人生のステージで、

悩みやモヤモヤすることは出てくる。

でもそんな悩みもモヤモヤも、

人に話すだけで整理できてしまう

こともあるのだよね。

 

 

 

 

 

こんにちは。

子育て中、これから親になる、

そんな仲間を応援しております。

 

 

食×心のケアで幸福度をアップする

子育てカウンセラー えみです。

 

 

初めましての方は→こちら

えみのホームページは→こちら

 


 

 

 

 

今日は、

「プレママもママも集まっておしゃべり会」

のご案内ですニコ

 

 

 

 

産後、

赤ちゃんを連れていると

なかなか大人としゃべれ

なかったりする。

 

 

外出がおっくうになることも

あるだろうし、

けっこう赤ちゃんと2人で出かける

って気合と準備が必要だったりする

しね。

 

 

で、孤独を感じてしまう人も

いると思う。

 

 

そうでなくても、

孤独を感じるまでいかなくても、

何気ない会話をしたいと思う

こともあると思う。

 

 

そんな時に母親や夫が相手だと

なんだか気持ちが晴れなかったり

する(笑)。

 

 

 

 

 

 

そもそも、

子どもを産むことに抵抗があったり、

子どもを産むことに悩みを抱えて

いたりする場合もあるよね。

 

 

私も以前は、

母親になれる気がしなくて、

母親になる自信が持てなくて

ずっと子どもはいらないと

思っていた。

 

 

実際子どもが苦手だったし、

いい母親にはなれないと思っていた。

 

 

だから、

出産したばかりの頃はけっこう、

それはそれはまあまあ色々と

悩んでおりました。

 

 

今思えばもっと早く、

妊娠する前から、

結婚する前から、

カウンセリングに出会っていれば。

 

 

カウンセリングまでいかなくても、

話せる場があったら、

そう思うのですよねイヒ

 

 

 

 

 

 

「プレママもママも集まっておしゃべり会」

は、カウンセリングは行いません。

ただただおしゃべりをする会です。

 

 

でも女性は、

自分で誰かに話すだけでも思考を

整理し、自己を見つめて整える能力

を持っています。

 

 

おしゃべりをするだけで気持ちを

楽にすることができるわけです。

女性は素晴らしい能力を持って

いますねにやり

 

 

 

 

 

 

カウンセリングというのは、

それでも自身の中で解決できない、

どうにかしたいと思う問題を

取り扱っていきます。

 

 

1人では無理でも、

カウンセラーが手助けをすることで、

自身で自身が望む方向へと舵を

きれるようにしていきます。

 

 

自分で自分の人生の責任を持つ

ことができるようになっていく

んですねニコ

 

 

 

 

 

 

もちろん、

おしゃべり会の最後に

カウンセリングへの

 

誘導は

ありません。

 

 

あくまでおしゃべりを楽しんで

もらう会なので、

カウンセリングの

 

案内も

しません

 

 

し、

カウンセリングを受けて

みませんか?なんて

 

お誘いも

しません。

 

 

 

 

といいますか、

いつもぎりぎりまでおしゃべり

していて、

 

 

「あら!もうこんな時間!

じゃあまたね!ぶつっ

(zoom閉じる音)!」

 

 

って感じです(笑)。

 

 

なのでご都合あいましたら、

身構えず、心配なさらず、

ご参加くださいませウインク

 

 

 

 

〈プレママもママも集まっておしゃべり会♪〉

 

  • 日時:10月19日(木)11時〜12時半
  •    10月30日(月)11時~12時半
  • 場所:オンライン(zoom)
  • 料金:無料
  • 人数:5人
  • 赤ちゃん、お子さんの同伴OK(授乳やオムツ替えしながらご参加ください)
  • 途中退室、再入室もOKです
  • お願い:守秘義務厳守
  • お申し込み:こちらからどうぞ

 

 

 

もちろん、

ただ興味を持っていただいた方の

ご参加も大歓迎ですラブ

一緒に楽しい時間を過ごしま

しょう~。

 

 

 

 

 

 

こちらも参考になれば↓

 

 

しゃべれないって、

結構なストレスになったりもする。

 

 

理由が何であれ、意識すること

に変わりは無いのだよね。

 

 

ばあばにはばあばの役割がある。

 

 

 

母乳育児を頑張りたい人は、

読んでほしい。

 

 

 

 

自分の今の心も体も愛して生きませうラブラブ

 

 

 

 

質問箱始めました!

お気軽にご質問をお寄せください。

 

 

 

公式LINEの友達登録はこちら!

お申し込みいただいています

LINEでしか聞けない私のプラーベート

(結構マヌケですw)やトークがお楽しみ

いただけます。100%ご返信します。

仲良くしてくださいませw

 

 

現在、オンラインカウンセリングや

メール、LINEでのご相談を受付中です。

お気軽にお申し込みくださいキラキラ

 

画像をクリック↓

 

 

 

facebookやってます。

子どものことや私の考えなどなど書いてます。

よかったら覗いてみてください→こちら