さあさあ、やってきました

「プレママもママも集まっておしゃべり会」

 

 

7月も2回開催しますよ~キラキラ

 

 

 

 

 

こんにちは。

子育て中、これから親になる、

そんな仲間を応援しております。

 

 

食×心のケアで幸福度をアップする

子育てカウンセラー えみです。

 

 

初めましての方は→こちら

えみのホームページは→こちら

 


 

 

 

 

6月開催のご案内はこんな感じでした↓

 

 

 

 

お知らせが遅くなってしまいましたが

今月も2回開催します。

 

 

今月は14日(金)と31日(月)です。

 

 

ただただおしゃべりをする会です。

 

 

参加理由はなんだってOK。

 

 

  • 妊娠期間中に知っておいた方がいいことってあった?
  • 出産することに不安があって、誰かに聞いてもらいたい。
  • えみさんは「これやっておけばよかった」って思っていることある?
  • 母乳育児って難しかった?
  • 夫との関係に悩んでいて誰かに聞いてもらいたい。
  • 理由はないけど不安なこの気持ちを聞いてもらいたい。
  • 赤ちゃんはかわいいけれど育児に不安があって誰かに話したい。
  • 誰にも分かってもらえない、こんなこと話してもいいのかな?
  • とくに何もないけど、面白そうだから参加してみたい。
  • えみさんがどんな人か見てみたい。
  • 前回参加してみて楽しかったら!

 

 

 

とかとか。

何でもOK。

 

 

 

 

なんで私がこの会を開催しているか

と言いますと、

 

 

私がただ

おしゃべりしたい

からでありますにやり

 

 

 

…え、

 

 

おい!

 

 

 

 

…なんてお声が聞こえて

きそうですけれども、

私は、おしゃべりすることで

心が整います。

 

 

ただし、

ただおしゃべりすればいいって

わけじゃない。

 

 

場合によってはおしゃべりした

ことで逆に

「話さなきゃよかった」

「話すべきじゃなかった」

「私は何も言わない方がいい」

 

 

なんて思ってしまうこともある。

 

 

あなたもそんな経験あるでしょう?

 

 

でもね、

本来おしゃべりというのは、

ともてとても心に栄養になる行為。

 

 

それにはちゃんと必要な環境がある。

 

 

誰から否定されることなく、

受け入れてもらえながら、

しかも質問をうけることによって

新たな発見をしたり、

脳内の情報を整理したりすることが

できる。

 

 

そんな環境。

 

 

そんなおしゃべりができることで

心が整うのです。

 

 

これはいわゆるストレス解消とも

なりますね。

 

 

心がささくれ立っていたり、

心が不安定な時はストレスを

感じやすく、

ストレスで余計心身が消耗しやすい。

 

 

心が整っていない状態。

ここからおしゃべりをすることで

心が整えば、

ストレスが落ち着き、

 

 

心が凪るんです。

 

 

 

 

参加した皆様が、

この状態に至るところを目指して

おります私です。

 

 

この状態を目指したいがために、

私はおしゃべりがしたいのです。

 

 

 

 

 

おしゃべりは、

あなどるなかれ、

心を整えるためにはいい手段にやり

 

 

皆さまどしどしご参加くださいませ音譜

 

 

 

 

〈プレママもママも集まっておしゃべり会♪〉

 

  • 日時:7月14日(金)14時半〜16時
  •    7月31日(月)11時~12時半
  • 場所:オンライン(zoom)
  • 人数:5人
  • 赤ちゃん、お子さんの同伴OK(授乳やオムツ替えしながらご参加ください)
  • お願い:守秘義務厳守
  • お申し込み:こちらからどうぞ!

 

 

 

あ、

もし何か希望することがあれば、

お申込みの時に書いてくださいね。

 

 

今回はどんな方が集まって

くださるかなニコ

楽しみです。

 

 

どんなおしゃべりができるかな~音譜

 

 

 

 

 

 

 

こちらも参考になれば↓

 

 

6月の案内はこんな感じでした。

 

 

自分はどうかな?

棚に上げてはいないかな?

 

 

現実は自分が作り出している。

だから、自分次第で変えられる。

 

 

 

自分の今の心も体も愛して生きませうラブラブ

 

 

 

 

質問箱始めました!

お気軽にご質問をお寄せください。

 

 

 

公式LINEの友達登録はこちら!

お申し込みいただいています

LINEでしか聞けない私のプラーベート

(結構マヌケですw)やトークがお楽しみ

いただけます。ほぼ毎日配信しております。

必ずご返信しています。仲良くしてくださいw

 

 

現在、オンラインカウンセリングや

メール、LINEでのご相談を受付中です。

お気軽にお申し込みくださいキラキラ

 

画像をクリック↓

 

 

 

facebookやってます。

子どものことや私の考えなどなど書いてます。

よかったら覗いてみてください→こちら