算命学の自習 滝沢カレンさん | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、開運、韓流、映画、グルメなどを徒然なるままに書いています。

こんにちは。

 
久しぶりの算命学の自習。
今日は最近気になっていた滝沢カレンさん。
 
 
{8C10B5AC-F381-473A-BEA9-8D9F0E8B7980}

モデルの滝沢カレンさん。

バラエティで「へんてこな日本語」の使い手として注目されている彼女。
 
 
命式を出した瞬間に中心星が『調舒星(ちょうじょせい)』ということが判明し、
 
自分と同じだとわかり、複雑な心境に(笑)
 
でもね、実は命式を出す前から予想はしていたのですよ。

なんかね〜、同じニオイを感じてました、はい。
 
調舒星ってね、常に何か考えているんです。
私の場合は妄想しているんですが(笑)。

 
だから心ここにあらずというか、TVを見ているように見えても全然見てなかったり聞いてもいない事が多いので、家族に呆れられることが多いです。
 
彼女は感受性も発想も紡ぎ出す言葉もユニーク…というかキテレツです。
調舒星以外考えられないな、と思っていました。
 
 
 
 
調舒星は陰の伝達本能の星。 
 
宗教家や占い師、芸術家の星と呼ばれています。  
 
 
 
同じ伝達の星でも陽の鳳閣星は大衆に向けて物事の本質を正確に伝える才能ですが、
 
調舒星は個人プレーの伝達。
 
気質は
 
感受性が鋭く、繊細でストイック。
反発・反抗心、孤独、空想、ロマン
 
ひとクセあるタイプ。
ちょっと面倒くさい人が多いです(笑)
でも心のなかはとても温かく涙もろい人情家。
 
伝えたいことを文章や音楽、絵などの作品にして伝えたり。。
 
彼女が作詞作曲したくなるのも調舒星のなせる技なのでお許しを!
(なんで私が庇っているのか…)
 
 
 
あのユニークなというか、キテレツな日本語が愛される訳はここにも載っていましたが、
 
確かに彼女の、言葉遣いには圧倒的なオリジナリティがあります。
 
 
 
東に社交性の星『石門星』があって
 
引力の星『禄存星』『司禄星』も持つから人もお金も惹きつけちゃうし、
 
モテ星天恍星』も持っていて、
 
中年期運は王様の星『天将星』。
 
なんだかとても芸能人らしい星の数々でしたよ。
 
 
 
そして
 
 
一途な純粋さの星天庫星』が彼女の魅力をさらに増している気がしました。 
 
 
ちなみに、中居くんも中心星『調舒星』で『石門星』と『天将星』を持っている人です。
 
                                                                  おしまい