10年ぶりに電話をかけて来た相手は | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、開運、韓流、映画、グルメなどを徒然なるままに書いています。

夕方、携帯電話に着信履歴が残っていたのは、

かつて勤めていた不動産会社の営業マンのK君でした。
 
K君とはショッピングセンターの片隅にある、賃貸物件の営業カウンターで、3年間一緒に働いていました。
 
当時彼は新人で、親子ほど歳は離れていましたが、私がアシスタントでした。
 
賃貸マンションやアパートの間取り図面やマイソクという販売図面を作ったり、お客様をお部屋に案内する下準備をしたり、賃貸契約書を作成したり…
 
私は彼の営業の数字のかなりの部分に貢献した筈!と自負しています(笑)
 
彼も私を「!」と慕ってくれ、凸凹コンビで楽しくやっていました。
 
 
 
なんでも、会社を辞めて実家の不動産屋さんに戻ることになり、
 
「今日が送別会なんですよ。」
 
と、10年ぶりに電話をくれたのです。
 
 
辞めるにあたり、会社での日々を振り返ったようで、私のことを思い出してくれて、
 
「お世話になりました。」
 
と、言ってくれました。
 
とってもとっても
 
 嬉しかったです。
 
 
 
今は立派な営業マンになりましたが、当時はまだ23歳ぐらいでしたから社会人経験もほぼ無いし、
 
まったく世話が焼けて大変だったんですよ(笑)
 
(もっとも、私の方も社会復帰して間もなかったので、パソコンとか、色々教えてもらいました。)
 
 
 
K君が作った笑えるトイレの図面、パソコンに残ってました。
 
左がK君作。
このトイレ、どうやって入るのよー⁉︎
なんて言いながら直した日が懐かしいです。
 
 
 
{7ADD4DFB-0CB6-4B4B-B089-467839D45C56}
 
 
年賀状は交わしているので、結婚して二人のお子さんのパパになっているのは知っていました。
 
元々優しい青年でしたが、人生の区切りの日に、わざわざこうして義理堅く電話をかけてくれて、優しいところが変わっていなくて、

母はとても嬉しかったです。                  
 
K君、私もお世話になりました。

 
 
 
 
--------------------
清水星良(せいら)