またしてもやられてしまった朝ドラの台詞。「伝達」について | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、開運、韓流、映画、グルメなどを徒然なるままに書いています。

朝ドラ『おかえりモネ』で、またもや刺さる台詞にやられてしまいましたよ。


私は伝達本能の星である『鳳閣星』や『調舒星』が3つもあるので、

色々なことを伝えたくなって、こうしてブログを書いて発信したり、

鑑定に来られたお客様に対して、鑑定結果をお伝えしているのですが、


今朝はその「伝達」についての台詞が胸に刺さりました。




突如お天気キャスターに抜擢された内田君(清水尋也さん)が、上司である朝岡(西島秀俊さん)のところを訪ねて、自分を抜擢してくれた理由を聞くシーンです。


「内田君を起用した理由ですか?」

「はい。」


「君にはなかなか面白い魅力がある。」

「どうも。」

「これからは情報をどう伝えるかだと思うんですよ。情報は正確でなければならない。それはもはや基本です。ではその次は?」


「……。」


どう伝えるかです。私たちは全員、伝えるエキスパートを目指すべきだ。でもね、人間の情報処理能力には限界があるんで、どうしても受け取り側の経験や価値観に左右される。」


「ど、どういうことですか?」


「人は、自分の好きな人や、なんとなく信用出来そうな人の話しか聞かないってことです。

だから…


信用される人になって下さい。





ワタクシ、西島秀俊さんに向かって、思わず「はいっ!」と言いそうになりましたよ。爆笑


朝から背筋が伸びました。









鑑定は対面、zoom、LINE電話で。鑑定可能日と時間はピンクのボタンの申し込みフォーム内で随時更新致します。

ご予約お待ちしております‼️

■ご提供中のメニュー
【算命学・手相鑑定】                                     自分を知り、自分を活かし、自分らしく生きたいと考えている方のための算命学鑑定です。算命学は自分を知るための学問です。生年月日を干支に置き換え宿命を読み解いていきます。当てものの占いではありません。現状を良くしたい方、どうやったら運勢が良くなるか知りたい方、生きやすく生きられるのかを知りたい方のための鑑定です。お申し込みは申し込みフォームからお願いいたします。

■横浜野毛の占い館『沙羅双樹』での鑑定は終了致しました。 最後の日記は
こちら



算命学命式算出ソフトにご関心がある方はこちら