それでいいんだよ。

今がベストなんだよ。

 

 

 

 

 

こんにちは。

子育て中、これから親になる、

そんな仲間を応援しております。

 

 

食×心のケアで幸福度をアップする

子育てカウンセラー えみです。

 

 

初めましての方は→こちら

えみのホームページは→こちら

 


 

 

 

 

 

まずはお知らせをイヒ

 

 

 

今月2回目の開催は28日(木)ですウインク

最近大人と会話してないなとか、

安心できる環境(誰からも否定されない、

秘密が守られる)で話したいなとか、

えみってどんな人だろうとか、

思っていたらぜひ。

 

 

ご都合あいましたら、

ぜひ遊びにきてくださいませ

(zoomによるオンライン開催)音譜

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今日は久しぶりに朝スタバってます。
久しぶりの1人時間。
満喫しております。

 


紅玉りんごのアップルパイって聞いたら、

食べたくなるよねw




昨日は理容室に行ってカットとカラーを
してきました。
やっぱりオレンジですw

 




ちょっと、
近未来的な感じの、
人形っぽい仕上がりになりましたよ。
かーなーりー気に入ってます。


2歳次男と2人で行きました。
小さい子どもを連れて行っても
歓迎してくれるので助かります


理容室ではおもちゃをたくさん出して
くれて、次男はずっと一人で遊んで
くれていました。


約2時間も!
とてもおりこう!


私のカットとカラーが終わったらすぐ、
次男は私の膝によじのぼってきました。
なんてかわいい。
2時間ぶりの再会(?)に甘えてくる
次男がとてもかわいかったラブ

 


私が次男を胸に押し付けているんじゃないよ。

くっついてくる次男の頭に手をそっと添えて

いるだけよw




帰りは次男とマックに入ってお昼ご飯を
食べて帰りました。

 


独り占め期の次男はポテトを私に譲らないw




次男もそうだけど、
普段長男も私に甘えます。
まあ子どもだから当たり前よね。
甘えてきます。
ぎゅっとハグしてくることが多い。


幼稚園とか、
人が多いところでも普通に甘えて
きてくれる。
私はそれが嬉しいなあと思います。


私もそんな長男や次男に甘え返し
ます(笑)。
ハグを返したり、チューをしたりぶー


こんな瞬間が、幸せ。
いつまでも続くことのないこの感触を
大事にしたいなあと思うものです。


子どもが大きくなったら、
この形の幸せはなくなる。


こんな時、
今を大事に生きねばと思いますね。






今を大事に生きる


よく、
ああしておけばよかった。
こうしておけばよかった。
違う選択をしていたら、
もっと違っていたかもしれない。
こうはならなかったかもしれない。


そんな後悔をすることって、
普通にあると思うのだけど、
それが悪いと言うわけでもないけれど、


それでもいいじゃない?
と、思うようになった。


確かに、
ああしておけばよかったんだとか、
こうしておけばよかったんだとか、
それが事実であるとしても、
今経験していることは、
決して無駄ではないにやり






昨日私が理容室に行ったのは、
大人のバレエ教室が急遽お休みに
なって、時間ができたから。


私がバレエ教室に行く時は、
いつも私の母親に来てもらって、
次男の面倒をお願いしていた
(長男は幼稚園)。


昨日もそのまま母親に来てもらう
予定は変えずに、
理容室に行けばよかったのだけど、
私は母にキャンセルを伝えて、
次男と2人で理容室に行きました。


理容室までは電車に乗って、
バスに乗って行くので、
けっこう大変。


ベビーカーに次男を乗せて行くわけで、
電車はいいけどバスに乗るのは気を遣う。


ベビーカーを畳んで、
次男が言うこと聞くかドキドキしながら
乗るわけだ。


もうね、
バスに乗る時は電車になる時よりも
気を遣うね。
しかも帰りは雨に降られたりして。。。


道中何度か
「やっぱり予定通り母に来てもらえば
よかったな…」
なんて思った。


でもね、
じゃあ次男を連れて行って後悔している
のか?


と、自分に問うてみたらそうでもない。
次男と一緒に出掛けるのは楽しい。
次男も楽しそうだしね。


大好きな電車が見れたり乗れたり、
道をベビーカーに揺られながらたくさんの
風景を見て通って、
いつもと違う経験ができて楽しそうだ。


そんな我が子を見ているのも、
私は楽しいし嬉しい。
後悔する必要はなくて、
これはこれで楽しい。






なんだかとりとめのない文章になって
いるけど、


今がベスト


と、

思って生きたいと思うものであります。


トラブルがあっても、
そんなトラブルを笑って過ごせるって、
最強に人生を楽しめるスキルだよね?


昨日理容室の帰りに雨に降られても、
「雨だね」と次男と会話して、


「きっとすぐ弱まるから待っていようか」
と話して少し待って、
本当に弱まってきたからその間に急いで
歩いて、


また雨が強まってきたから陸橋下に
雨宿りして、
電車を眺めたりして次男とゆっくり

帰りました。
次男はより電車が見れて楽しそうでした。




時間を余計に使ったけど、
次男とゆったり過ごせて楽しかった。
それでいいんだなあと、
しみじみしたのでした。


当たり前にある幸せを、
もっと感じて生きたいものだと、
思ったのでありました。






もしあなたが、
後悔することが多くて、
私ってダメなママだなとか、
私ってどうして効率よく動けないん
だろうとか考えて、
人生がつまらないと感じている時は、


今がベストなんだ
今を大事に生きられたらそれでいい



そんなふうに考えてみてねウインク


声に出しておまじないのように
毎日つぶやいていると、
不思議なもので、
それが事実現実になっていくよグッド!

 

 

 

 

 

 

 

こちらも参考になれば↓

 

 

夫には夫のベストがある。

 

 

子どもがママを幸せにしてくれる

んじゃない。

 

 

親の言うとおりに生きてきた私たち

は、つい正解を知りたくなる。

 

 

弱っちいまんまでママして

たらいいんだよん。

 

 

 

 

 

 

自分の今の心も体も愛して生きませうラブラブ

 

 

 

 

質問箱始めました!

お気軽にご質問をお寄せください。

 

 

 

公式LINEの友達登録はこちら!

お申し込みいただいています

LINEでしか聞けない私のプラーベート

(結構マヌケですw)やトークがお楽しみ

いただけます。ほぼ毎日配信しております。

必ずご返信しています。仲良くしてくださいw

 

 

現在、オンラインカウンセリングや

メール、LINEでのご相談を受付中です。

お気軽にお申し込みくださいキラキラ

 

画像をクリック↓

 

 

 

facebookやってます。

子どものことや私の考えなどなど書いてます。

よかったら覗いてみてください→こちら