算命学の自習 巨人軍一軍投手総合コーチ 宮本和知さん | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、開運、韓流、映画、グルメなどを徒然なるままに書いています。

日本テレビの「ズームイン‼︎サタデー」のコメンテーターや、プロ野球熱ケツ情報でおなじみの宮本和知さんが、巨人の一軍投手総合コーチに就任されました。

 
先週から熱ケツ情報のインタビューは義堂アナにバトンタッチしました。
 
初回テーマは「宮本和知」でした。(^.^)
 

 
横浜DeNAベイスターズファンの私ですが、あのコーナーは毎週見ていますので、
 
「宮本さんの後は誰がやるのかしらね?」とジャイアンツファンの友達と話していました。
 
 
私は上重アナが好きなので、やって欲しかったのですが、流石に以前ズムスタの5代目総合司会をされていましたからそれは無しでしたね😅
 
 
 
さて、
 
 
一軍投手総合コーチになられた宮本さんの算命学の命式を出す前に、色々予測したのですよ。
 
 
中心星は昨日の
 
お母さん「フレディ・マーキュリーは絶対『龍高星』だ!」
 
と思ったのと同じくらい、
 
 
お母さん「宮本さんは絶対『禄存星』だ‼️」
 
と予測しました。
 
 
大らかでスケールが大きい感じ。人を引きつける魅力があるし、あの面倒見の良さそうな感じ!
 
北野武さんや明石家さんまさん、浜田雅功さんと同じ匂いがしませんか?
 
 
そしたらまたもや
 


(※創喜塾アプリより転載)


ピンポーン‼️
 
 
ほんと算命学ってすごいと思います。
 
 
 
ということで、
 
今日は主星だけ見ていきます。
 
先日も書きましたが、『禄存星』は引力本能の星なので、人や物、お金や愛情を引き寄せます。
 
 
 
宮本さんの『禄存星』は、
 
世話好きで人の面倒見が良く、困っている人を見過ごすことが出来ません。
 
時には愛情の押し売りになるくらい周りの人の世話をしたりします。
 
性格的には自己顕示欲が強く、周囲の人を引きつけたい、好かれたいと思い、愛情を傾けていきます。
 
経済観念も備えた現実的な面もありますが、義理人情に厚く、友人から頼まれると損得を抜きにして引き受けてしまうところがあります。
 
 
 
禄存星以外の星については、
 
 
スポーツマンだけど『車騎星』は無いだろうと思っていましたら、やはり無く(笑)。
 
お話が上手なので伝達本能の星でマスコミの星の『鳳閣星』はありそうだ。神経が細やかだから『調舒星』もあるかも…
 
と思っていたらやっぱりありましたね。爆笑
 
 
東→調舒星(伝達本能:自己表現)
 
個性的で神経質。完璧主義。
内面は温かく涙もろい人情家
 
 
 
南→禄存星(引力本能:信用)
 
明るくオープンな自己宣伝の愛。
人情味豊かな損得抜きでの愛情奉仕型。
誰にでも同じように愛情を注ぐ人
 
 
 
北→鳳閣星(伝達本能:自由表現)
 
自由でわがまま、気ままな生活を好み、温厚で大らかだが、根はとても勝気でせっかちなところがあります。
一番長寿の星。
 
 
 
西→調舒星    *調舒星が2つ(乙から)
 
孤独性が表面には現れず、逆に明るいエネルギーとなって表出します。鳳閣星っぽくなりますから、あの明るいキャラクターなのですね!
 
 
 
南→禄存星(中心星と比和の関係)
 
南は目下の場所なので、自分と子供と対等な関係になり、友達親子になったりします。
 
社会でも目下の人との交流が深くなり、時として上下関係が保てず上司の立場なのに、部下の仲間入りをしたり、目下側についたりしてしまうことも。
 
 
今まではズムスタのインタビュアーでしたからそれで良かったですが、これからはコーチの立場ですから気をつけないといけませんね。
 
 
 
運気を見てみると…
 
今年は東と西が天剋地冲です。
天剋地冲はリセットして新規巻き直しする時。
 
宮本さんは自ら20年間やってきたズムサタのサブ司会者という立場を辞め巨人軍のコーチになりました。まさにリセット‼️
 
 
 
今年は、
 
スポーツマンの星『車騎星』
エネルギッシュな青年の本能『天南星』
 
とパワフルな星廻り。
 
 
そして、
 
 
来年廻る星を見てびっくり!!👀びっくり
 
なんと
 
名誉・責任感の仕事の星『牽牛星』
補佐役の星『天禄星』
 
のセットなのですよ!
 
まさに原監督やチームの補佐役というテーマにピッタリの星が廻る年なんです。
 
なんだかんだ「胴上げ投手」の栄誉に3度輝いた宮本さんは「持ってる」人なんでしょうかねウインク
 
 
 
新しい布陣のジャイアンツがどう変わるのか、楽しみです。
 
 
 
 
 
が‼️
 
 
私は
 
 
あくまでも
 
 
横浜DeNAベイスターズ
 
 
のファンです!爆笑爆笑
 
 
 
【関連記事】
 
『巨人軍 岡本和真投手』の回はこちら
 
 >