算命学は自分を知るための学問です。生年月日を干支に置き換え宿命を読み解いていきます。当てものの占いではありません。現状を良くしたい方、どうやったら運勢が良くなるか知りたい方、生きやすく生きられるのかを知りたい方のための鑑定です。お申し込みは申し込みフォームからお願いいたします。