◯◯◯が変と言われる算命学の三奇星 | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、開運、韓流、映画、グルメなどを徒然なるままに書いています。

昨日の木村拓哉さんと二宮和也さんのブログでちょっと触れた、算命学の十大主星の中の三奇星について。

 
十大主星は以下の通り5つの本能の陽と陰があります。
 
このうち、
調舒星(ちょうじょせい)
車騎星(しゃきせい)
龍高星(りゅうこうせい)
 
の三つを三奇星と呼びます。
 
純星と濁星で分けると三つとも濁星で、濁星が多い人は動乱期に力を発揮するタイプです。
逆境に強く、乗り越える力がある人です。
 
 
「奇星」と言うだけあり、個性的な人が多く、人から「変わっている」と言われることも多いです。
 
そして「変わってる!」と言われると、無上の喜びを感じる人も多いです爆笑(せいら調べ)。
 
 
 
調舒星は      言葉が変爆笑
車騎星は      動きが変爆笑
龍高星は      頭が変爆笑
 
なんて仰る先生もいらっしゃいます(笑)。
(変=褒め言葉だと思って下さいませ。)
 
 
 
3つの星の特徴は…
 
 
『調舒星』は陰の伝達本能の星。

キーワード は
繊細、完璧主義、鋭い感受性、反発、反抗、孤独、ロマン。
 
宗教家や占い師、芸術家の星と呼ばれています。
 
繊細で複雑な精神構造を持っています。
繊細で感性豊かな調舒星の人は普通の人とは違う言葉を発したり、
 
何気なく呟いた言葉が人の心に響いたりし、影響力を持ったりすることから、「言葉が変」(笑)と言われたりします。ウインク
 
二宮和也さんや中居正広さんは調舒星です。
 
滝沢カレンさんの命式を出し、調舒星だと分かった時には「言葉が変」を思い出して、笑ってしまいました。
 
井ノ原快彦さん、岡村隆史さん、黒柳徹子さん、指原莉乃さん、沢尻エリカさん、宮沢りえさん、広末涼子さん、先日書いた綾瀬はるかさんも調舒星です。
 
 
 
『車騎星』は陽の攻撃本能の星。

キーワードは
攻撃、競争、闘い、前進力、行動力、短気、緻密。
 
営業マン、運動家、武官、軍人の星
 
瞬発力があり、直ぐに行動します。
せっかちで短気なところがあり、前進力があるので何事もスピーディーに進めます。
考える前に走り出している人ですから、「動きが変」と言われるのです。
 
木村拓哉さん、草なぎ剛さん、福山雅治さん、羽生結弦さん、水卜麻美アナは車騎星です。
 
 
 
『龍高星』は陽の習得本能の星。

キーワードは、
変化、移動、変革、夢とロマン、企画、開発、改革、知恵、外国、想像力。
 
冒険家、アイデアマンの星と呼ばれています。
 
既成概念に囚われない思考の人で、物事を多面的に見ることが出来るので、豊富なアイデアを持ち、人と違った発想をしたり、突飛な行動をするので「頭が変」なんて言われています(笑)。
 
 
マツコデラックスさん、りゅうちぇるさん、カズレーザーさん、斎藤工さん、香川照之さん、宮根誠司さんなどが龍高星です。
 
 
 
実はひらめき電球
 
 
私が一番「欲しいなー!」と思うのがこの『龍高星』です。
 
算命学の自由研究シリーズで、活躍する有名人の星を調べた時、どんな分野でも存在感があったのが『龍高星』でしたからね。
 
ただし私の持つ『調舒星』は火性なので
調舒星(火性)🆚  龍高星(水性)
 
の激突メラメラで 葛藤が起きちゃいますが。ウインク
(水剋火。水が火を消す。)
でも人間は鍛えられてこそ成長出来ますからね。
 
 
 
この三つの奇星を併せ持つ人は、自分の内面で葛藤が起きます。また、カーっとなることもあります。
 

もしもあなたが三奇星を持っていたら、
 
「変わり者上等。人と違っているなんてラッキーだぜ‼️」
 
 
みたいな感じで受け止めて、あとは自分の魂の声に正直に生きて欲しいなと思います。
 
 
 
 
 
【関連記事】
 
『算命学の自習  滝沢カレンさん』の回はこちら
『綾瀬はるかさんと竹野内豊さん』の回はこちら
『アナウンサーが持つ星』の回はこちら